SSブログ

嬉しかった事  [雑事]




 [晴れ] 8月8日(土曜)


  
 今朝は今までより少し涼しい感じ
     暑さももう少しの辛抱かな


 [かわいい] 昨日は嬉しい事が2つありました


  その①

    換気扇が綺麗になった事

 自分でやった~!って言いたいけどーー(笑)

  
  プロの方に依頼
       
           料 金
  DSCN2789.JPG
     作業時間は3時間半ほどでした
 DSCN2738.JPG
 
  DSCN2739.JPG
      DSCN2742.JPG   
 DSCN2745.JPG
     組み立てて最終掃除
  

   ガラストップも掃除してくれ
   DSCN2754.JPG
  排水の所も
     DSCN2760.JPG
   DSCN2762.JPG
 DSCN2759.JPG
  DSCN2764.JPG
 DSCN2735.JPG  
   すごく綺麗になってバンザイです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 掃除の依頼で一番多いのは
    やはり換気扇との事 その次はエアコン

    キッチン全般も多いそうです

  わが家のキッチン 
  リフォームしてから14年ほどなります
  その割には汚れも少ないと言われましたよ
  (※主人 俺が掃除してるからだって言ってる・・[がく~(落胆した顔)]

  
  3年に一回くらい掃除すれば綺麗な状態になるそうです
   でもプロの方ってすごいねえ
    家でもするのですか~?って聞いたら
  こんな丁寧にはしないよって 無料だしだって(笑)

  紹介サービスもありますよ
        双方に特典ありです
  DSCN2787.JPG
 使ってるガスの会社と一緒なので
   料金は引き落としになりこれも便利ー

 作業の方もとても親切に掃除の仕方も教えてくれました[るんるん][るんるん]
 

   業者さんが帰ってからは
  
 その②の楽しみ

  中華店 翠園さんへ (主人に送迎頼み)

  ”可愛い娘”が遠くに引っ越し
  中々会えない 出て来てくれたので
         久々に食事会となりました[るんるん][るんるん]
  
 DSCN2767.JPG
 
 ミーミーさんを母と慕ってもくれてます[ぴかぴか(新しい)]
 DSCN2770.JPG
   
   こちらの美しいお姉様方も一緒に~
        DSCN2775.JPG
 
 DSCN2773.JPG
DSCN2776.JPGDSCN2777.JPG
DSCN2778.JPGDSCN2779.JPG
DSCN2780.JPGDSCN2781.JPG
DSCN2782.JPG蟹あんかけ炒飯
           これで終わりかと思ったら
 
 これもあった~! 美味しいね~
      DSCN2783.JPG
 
  いっぱい話しながらいっぱい食べた[手(チョキ)]
  
  
    スマートな一人を除き
  
 ”ダイエットは明日からだよね!” 気合い入れたが
   (守れそうにない・・9月からにしよう!)

    頂き物 いつも有難う~

   大阪土産
 DSCN2784.JPG

     ”たねや”の水ようかん
   DSCN2785.JPG

  翠園さんでも家康君商品券で
  支払してる方も多く居ました
      その内2次発売もあるそうですよ
  今度は簡単に直接買えるね[るんるん][るんるん]

    トップシェルでも使えますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
  

       
  [かわいい]主人も夏休みに入ります
   ブログもお休みの事も多いと思いますが
        皆様も良い夏休みを[手(パー)]


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

かずのこ

きれいな素敵なキッチンですね!
by かずのこ (2015-08-08 10:55) 

Kiki

ミーミーさん
こんにちは〜〜!

業者さんに頼むと手の届かないところまで
綺麗になっていいですね!
それにしてもミーミーさんのキッチン…
綺麗にしてますね!
これならブログにUPもだいじょうぶですね〜〜^^

換気扇のプロのお掃除…‼︎
お値段も気になるところでしたので
教えてくださって ありがとうございます^^

お食事会も楽しめましたね!
翠園さんのお料理はいつも美味しそうです。
(*^^*)

by Kiki (2015-08-08 11:03) 

mari

白が基調の素敵なキッチンですね♡
うちも一度業者さんに頼んでみたいな。
実家も父がキッチン回りのそうじをするみたいで、
母が外出から帰ってくるときれいになっているらしい…(^^)
by mari (2015-08-08 14:22) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

リフォームして14年ですか・・・綺麗に使われてますね~~~
料理上手、料理好きの方は片付け上手だと思います、それにしても
綺麗ですね。(*^^)v
※主人 俺が掃除してるからだって言ってる・・←多少アタッテイルカモ
と思います・・・(^^; ....

ご一緒した美しいお姉様方の右側の娘は、長女に雰囲気や体系が似ています・・・年は長女の方が大分上かな?

