SSブログ

義姉達とのランチ  誕生日プレゼント 桜あんぱん ゼリー [クッキング&パン]


  [雨]4月7日(火曜)



 天気がまた悪いですねえ
  昨日はどうにか持ったが湿気も多くて困ります
   


 [かわいい]昨日 お義姉様2人とランチ
      早く帰った主人も行くと~
 主人が居ると賑やかだし~
        スポンサーにもなってくれるかな[目]
 
      当然飲むからバスですよ
DSCN0222.JPG
      近い所に住んでる義姉も乗って来て
(主人の兄弟 皆さん仲良しです)
     DSCN0223.JPG
      駅まで話しながら行きました
 
遠鉄バス 立派なのですがーーーーー
(ドライバーさんもう少し年配者に親切であってほしい)
   (暖かいのに暖房入って大サービスーーー[目]
  
 もう一人の義姉とは現地集合
     お義姉様方は80歳 でも達者よ

 2人共旦那さんは天国に行ってるけども
    女は強いね 楽しく暮らす算段もOKです

  駅前のホテルクラウンパレスで待ち合わせ

    14階の中華 鳳凰ランチ
 (月 火と半額だと言うので来ました 予約不可)
  

   ホテルなので静かだしゆっくり話も出来ます
 DSCN0225.JPG
 DSCN0241.JPG
      前菜から
 DSCN0226.JPG
DSCN0227.JPG
    DSCN0232.JPG
DSCN0234.JPGDSCN0236.JPG
DSCN0237.JPGDSCN0238.JPG

 最後は炒飯かお粥が選べます 
  
 DSCN0239.JPGDSCN0240.JPG

   一人2500円(税込)   

  全額主人が払った[exclamation×2]
    やったーやはり誘って正解だったわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]
 
 

 この後 遠鉄2階でお茶(コーヒー)
     ここは義姉が払ってくれました 

 デパ地下でお刺身 お肉 いっぱい買い物[がく~(落胆した顔)]

 
 [かわいい]”友達”からの誕生日プレゼントが郵送で来ましたよ[プレゼント]
  モンステラのテーブルセンター(濡れてもOKの素材)
         ランチョンマットとコースターも
DSCN0218.JPG
  
 ホヌ(亀)はハワイでは幸せの意味よね
 DSCN0220.JPG
  ハワイショップで買ったそうです
  ありがとうー 使わせて頂きますね
 他にもいろいろと~~ ビックマハロです[揺れるハート][揺れるハート]

 
    こちらも郵便で届きましたDSCN0245.JPG
 
   カワイイ””(のような)から
 
 DSCN0244.JPG
 ミーミーさんのお菓子やケーキ
   いつも美味しいと食べてくれてありがとう
     もうすぐ背もママより大きくなるね
 
  
   スタバのチケット付き 超嬉しいわあ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
   
      作ったと言うストラップ
 DSCN0243.JPG
 カラーゴムで綺麗に編んでいますよ

  今後の成長も楽しみ
 ママに似て美人の〇〇ちゃん ありがとう[るんるん][るんるん][揺れるハート]
  
 ミーミーさんが
   トップシェルへ行った時に会いに来てね[わーい(嬉しい顔)]
 
      
       夕 飯 
  
 お刺身と
 先日買った大きな油揚げ
      両面焼いてネギと生姜で
              肉厚で美味しいです 
 DSCN0246.JPG

  
  冨澤商店 もう少しゆっくり見たかったけどー
       一人の時が良いね また出直します[手(グー)]
  
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 [かわいい] トップシェルのお客様 
          今日はこのスイーツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
   

 ゼリー(イチゴソーストッピング
    イチゴ 小粒の買ってソースにしました
 
DSCN0247.JPG

 これからこんなスイーツも良いですね
   抹茶も少し有ります

    
  さっき焼き上がった桜あんぱん

  桜あんが見える様にカットして焼きました
   
     小さく可愛い30gのパンです
 DSCN0248.JPG
 カットするハサミもパン専用のがあるのです

 DSCN0250.JPG

   PCしながら一個試食[手(チョキ)]
 甘さと塩気 なんとも美味しいですよ
    
こんな天気の日は家に居ても掃除もしたくないかも~
   是非 お茶に行って試食して下さいね[喫茶店]
 
  
 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
ホテルの14階は見晴らしも良いですね!
ご主人のお義姉さんと仲良しなのは素敵ですね。
お支払いはご主人が…⁈
さすが太っ腹です!^^
キチンとした中華もいいですね!
お誕生日のプレゼント!
きっとミーミーさんを思い浮かべて
選んだのでしょう…♪
お孫ちゃんのような女の子…♪
カードが可愛いですね!
桜のあんぱん!
桜好きな私には目の毒です〜〜^_−☆


by Kiki (2015-04-07 10:40) 

hatumi30331

うちと同じ・・みんな仲良しはいいよね。^^
あれ?ビール飲んだ?^^

いつもながら美味しい物が並んで・・・
桜のアンパン食べたい!

誕生日にプレゼントは嬉しいね。
これも日頃の楽しいお付き合いのなせること・・・
これからも毎日楽しくやって行きたいね。^^
by hatumi30331 (2015-04-07 13:06) 

raomelon

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^
ランチに素敵なプレゼント嬉しいですね♪
by raomelon (2015-04-07 14:33) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
サクラのミニアンパンおいしそうですね。
ハワイのお土産もよかったですね。
誕生日は明日ですよね?
おめでとう~♪MAHALO
by gma (2015-04-07 15:47) 

柴犬クッキー

こんばんわ~
久しぶりです。
スマホからです。
誕生日おめでとうございます。
最近ゆっくりPC見てなくて~
バタバタしていて…
パンも焼きたくないから~
色々あってね。
また落ち着いたらまた落ち着いたら話しますね。

暫くブログ休みます。
by 柴犬クッキー (2015-04-07 20:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

主人の姉達も80歳
 でも元気よ

旦那さんが昨年亡くなった姉も色々と落ち着き
 片付けもしてる様子
   一人で暮らすって私は心細いなあ
  食事もお喋りもして姉達も喜んでました 
by ミーミー (2015-04-08 07:11) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

兄弟 姉妹 仲良しは良いね(^◇^)

主人のお姉さんは洋裁も得意
編み物など趣味も持ってて退屈もない様子
 食事して喋って喜んでくれましたよ
by ミーミー (2015-04-08 07:12) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

ありがとうございました
 誕生日 皆さんに祝ってもらい嬉しいです(^◇^)
by ミーミー (2015-04-08 07:13) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

誕生日は7日です
 ハワイ時間の今日ね(^◇^)
 
 この先も元気にして行きたいな

 昨年旦那さんが亡くなったT姉も落ち着きましたが
 片づけが本当に大変と話してました
  
by ミーミー (2015-04-08 07:14) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

久しぶりー

 色々忙しい時もあるね
  それが済んだらまたブログ再開かな
 頑張って!
     昨日誕生日でした 
by ミーミー (2015-04-08 07:16) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-04-08 07:16) 

youzi

ゴムの私も作っています。
今日も作ろうと思いながら、進んでいません。
by youzi (2015-04-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0