SSブログ

”母娘”のハワイ旅   カイウラへ ブーツ&キモズ ターゲット [旅行]



   [曇り][晴れ]11月15日(日曜)


 

      その⑦


   
        夜が明けました
 
             今日も天気は良さそう 
 CIMG6972.jpg
   

  母は毎日遊んでてずいぶんと居たような感覚

   
       カイウラへ
          娘は初めて行きます

       早い時間 アラモアナからバスに乗ります
          2人で5ドル用意
   トランファーも当然貰います (直通で行ける)
  CIMG6977.jpg
  CIMG6978.jpg
  バスは始発なのでまだ空いてるけど
       途中から通勤の人など乗って来ました
   
    ハレイワに比べたら短時間で着きます
 
  娘は母に任せておけない?ようで調べてるよ
  (付箋の貼り方が悪いとか色々言ってる 
   自分が持って来た付箋に貼りなおしてた 
          母は上の空 好きにしてね
[手(チョキ)]


  CIMG6976.jpg

        カイウラ到着
 CIMG6980.jpg
    
  朝ごはんはブーツ&キモズへ
          気に入り味のパンケーキ店
 CIMG6983.jpg
 

 誰もまだ並んでない! すぐ入れたよーー
 (並んでる時には店内に入り
          名前を言い外で待ってる

     

   すぐ食べれるの初めてだあ(毎回20分は並ぶ

       地元の方でいっぱいです
 CIMG6984.jpg
 
 オリジナルパンケーキ(マカダミアンソース)と
     オムレツ(色々種類があった)半分こ
 CIMG6988.jpg
 CIMG6987.jpg
   娘も気に入ったようです
          
 
    CIMG6990.jpg
  チップはテーブルに置いて来る 端数は切り上げ
              小銭置くのはマナー違反かと


  
   お店を出たらもういっぱい待ってたよ
          今回も食べれて良かったなあ 
  CIMG6993.jpg

  パンケーキ 色々な店で食べてみて
     自分が好きなのを見つけると良いね

 ここのお店はワイキキにも
    支店出さない方針なんですね
 味が変わってしまうからだろうね
 ここに来ないと食べれないって言うのも良いと思います


    
  カイルア
   今回はもう1個の楽しみはターゲット
    ブーツ&キモズの向かい側

    1月の時は工事中でした
  ホノルルには他にもお店あるけど
    行きにくい場所
        ここなら観光客もバスで来れるよ  
CIMG6994.jpg
   
 
 広ーーいのでお互い自由に見よう
             ゆっくり見ましょう~
   
 CIMG6995.jpg

 孫が好きなトーマスのおもちゃ 発見
 (買って帰り送ったら大興奮して喜んだそうです)

     気に入ったエコバック(キャンバス地)
   CIMG7213.jpg
  値段聞いたら思いの他安い~~ 
       デザインもシンプルでいいな
         
  (娘も友への土産に買ってた
       母も早速滞在中に持ち歩きしました)

 
  カイウラはコンパクトなお洒落な街
  セーフウエイもあるしホールフーズも
         ロングスもあります


 ツアーで行ったなら決まった時間内で行動だね
 まずは食べるなら先に食べて
   残り時間をショッピングが良いかと
 ビーチまで行くのは結構時間かかると思います

  今回は他の店には寄らずに帰ります
  
 バスはシーライフパーク経由に乗りました
 
  この赤いエコバックもターゲットの物
   ハワイ好きな方は一目でわかりますね
           (これは安く実用的)

 CIMG7009.jpg

 CIMG7001.jpg

  シーライフパークから
        バスは23番に変わります
 
 ドライバーもトイレへ行くので
      乗客もトイレへ行く事も出来ます

  居合わせた外人さん 母子とわかると
        ”写真撮って上げるよ~”と

  CIMG7004.jpg
 
 全回 ハレイワから半一周したので
 シーライフパークまで来たから一周した事になったわあ
 
   

   ホテルに戻りシャワー浴びて休憩
        
        母は着替えてまたお出かけです
 CIMG7011.jpg
   
       本当に毎日の天気 [わーい(嬉しい顔)]

 

 ✤ 昨夜は来客があって楽しく飲んで久々の夜更かし
    主人も来客を良い事にたくさん飲んで
   良い気分で色々話してたなあ[ちっ(怒った顔)] 
 (酔って喋ってる事には突っ込んでも仕方ないね 
      良しとします 親父ギャグも受けて良かったねー[目]

   
  今朝は目が明いたら8時
           びっくり~

              良く寝ました

  天気も良くなるようね 暖かい朝です
   


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

fanta

ハワイのパンケーキ、私もブーキモが一番好きです。
わざわざカイルアまで行ってでも食べたい美味しさですね。
ターゲットにホールフーズ、とても便利な町になりましたね。
by fanta (2015-11-15 11:13) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
ブーツ&キモズ 移転してからは1回位しか
行っていないかも…^^;
今回も行ったら閉店後でした…。
カイルアにはパンケーキ屋さんいろいろあって
どれを食べようか迷います…^^
マカダミアンのパンケーキ…
久しぶりに食べたくなりました〜♪

