SSブログ

”母娘”のハワイ旅    ダイヤモンドヘッドグリル お知らせ [旅行]



  [曇り][雨]11月17日(火曜)



 
       その⑨

     夜になりお腹が空いて来たねー
  
    
  ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル
                   行って見よう
  CIMG7064.jpg
   

   2番バスに乗ると店の横で下車出来て便利[exclamation×2]
 
    この辺は夜でも明るくて大丈夫
   (帰りも安心 バスも停も店の前)
 
  テイクアウトで買って帰る方もとても多いです
  (ほとんど地元民 昼間はトロリーも停まるので
                 観光客も来ると思います)

 CIMG7063.jpg
        窓口で注文
   ビーフ チキン マヒマヒのミックス注文
  CIMG7062.jpg
  外にテーブルがあってここで食べて帰りました
 CIMG7067.jpg
 CIMG7068.jpg
 
 母はマヒマヒが苦手[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] 娘は案外OKと^
 
 しかし・・・量が多いねえ
        2人でもお腹がいっぱいで少し残した
  
 このレタスが美味しい
            何だか生野菜が恋しい
  
 隣にも店があって
人気のブルーベリークリームチーズスコーン
 IMG_0997.jpg

 ケースの横に袋があって
       自分でこのケースから取りレジへ

 
  CIMG7058.jpg
  スコーン 一個買ったけどデッカイ!
             とても食べ切れない 
 
 

   帰りは近くの娘が気になってるカフェを下見
     早い時間からオープン
             明朝に来てみよう

   トランスファー貰ったので
      バスに乗り帰りました(帰りは無料)

   トランスファーチケットはドライバーさんの
   横に入れる箱があります
   こんなシステム考えたホノルル市バス 素晴しいなあ
    日本(遠鉄も)是非参考にして欲しいなあ[目] 

 CIMG7069.jpg
 
  

    ワイキキに戻り最後の買い物
 
  ワイキキショッピングプラザ一階 ベルビー
 CIMG7076.jpg
 一回の買い物50ドル以上買うと10パーのクーポンある
    (各種 フリーペーパーに付いてます)
   
   ジョンマスターのリップなど箱で買ってた
 
 このリップ 母もハワイへ来る度に買ってるけど優秀
  一本8ドル(昔は7ドルだったよなあ
      日本だともっと高いそうよ
  
  オーガニック製品
      ホールフーズやABCでも売ってました


 
  インターナショナル跡地は大分工事進んでました
  あの中央のバニアンツリーを残して良かったなあ
 CIMG7075.jpg
  
 
 ワイキキの夜は賑やか
    踊ってる方 歌ってる方も多数
 CIMG7070.jpg
       ( オームの方には注意ね )


      最後の夜になりました
 CIMG7078.jpg 

       荷物整理 

   3日目くらいに大体入れて見て
     まだ買い物大丈夫か様子見ましょう
      小さい物でも重いのもあるので
        重さ大体確認すると良いね
 チョコ クッキー コーヒー 案外どっしりしますよ

    
 娘のスーツケース 
 下げてみると一個はOKのようだが一個は重い感じ
 (その後 帰る時に計量 ホテルのフロントで計りを借りた
     母のカンがピタリと当たって娘はびっくりしてた

 
  機内持ち込みもハンドバック以外 
      一個はOK(案外重くても大丈夫)
 
 人から頼まれたブランド品の買い物などは
         機内へ入れた方が安心かな
 
スーツケース 行方不明なんて事もあるようです
 スーツケースには必ず住所(ローマ字で)や
          電話番号書くと良いね
 
 マグカップなど割れ物も案外スーツケースでOK
 衣類の間にうまく包み入れると良いね

     母のスーツケースは余裕

      今夜が最後 寂しいーーー

                   つづく

   

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 
    [かわいい] お知らせ~

     トップシェルのイベント
  
  19日(木)~23日(月)お茶会有ります
    
 ミーミーさんも日曜まで4日間お手伝いします
    お菓子も頑張って作ってますよ
   
 
      エンガデイーヌ
 CIMG7225.JPG
  キャラメリゼしたクルミがぎっしり入ってます
 CIMG7226.JPG
  カットする時に割れてしまうのが難 慎重に。
 
