SSブログ

北島三郎コンサートへ [雑談 クッキング]



  [曇り]7月8日(水曜)


 

 今朝は少し晴れ間が見えて喜んで楽しいが
            曇って来たなあ

  からっとした天気は恋しいですね
  台風が過ぎないとダメかな


  

[かわいい]昨日焼いた食パン
     一個は主人の姉の家に~
DSCN2426.JPG
  美味しいと食べてくれた様子 良かったー

 粉はスーパーキング
         食パンに向いてる粉のようです


 シモジマで沢山袋も買った宅配が届きました
  その前に引き出しも整理しました
DSCN2375.JPG
 このカップ類は頻繁には使わないけど
       各種用意してないとやはり困ります
  
  主人と午後出かけて”おいしや”さん(韓国食堂)で
  ビール チヂミ ビビンバ食べて
  
 デパ地下の三陸わかめ見つけて買って
      (主人 三陸わかめにこだわり)
  DSCN2433.JPG
  5000円! (おまけも貰った)

 (高いなあ~って思ったが肉厚のわかめ
     今朝使いましたがすごく品質OKでした)


 
 
   浜松駅前
   45階のアクトタワー 上の方かすんでて見えないね
  DSCN2427.JPG
  DSCN2429.JPG
 各管内からは観光バスの送迎
     3日間貸切 JA共済感謝の集い

  4階まである大ホール
 DSCN2430.JPG
 

 サブちゃん 秋には79歳になるって!若いねえ
 話も面白く人生経験豊か 苦労人ですね
 人生一度きり!明るく前向きに行きましょうって。
  
本当にそうですね
 観客は80歳~60歳台がほとんど
        うなづいて聞いてましたよ

娘婿の北山たけしさんもたくさん歌いました
(TVで見るより良い感じ)


  帰りは終わってすぐバスで帰り寝ました

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~


  今朝 ちょっと来客ありー
 DSCN2438.JPG

  
 白玉粉は餅米100パーのが良いですね
 (安いのは何か混じってると思います)
  DSCN2434.JPG

  
 耳たぶくらいの柔らかさにしたら
    鍋で茹でます 
浮き上がって来るのですくって
        氷水の中に少し入れます 

   とても簡単で手軽な和のおやつ
 
 餡子は井村屋の缶詰(大納言もちょっとプラス) 
 某ドラックストアでよくセールあるようで
        主人が買って来てますよ(笑)


 

 


 [曇り]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜〜♪

こちら横浜はまた小雨が降ってきました。
そろそろ日差しが欲しいです…^^;
三陸ワカメ…ビックリなお値段ですね!
肉厚のワカメでないと味噌汁など入れて
溶けてしまいますね…^^;
高いのも納得です…!

柔らかい白玉で餡子のオヤツ!
美味しいですね〜♪
缶詰も手軽で優秀!
井村屋さんの缶詰…♪ 我が家も買います!
とっても美味しいですよね ^_−☆

ハワイのお土産のコメント。
ありがとうございました!
今までの流れを変えるのも勇気もいりますね!
私も考えてみます…。^^;
ミーミーさんも娘さんのお休みが取れて
ハワイに行かれるといいですね〜〜♪ ^_−☆

by Kiki (2015-07-08 14:13) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

朝の内 晴れるか?って喜んだのもつかの間 雨よお((+_+))

 三陸わかめ 値段も高いけども納得するよ
  デパートに来る催事で買う事が多いです
 主人 こんなのにはお金出しますね(笑)
 洋服類には感心なし・・・
  
 ハワイ土産(国内旅行含めて)
  kikiさんは職場などにもやはりお土産だと思います
私もその昔 デパートの時には休み貰うのにつき
 一人づつに高ーい土産買って来てました
 
 ハワイのものってハワイ大好きな方にしか通じないのもありますね 大好きな方には楽しみで買う土産も多く有ります
 一律に同じ土産って訳にもいかない事も多いのですよね
 普段からその人の好みも把握してると迷わず買える事も多いです
  私はkikiさんが送ってくれたフリーペーパーが大好きなので
 とても嬉しかった!
 個人的に買って来たので一番役立ってるのがファスナー式のジップロック 大小 大箱で買い箱は捨てて来てます
 今でも冷凍するのに役立っててまだありますよ

 土産心配せずに思い切って身軽に行く旅行もまた楽しいかと=

 娘ねえ お休み貰えると行けるのだが・・・
   kikiさんのように娘と一緒も楽しいかもと思います
  
 
by ミーミー (2015-07-08 16:46) 

hatumi30331

サブちゃん観て来たの?
いいねえ〜
若いよね〜〜〜〜♪

やっぱりいくつになってもやりたい事あって、やれる元気があると
違うね。
頑張ろう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-08 17:10) 

ミモザ

こんばんは~♪
食パンフワフワで美味しそうですね。

私も三陸のわかめを使っていますが
肉厚で歯ごたえがあって美味しいですね(*^^)v
by ミモザ (2015-07-08 18:05) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
三陸のわかめ この間もってきてくれたのもそうですよね?
道理で美味しいと思い大事に食べています。ハワイには
こんなのないですよ。こんな高くてはお願いも
出来ませんね(笑)
お土産は常に頭痛のタネですね良かれと思っても
なかなか気に入る物はないですね。
by GMA (2015-07-09 02:41) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

招待券貰い観ました
 サブちゃんの言葉には重みが有ります
 風格もあって存在感

 観客のお年寄りも元気貰い良かったのではないかな
by ミーミー (2015-07-09 07:33) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 三陸のわかめ 本当に美味しいね!
 ずっと東北で育ったから
 美味しいわかめ 当たり前に食べてたが
買うとなると高いのね 納得の美味しさだからOKです

by ミーミー (2015-07-09 07:35) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

正月に持って行ったのも三陸のですよ
 高いのですが美味しいので納得です

グランマさんも日本に来たらいっぱい買ってね(^^)/

 土産 今は昔と違って珍しいのもありませんね
 日本でもどこでも買う気があれば買えるのだし
 気楽に考えて自分の身だけでいっぱいですよ
  私も最近は自分の買い物だけでも諦めることもあるので
 人のまで買えなくもなってます
by ミーミー (2015-07-09 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0