SSブログ

最後のお花見 奥山半僧坊 [楽しかった事]



  [晴れ]4月6日(月曜)


  最近 天気が最悪ですねえ
  今朝は青空ですが予報では午後から雨みたい

 2人暮らしで洗濯しないでも困らないと思うけど
 流石に溜まって来たので今朝はしてますがー

 学校も今日から始まるのかな
     ママ達の忙しい春も終るね[るんるん][るんるん]

  

 [かわいい]土曜日 少し晴れ間が~~

    主人 ”花見に行くぞー

  奥山半僧坊 わが家から車で50分ほど
    以前は引佐群でしたが合併後 
             浜松市になりました

  昨年は満開の機会を逃して行かなかった場所

      道中も桜がいっぱいです
DSCN0145.JPG
 
 

DSCN0149.JPG
 
 町の無料パーキングが何か所か有ります

    散り始めてて桜吹雪も綺麗です
      
            車を停めて散策
DSCN0153.JPG
DSCN0154.JPG

 お目当ての桜はここ
   池には浮橋(浮いているので動いてます)
DSCN0157.JPG

 ちょっと満開は過ぎてる感じですがそれでも綺麗
 池には大きな鯉がいっぱい 
          皆さん餌を買った上げてます
DSCN0161.JPG


  
      門前にある
 DSCN0180.JPG

     人気の”半僧坊あぶらあげ
   DSCN0184.JPG
  DSCN0165.JPG
 DSCN0167.JPG
  一枚450円  大きいですよ
     ”おから”も無料で頂きました[るんるん]
 
 この先の蕎麦やさんでお昼
      ここも昔からのお店 


  山菜蕎麦と味噌おでん(一本100円)
DSCN0174.JPG

DSCN0176.JPG

  おでん味噌 とても美味しく買って来ました

 DSCN0169.JPG
 
    こういうお店は地域の物も多数
 
  五平餅も道端で焼いて売ってるのを食べ歩き
  DSCN0183.JPG

    買わなかったけどここも人気ですね
               大あんまき
 DSCN0150.JPG
 
  帰り道 竜ケ岩洞(りゅうがしどう)にも寄って
      マテリアのジェラード食べました
 DSCN0193.JPG
 鍾乳洞があります(かなりの大きさ)
  
   
    ここの売店に売ってるジェラードが人気
 DSCN0195.JPG
 久々に食べました


     奥山で買ったもの
  
 DSCN0208.JPG

     
        夜ごはん

    買って来た”ぶっかけねぎ生姜” 冷奴にのせて
 DSCN0209.JPG
  (帰りに畑に寄ったらほうれん草があったので収穫)
    朝のスムージーに使えて良いです

  さっとお肉も焼いて終わり
DSCN0210.JPG
 

   畑にはニンニク じゃが芋 
    玉葱など植えてあって楽しみ
 DSCN0201.JPG
 
    
       ~~~~~~~~~~


     

       レモンクッキー

DSCN0011.JPG
 DSCN0013.JPG
焼き上がり後レモンアイシング塗ります
             酸味と甘み 美味しいですよ
 (Nちゃん よろしくねー[車(セダン)]
           他にも何か作って置きますよ)
       

 
  
 [かわいい] ドラゴンズも6連勝 昨日もサヨナラ勝ち 
    ナゴヤドームは最高だったろうなあ
    TVニュースで何回見ても最高です[わーい(嬉しい顔)]
      小笠原選手 ベテランの一振りでした[るんるん][るんるん]
  
   
    今日はお出かけです[レストラン]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

Kiki

ミーミーさん こんにちは!
ドライブに丁度良い距離に桜の名所がありますね!
土曜日は少し風が強く 桜吹雪も綺麗でした。
名産のあぶらあげ!
大きくて玉子焼きかと思いました〜^^
焼いて食べたら美味しいでしょうね!
お店をみて アレコレ食べるのも楽しいですね!
ミーミーさんのお家の畑も育ってきましたね!
収穫のお手伝いしますから^^;
お裾分けしてください〜〜(笑)*\(^o^)/*


by Kiki (2015-04-06 14:39) 

ぽん

うわ~~ほんとに桜がすごいですね~
いっぱい~~~~!
焼き玉子ってはじめてみましたが、これは殻をむいてやいてるんですかね~(@@)
by ぽん (2015-04-06 21:46) 

ほでなすいっく

おばんです

おぉ、竜ケ岩洞!!
顔ハメ写真は撮らなかったの~?

ニンニク、たくさん採れたらチョーダイね♡
by ほでなすいっく (2015-04-06 22:28) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
竜ヶ岩洞は昔連れて行ってもらいましたね
真夏でも洞内はヒンヤリしていましたね。
GMAさんは花より団子(笑)がいいです。MAHALO
by gma (2015-04-07 04:36) 

タンタン

おはようございます。
半僧坊あぶらあげ、分厚いですね~。厚揚げか厚焼き卵と間違えそうです^^

by タンタン (2015-04-07 08:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ドライブに丁度良い距離
 主人の実家方面 
大きい油揚げ 一枚焼いたら食べ切れず
 翌日弁当に入れましたよ 人気なんです

 私は畑仕事は全くNO 嫌いなんです(笑) 
 kikiさん 手伝って~~
by ミーミー (2015-04-07 10:50) 

ミーミー

ぽんさんナイス訪問ありがとう
  五平餅にばかり気を取られて
 卵があるね 見えなかったわあ((+_+)) 
by ミーミー (2015-04-07 10:51) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

 あの顔出し 面白いね
 撮れば良かったなあ

 アイスだけ買って帰ったよ
 
ニンニク うまく出来ると思うけど
 作ったのは無農薬だし良いね 
by ミーミー (2015-04-07 10:53) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

そうです グランマさんもいっくさんも行きましたね
 花より団子 美味しい物がいっぱいですよ
 マハロ
by ミーミー (2015-04-07 10:53) 

ミーミー

タンタンさん
 ナイス訪問ありがとう

 油揚げ 一枚もとっても大きいのよ
 分厚いです 美味しいです

 
by ミーミー (2015-04-07 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0