楽しくわいわいと、美味しい料理をいただくと、身になりますね・・・
9月から頑張ってください・・・(o^o^o) あはっ (=^_^;=) ひやあせ



by escape (2015-08-08 15:27) 

さゆり

こんばんは

きれいなキッチンですね。
そしてきれいに片づけてありますね。
やはりプロの方のお掃除はすごいですね。
さすが~ですね。
ますますお料理に力が入りますね^^

by さゆり (2015-08-08 22:31) 

GMA

雨も長続きしないハワイ今朝は涼しいです
猛暑日本から24便6833人今朝ひりました。
 プロに頼むが一番ですね。きれいになって気持ちが
いいですね。それに安い!? ケッチン掃除に250㌦
自分でやるほうがマシだった(笑)素人はだめだよ。
風呂は千㌦・こちら呼ぶだけも50㌦とられますトホホ。
ナイス!
by GMA (2015-08-09 02:18) 

ミーミー

かずのこさん
 ナイス訪問ありがとう


名古屋のショールームで
IHのシステムキッチン見て
これだ!って思いその後働いたお金貯めて
 自分が仕事止めた時楽しくお菓子など焼き生活したいと
思いリフォームしました(^^)/
  目標があったので仕事も出来ました

 
by ミーミー (2015-08-09 08:04) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

お掃除してくれる業者さん選び
 ガス会社でやってるのわかり頼みました
 安く思いましたよ

 余分な箇所もしてくれ感謝
 コツも教えてくれました
    人だね  次回もこの方に頼みたいな

 外食もここは美味しい お洒落だしね 
by ミーミー (2015-08-09 08:06) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

主人 水滴も綺麗にふくよ(笑)

 私はさっとだよ(^^)/

 システムキッチン
 配列も長さも注文して
 動線考えました 高かったがやはり作業しやすいです
by ミーミー (2015-08-09 08:08) 

ミーミー

escapeさん
ナイス訪問ありがとう

 何か作る事が好きでこのキッチンに一日いてもOK
 リフォームは普段不便に思ってることの解消になるようにすごく考えて配列も考えましたよ

 主人 綺麗に片付けしてもくれます(^^)/
by ミーミー (2015-08-09 08:11) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

プロは凄い! この値段は安いですよね
 3年に一回は頼みたいと思いました
 キッチンだけは!ってリフォームして
  動き安く思います
 新築した当時はハッチで居間と仕切りあってね
 歳を取るから動きやすくと思いました
by ミーミー (2015-08-09 08:47) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

日本の業者さん見積もりなど来てくれて無料ですよ
 お金に入ってない箇所もちょこっとしてくれた!
 この値段なら今後も掃除できなくなれば
 他も頼むことも有るかと~~
  プロは素晴らしい!

 家にも半分プロが居るよ(笑) 

  元気で暮らしてね マハロ
by ミーミー (2015-08-09 08:49) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝です(^◇^) 
by ミーミー (2015-08-09 08:51) 

hatumi30331

プロに頼むと違うのよね〜
いいなあ〜 すごく綺麗になったよ!
羨ましいです。^^


お食事会も楽しいけど寂しい?
ワイワイ言いながら食べるが一番美味しいよね。^^

良い夏休みを〜
うちも明日から毎日ゆらがやってきます。^^:
頑張るよ。


by hatumi30331 (2015-08-09 08:55) 

ちょろっとぶぅ

キッチンだけは、こまめにお掃除するようにしてます。
プロに頼む余裕ないから(^^;
って、そんなに汚れるほど使ってないからできるのかも。。。

夏休み、楽しんでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2015-08-09 13:52) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

プロに頼むの今後は良いと思いました
 食べ盛りで揚げ物いっぱいの家庭は汚れも早いそうです
 わが家 そう揚げ物は毎日は無いのです
 
 ゆらちゃんと良い夏休みをね!
by ミーミー (2015-08-09 14:14) 

ミーミー

ちょろっとぶぅさん ナイス訪問ありがとう

 お元気にしてましたか

 お掃除 プロは凄いって思いました
 今後はこまめにって思うけど
 中までは出来ないかもなあ
 
  夏休み 日帰りツアーや名古屋に行く程度です
by ミーミー (2015-08-09 14:16) 

ふにゃいの

換気扇、ちょっとサボると落ちにくくなるので
マメには掃除していますが
分解して洗うのは自分ではちょっと
自信ないんですよね。
とはいえ、プロに頼むのもどのタイミングかなぁと思ったり^^;

まだまだ暑いですが、よいお休みを<m(__)m>

by ふにゃいの (2015-08-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0