娘さん 頼りになりますね!
しっかり几帳面なトコはご主人似かな…^^
毎日お天気のハワイ
気持ちが良いですね〜 (^^)

by Kiki (2015-11-15 13:27) 

ミモザ

こんばんは~♪
毎日が楽しそうで良いですね!
それに朝が早いので時間を有効に使えて
良いですね(*^^)v

パンケーキにオムレツがすごく美味しそうです。
目的を決めていくと無駄がなくて・・・
真似をしなくては(*^^)v
by ミモザ (2015-11-15 20:11) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

早起きはやはり得するんですね~~~
ザ・バスは空いていて・・・ブーツ&キモズは並ばないですんだ・・・
ハワイの記事をよく見るので・・・なんとなくハワイの地理が分かって来ました。
通りの名前は覚えられませんが・・・年なので (^^; ....
パンケーキとオムレツは娘さんとシエアーしたのかな?
オムレツは特に巨大に見えます・・・(*^^*) ァハ

ターゲットは広いですね・・・広すぎてお客さんの姿がほとんど見えないです。 しかしエコバック何枚買ったのかな?
お店が開けそうな・・・エコバックといってもデザインや色もカラフルで
キャンバス地なら丈夫だし良いですね。 (^^♪

帰りのバスは東側を通ってダイヤモンドヘッドの方から戻ったのかな?
ハナウマで魚と戯れたなぁ! (*^_^*)

今日は元気いっぱいでしたね~~~ (*^^)v


by escape (2015-11-15 21:41) 

ふにゃいの

私も前回はじめてシーライフパーク経由で
カイルアから帰りました。
時間はかかるけどすごく楽しかったです。
景色さいこ~で^^
マカデミアのパンケーキまた食べたいです。
by ふにゃいの (2015-11-15 22:45) 

GMAさん

ミーミーさん アロー♡ハ
ここ2,3日天気荒れ模様ですよ。この間でよかったです。
風が強く雨も降って前の樹がざわざわです。
カイルアも人気ですね。ターゲットスタジアムの
山側にあるけど観光客にはわかりにくいですね。
昨日はアラモアナに行きました。西側いよいよ数店舗
開店、エベントもあったそうですがG・MAさんはp-キング
探すも大変!用事だったので店は見なかったよ。MAHALO
by GMAさん (2015-11-16 02:56) 

タンタン

おはようございます。
パンケーキ、メッチャ甘そうですが美味しそうですね。
それにハワイって、いつも青空が広がって綺麗ですね。
日本ではぐずついた天気が続いてるのとは対照的ですよね~^^
by タンタン (2015-11-16 06:48) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~


主人もここなら食べるのです(^^)/
わざわざでも来たいお店です

 ターゲットも初めて入りました
 ここならついでに見れて良いです
 マハロ
by ミーミー (2015-11-16 09:19) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パンケーキは各自好みですよね
 わが家はここが大好き(^^)/

 カイウラも色々スーパーも多く
便利! 今回はバスで早く来て正解でした
  
 娘は色々スマホも駆使して情報収集
 ハワイまで来てセカセカしないでもと思ってします母です
 主人となら全く行きあたりばったりなので
  ま。今回は日数ないので娘が効率的に調べて良かったけどね
 
 天気も運だよね 良かったよー
by ミーミー (2015-11-16 09:24) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

ハワイの食事の量は日本人にはびっくり!
 半分こでOKですね

 ハワイの地理 何回行っても私もうとい・。
 ある程度わかればOKですね
 
巨大マーケット ウオールマートもそうですが
 まあ~広いのです
 大きいカートもびっくり
    朝早いので余計空いてましたね
 クリスマスシーズに入ったからこれから混みますね
 慣れてるからかウオールマートが安く買い易いように思いました
  
 帰りのバス シーライフパークから
住宅地に入るコース ハナウマ湾は見れなかったわあ
  母もこうして娘と一緒に疲れも無く
歩けてやはり日頃の健康管理も大事と感じました
 
 
by ミーミー (2015-11-16 09:29) 

ミーミー

escapeさん ナイス訪問ありがとう

カイルアからのこのコース
 綺麗で良いですよね

 シーライフパークでトイレ休憩もあって安心
 今回22番バスにも乗ってみたかったです
by ミーミー (2015-11-16 09:30) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

カイルア 観光客に人気です

アラモアナ マスマス大きくなって
更にわからんわあ
   白木屋もノードストロームも移転だってね
  天候 行ってる時毎日快晴 良かったねえ
 マハロ
by ミーミー (2015-11-16 09:32) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 マカダミアンソース
このお店の秘伝のソース
 甘いけども美味しいのです(^^)/

 毎日 天気でしたが
    これからは雨季になります
    
by ミーミー (2015-11-16 09:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-11-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0