  CIMG7227.JPG

      ガレット・ブルトンヌ
 発酵バター(焦がしバターも)をふんだんに使い
  フランスの塩(ゲランド)を入れて焼きます
      この塩気も美味しい
  
 卵黄を2回塗ってフォークで筋付けてカップに入れます
 このアルミ製カップ 垂直で焼いても広がらない優秀品
       (高いだけあるね)
 CIMG7228.JPG
 CIMG7230.JPG
 
 
 レモンケーキもいっぱい焼き始めてます[わーい(嬉しい顔)]
    
            19.jpg
 
 他はマロンロール ガトーショコラ チーズケーキ予定
 イチゴが出てたらロールケーキ焼きますね
 (生のケーキは作る限度もあるのでお早めにご来店下さい)
 
  品質や賞味などを思うと作る限界もあります
   出来るだけは焼くつもりでは居ます[手(パー)]
   
   友達同士 お誘い合わせて是非ご来店下さいネ[喫茶店]

    

         ~~~~~~~~~~~~

     

          先日の来客料理
 CIMG7247.JPG 
  まずはテーブルの支度しておくと
            慌てずに済みますよ
 
    料理に付随するソース類は全て揃える
        
  CIMG7242.JPG
 
  ローストビーフ焼いて
 (下味にハワイアンソルトとブラックペッパー ニンニク)
 CIMG7245.JPG
 ( 大きいのでこの後 蓋をしてじっくり焼いた
 
 春巻き (小さい皮 カットしないでOKなので)
 CIMG7250.JPG
 低い温度でじっくり揚げるのが良いかと‐
 
煮物って地味になるしで来客時には余り作らないけど
     盛り付け工夫  華やかになったかも~
 CIMG7255.JPG
 


  色々あったのに(春雨サラダ 牡蠣フライ)
         写真撮るの忘れた
       
    散々食べた後 寄せ集め写真だわあ[がく~(落胆した顔)]
  CIMG7257.JPG
 
 ローストビーフ 大きい肉買ったらやはり美味しい
 クリスマスやお正月にも良いですよ
 
  鉄火巻きやかっぱ巻きも好評でした
 

 
    デザートはハワイで買ったもの
  
 CIMG7256.JPG
  
   案外人気のポテトチップス(タロイモやビネガー)
 
 ホノルルクッキー(アラモアナやワイキキに多数店舗)
 ビックアイランドクッキー(アラモアナ センターステージ付近)
 試食もさせてますので好みの味を探すと良いですね

  
個人的にはビックアイランドクッキーが好み
    
しかしーーーどれも高いです[たらーっ(汗)]
  この何個か入ってた箱でも14ドルほどしてました

 
  


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

fanta

あっという間に最終日ですね。
とても充実した旅だというのが見ていてわかります。
母娘だと行き先が違いますね。
by fanta (2015-11-17 08:29) 

hatumi30331

すごく美味しそうで、豪華~(*^_^*)
明日から、家で、塩分控えめの生活、頑張ります!(^◇^)
by hatumi30331 (2015-11-17 10:36) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜〜♪
毎日お菓子作りに忙しいと思います!
頑張ってくださいね…^^

アッと言う間に3日目。
ハワイにいると瞬く間に過ぎていきますね!
ダイアモンドヘッド&マーケットグリル
人気ありますね〜〜いつも混んでます!
スコーンも大好き 大きですね…^^

お客様のおもてなし!
いつもながら美味しそう〜〜♪
ロースビーフも春巻きも食べたいな ^^
by Kiki (2015-11-17 11:18) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

前回若い女性の素敵な後姿を見ていたら、コメント書き忘れました (^^; ....
ランチがロブスターサンド、シエアーしても大きかったねぇ、膨らんだパンも付いて・・・でも店内を歩き回ったり、色々行くからおなかも空くよね。
ダイヤモンドヘッドまで、手軽にバスで食事に行けるのがいいね、
明るくて人も多そうで、安心できますね。
グリルもボリュームありそう、レタスが美味しいのわかるなー
マヒマヒ(日本ではシイラ)外見悪いけど、白身で美味しいらしいけど
調理の仕方かな?

