SSブログ

”母娘”のハワイ旅 アラモアナ ニーマンマーカス マリポサ [旅行]



 [晴れ] 11月16日(月曜)

 

       
    その⑧

  
     
       
        アラモアナSCへ 
  CIMG7012.jpg
   
 ホールフーズのエコバックも人気がありますよ
  布製でパイピングがしてあり値段も25ドルほど
          
    

  アラモアナの巨大なフードコート

          マカイマーケット 
 CIMG7016.jpg
 CIMG7014.jpg
 
  買ってここで食べる事も出来ますし
                    テイクアウトも出来ます

  
  過去 グループで行った時
   各自好きな物が食べれるので便利に思いました
         各国料理があります


    主人が好きなラハイナチキンは改装中でした
 

アラモアナは
  新エヴァ・ウイングがオープンしてようです

  ますます広くて見切れない[あせあせ(飛び散る汗)]
        決まった店しか行かないです
          (よく把握も出来てない)


  中央通路 案内所には日本人スタッフも居るので
   店舗案内のマップも貰えるし
        行きたい店を聞くのも早いね


  娘とは待ち合わせ場所決めて
      (ニーマンマーカスのショップ)
  2時間別行動で買い物しようと言う事にしました
  
    お互いみたいお店も別だからね

    母はウィリアムズ・ソノマ
  CIMG7018.jpg
  CIMG7021.jpg
  CIMG7022.jpg
  どれも素敵‐ 欲しいけどねー 
  ( 値段もそうだけども
         持って帰る事考えると諦めも多い
) 

  以前 ここで買ったクロス類は今でも
              役立ってます


    
      ニーマンマーカスへ
 CIMG7025.jpg
 
  靴も洋服も超一流 一けた値段がちがうわあ

  クリスマス用品も多数陳列(素晴しいです)
  CIMG7027.jpg
 
   可愛いこの缶だけ欲しいわあ [フリーダイヤル]
 CIMG7028.jpg

  ここのショップにはチョコレートも多数
  ニーマンマーカスとホノルルクッキーのコラボ
   蝶の形のクッキーも売ってました 
  試食したが甘かったー 

        
    値段はどれも高いです[たらーっ(汗)] ブランドだね
 
  娘が時間になり合流 アバクロなど買ってたよ
 
  ”2時間でもあっと言う間 忙しく見切れない”
    (後からもう一回一緒に周った
   
 お腹が空いたのでこの階にあるマリポサに入りました
(過去 一回食べた事があります)
 CIMG7029.jpg
  
  外の席をリクエスト
           アラモアナパークが見えるので。
 CIMG7032.jpg
 CIMG7030.jpg
 
 ロブスタークラブサンドイッチ 30ドルを注文
 
 ” シェアー プリーズ”と言ったら
      ちゃんと別々のお皿に分けてくれましたよ
 CIMG7039.jpg
 CIMG7040.jpg
    これが美味しいの[わーい(嬉しい顔)]  
  
  
 そうしてこのポップオーバーのパンが付いて来ます
       (中は空洞)
   CIMG7041.jpg
  シューの皮みたいな味 娘はアンマリ。。と

   
  支払いはテーブル席にレシート持って来るので
     自分が払いたいチップを書き込む
         (15%と書いた)
  CIMG7042.jpg
  カード払いならカードをそれに添えて置くと
  係りの方が持って行き精算して来てくれます
     日本の様にレジで払うスタイルは無しです

  
    
 もう夕暮れ トロリーで帰ります
 CIMG7044.jpg
 
   みんな可愛いね
  ハワイに来た時と2~3日経過した服装は違って来ます
 CIMG7046.jpg
 何を着て居ようと全く
      気にもならないハワイは良いね
 


 CIMG7048.jpg
 
  ホテルの廊下から(西側)
           建築中のリッツカールトン
  CIMG7049.jpg
 クヒオ通りもこのホテル完成したら
        この辺一層明るくもなり良いですね
  
   
   部屋からサンセットが見える
 CIMG7051.jpg
  
 今回ビーチで見てないので
    2人で走ってビーチまで行けば見れるか?
 
