SSブログ

5周年記念お茶会 お待ちしております [お菓子]



 [晴れ] 11月19日(木曜)



  [かわいい] 今日はハワイ旅行記事はお休みします



    
     今朝は雨も上がりました[るんるん][るんるん]

    
  今日からトップシェルでのお茶会が始まります
 
 
   
 可愛い袋のお菓子達も~~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
 CIMG7315.JPG
 CIMG7314.JPG
 
      (※ディスプレイ用お菓子です[目]


  こう言う重ねたくない物に便利なエコバック
 
  ケーキ お寿司 お刺身などの買い物にも便利[手(チョキ)]
   
      ハワイで買ったものです
  
 (カハラモールのロングスで7ドルくらいだったかな
   (入口付近にいっぱいのエコバック売ってる)
          アラモアナのロングスには無かったです)

  
       模様は色々ありましたよ
 CIMG7318.JPG
 CIMG7317.JPG
 
     周囲はファスナー
  
  今回 友達へのお土産にもしたら喜ばれました[手(チョキ)]
 
 今日はエコバックにいっぱいお菓子も入れて行きますよ
    (スタッフNちゃん 毎回お世話かけます[車(セダン)]
 
 
Nちゃんも”がんばってるよ~”って
           お菓子焼いてる様子
 
 トップシェルから5周年記念
    来店プレゼントもあるようですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
  
  
 お客様 
家事が終わったら
     是非トップシェルへご来店下さいネ
[喫茶店] 

 (”必ず行くので頑張ってね~~
    皆さんからメール頂きありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート]
   
   
[かわいい] トップシェル早い物で開店から5年
  ミーミーさんは開店から2年間お世話になりました
   開店当日は大雨(22日)
         今でも鮮明に思い出されます
  

    それからもう3年経過

 
 家に居て好きな事をしたり
    遊びに出かけたりの生活が
          一番幸せな時間と感じてます
 主人と2人毎日平凡だけども変わらない生活が一番
  
 2人共 はた目には元気に見えても
    根気が無くなって来てるのがわかる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
 主人も畑仕事も昔に比べたら早々に切り上げて来るし
  
  ミーミーさんも先日 
   骨密度って言うのを計ったら
      年齢相応で少なくなってるとの結果[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 (もう少し骨を増やした方が良いと
     調剤されたカルシュームとビタミン剤飲んでます

  
 自分では健康体と思い生活してたから
    自覚する意味でも調べて良かったわあ
 
  骨に良いと言う牛乳も
        配達の取って毎日飲みだしました
 (今まで牛乳は好きではなく余り飲まなかった

    お茶会も何時までお手伝い出来るか???

    
 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜‼︎
たくさんのお菓子作り お疲れ様でした!
どこへ行ってもお菓子に気にかける心遣いも
さすがです!
ステキなラッピングに可愛いお菓子…♪
皆さん喜ばれるわけですね!

今日のお茶会も頑張ってください!
お疲れの時は 休み休み…^^
ご無理なさらずに…明日もあるので
お風呂に入って早く休んでくださいね(^^)

by Kiki (2015-11-19 11:01) 

ふにゃいの

ハワイの袋かわいいですね。
これだけ沢山のクッキー類、つくるのも
大変ですね。
お疲れ様です。

骨密度…
気をつけなければと思いつつも
私はどちらかと言うと筋肉量の方が問題で…^^;
いわゆる運動不足です。
by ふにゃいの (2015-11-19 22:29) 

GMAさん

クッキーもたくさんですね。
GMAさんのは心配しなくていいですよ。
お店のお客様も喜ばれましたね♡♡ 
GMAさんも12月は何かと物入り…ジムのパーテーでは
10㌦相当の包み30個ほど必要、その他リタイヤパーテー
葬儀まで…。
年々衰えは仕方ないけど気力が大事でしょうね♡♡
MAHALO
by GMAさん (2015-11-20 03:27) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう


 お茶会 始まれば楽なんですが
用意がね 昨今 根気も続かなくなったわあ( ;∀;)
楽しみで作らないと自分も嫌だしね

  北海道!! 楽しい旅を(^^)/
by ミーミー (2015-11-20 07:23) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう
お菓子作り 好きでないと出来ないですねえ
 半端でない量なので
 冷蔵庫もわが家3台あります
   そのくらい余裕ないと出来ないです

 骨密度 計って良かったです
 本当に段々下り坂だわあ
  少しでも食い止めたいわ
    
  来年はゆとりが欲しいわあ
by ミーミー (2015-11-20 07:25) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


そう!気力だねええ
 大事よね 根気が続かない感じもします
 普段の生活も崩れますね 運動とかできなくなります
 それが仕事って事ですね
 
  お菓子 作り クリスマスには自分の想いで上げるので
グランマさん 気にしないでね
 欲しいわあ~~って言ってくれると
作る私もテンションアップしますよ
   そう言うものです マハロ
by ミーミー (2015-11-20 07:27) 

ミーミー


みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/

 
by ミーミー (2015-11-20 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0