バスでワイキキに、トランスファーチケットって往復は使えないって
あったけど違う路線で帰ったんですか?
しかし慣れてくるとザ・バスとトロリーを有効活用して、東へ西へ
東側一週出来てしまいますね、流石ハワイ通!(*^^)v

久々のケーキと料理も美味しそうでした~~~。 (*^_^*)
by escape (2015-11-17 11:39) 

ミモザ

こんばんは~♪
ダイヤモンドヘッドマーケットいろいろあって
楽しいでしょうね。
所でマヒマヒ?
たくさんのお買いもので楽しそうです。
お疲れ様でした(*^^)v
by ミモザ (2015-11-17 17:37) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ 今日は晴れて暑いです
by GMAさん (2015-11-18 05:31) 

GMAさん

…ミーミーさん 
GMAさんは買い物がへタ( 一一)クーポンなんて
あまり見ない!。友達がLーコーヒーの1㌦Offの3枚も
とってくれた、これならGMAさんも見たらとるよね。
*エンガデイーヌとかガレットなどいいな~♡♡ 
 ローストもフライパンでもできるね
by GMAさん (2015-11-18 05:34) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

 朝もご飯外で食べてそのまま何処かへって言うのはダメで
 一回ホテルへ戻りトイレ(笑) 
 少々面倒な主人です 出かけたら一回ホテルで休憩
夕方も家と同じように時間になるとご飯 

 反面娘とは自由に食べてで気楽だが
主人と行くと安心感もあります
 インターナショナル跡地が綺麗になったら主人も見たいかと^ 
 それまで仕事辞めないと行けないようだしね
  もう一回2人で行けるように願っています マハロ
by ミーミー (2015-11-18 15:52) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 退院おめでとう(^◇^)

 ゆっくり生活してねーー

 私もね お菓子作りしてて感じるよ
根気が続かなくなった 今まで感じた事がなかったので
段々年齢よねえ 来季はもう少し私もゆっくりペースに行きたいわあ
by ミーミー (2015-11-18 15:54) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ダイヤモンドヘッド&グリル
 ずっと前に一回行った時にはスコーンも平気で食べれたが
今回2人でも多かった 美味しいけど食べれないよ
 それだけ年齢経ってるのね('_')
 お菓子作りももう飽きたわあ 
 もう終ったよ 作る限界もあるしね
 明日から頑張ります!
  
by ミーミー (2015-11-18 15:56) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

 2人で分けても十分ありました
 安いの無いもんねえ
 マリポサ 人気のレストラン 好きです
 計画してなかったのだが今回食べれて良かった
 お腹が丁度空いてたので入りました
 
 マヒマヒ あのマグロの焼いたの日本でも嫌いだから
マヒマヒも嫌いなんだかもね
  ハワイの人達は好きなんだよね

 トランスファー なんだか戻る時もOK?
 皆さん乗ってるようよ ドライバーも確認しないもん
 2回まで時間内無料だから遠くまで行っても格安ね
 
トロリー待ってるのも面倒な時があります
 バスも利用すると便利(^◇^)
 私などホノルル 一部しか知らないのよ( ;∀;) 
by ミーミー (2015-11-18 16:00) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

マヒマヒ マグロを焼いた感じの魚よ
 あんまり好きではないです
 
 買い物 楽しい
 お金があったらもっと楽しい(^^)/ 
by ミーミー (2015-11-18 16:02) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

今回 クーポン 失敗
 忘れてる(笑)

 ネコちゃんと行く時にはしっかり見るのにねえ
娘も慣れてないので忘れるね
 
 お茶会お菓子 いっぱい焼きました
 クリスマスに送りますね(^^)/ マハロ
by ミーミー (2015-11-18 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0