 シェラトンまで2人で走ったーー
       
       ああザンネン!沈んだ後だったわあ
 CIMG7053.jpg

  
 ビーチ時には大勢の観光客がビーチに出てて
   まだ余韻が残ってました
   
  
   この部屋からなら居ながらにしてサンセットね[決定]
  CIMG7054.jpg
  
  高級ホテルはロビーだけお邪魔しましたよ
  ウェステイン・モアナサーフ
  ハイアット・リージンシー ロイヤルハワイアン
  ハレクラニには行かなかったわあ(ワイキキNO1ね)
         
  高級ホテル
  泊まってみたいなあ~って思いツアー決める時に
     旅費を見ると目が覚めます(笑)
  (
わが家が泊まるホテルとは10万以上の差がある
 こんな違うから回数行きたいので毎回手ごろ価格のホテルに決定)  
             
                   
             

                  つづく~~



  [かわいい]昨日は雨が上がったから寒くなるかと思ったら
   暑かったわあ 
 
  今朝も気温高い浜松 昼間は23度になるとか
   
 ハワイの天候はグランマさんのコメントによると
 2~3日悪い様子 11月からは雨季に入るもんね 
  気温も朝夕下がって来るハワイです
 
 反面 今後寒い日本から行くと
 降り立った時のあのほわあ~~っとした暖かい空気が
     なんとも言えないです 
 
   
    
  
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

fanta

アラモアナはどんどん大きくなっていきますね。
全部見て回ろうなんて思ったのは初めての時だけ、いまは目的の店以外はスルーですね。
いつもーフードコートでしか食べたことありませんが、上のレストランも良いですね。
by fanta (2015-11-16 08:22) 

ミーミー


ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

そうですよねー とっても見切れない
 見る店も決まってます
 今回 娘が買ったアバクロのパーカーが見たら
母も着れるみたい 買いました(^^)/
 セールで安かったです

 フードコート 椅子もテーブルも白くなり清潔感
 何でもあって良いですね
 主人もチキンが大好きで毎回買います マハロ
by ミーミー (2015-11-16 09:53) 

hatumi30331

退院したら、美味しいもの、ちょっとだけでもいいので、食べたいよ( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2015-11-16 10:42) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
ほんといろいろ回りましたね。GMAさん昨日アラモアナに
行ったけどパーキング探すの大変だったよ。エバウイングが
オープン、昔のシアースの下に止めた。レストランの
支払いもかなりうまくなったね~(笑)。
G・MAさんも布の☕豆の袋で縫ったリバーシブルエコバッグ
もらった。なかなかオリジナルでいいよ♡♡ 
ほんと’天気変よ。でもサンセットはきれいでした。MAHALO
by GMAさん (2015-11-16 13:24) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは!
今回私もお揃いのエコバッグ買いましたよ^^
しっかりしていてハワイでのメインバッグにも
丁度よいですね!

アラモアナSCのアバクロとホリスター!
ここもお気に入りで娘も私も何着か買いました^^
高い物からお手頃までいろいろありますね。

フードコートではひと昔前
息子が幼稚園のころラーメンを食べながら
寝てしまい… 連れ回されて疲れてしまって
小さかったので可哀想でした(^_^;)
そうそう…ラハイナチキン 改装中でしたね!
チキン…食べたかったな〜〜^^

ミーミーさんのハワイでのアドレス。
これから行く方々にはとても参考になりますね!
きっとますます行きたくなっちゃいますよ〜♪
by Kiki (2015-11-16 14:20) 

タンタン

おはようございます。
ロブスターのサンドウィッチなんてのがあるんですね。美味しそう♪
そうそう、一つ気になったんですけど、支払いでカードを持って行かれるのって危なくないですか?
by タンタン (2015-11-17 06:44) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

早く元気になってね!!
by ミーミー (2015-11-17 08:44) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


アラモアナ 広くなり過ぎ(笑)

 ここでは別々に買い物 見て歩くとお互いにストレスないですね
 私も今まで入った事のないお店でパーカー買いましたよ
 
 一番大好き ロングスです(^^)/ 安いね 

  レストランの支払い グランマさんの見て覚えました!
   いつもマハロです
by ミーミー (2015-11-17 08:46) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

今回は娘とだから入った事のないお店へも~
 アバクロ 赤いパーカー気に入り買ったよ
 100ドルしなかったわあ
 
 これから行く方の参考になればね 
by ミーミー (2015-11-17 08:48) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 アメリカの支払い方法なので
 疑問にも思わなかったわあ
 現金でもここにお金はさんでおくと
持って行き精算してくれお釣も持って来ます
 
by ミーミー (2015-11-17 09:25) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/

by ミーミー (2015-11-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0