SSブログ

通常生活に^^ レモンシフォンケーキ 茄子の揚げ浸し [お菓子 クッキング]


 
 

   [曇り]8月26日(火曜)

 

  夏休みに入る前までは何かと頑張れてたのに
 
    終わったらどうにも頭や身体が動かない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

            何日かぼんやり 

   

        最近やっと最近正気になった[exclamation×2]
  
 


 朝のウオーキングも再開(身体も重くなってる感じよ

     先日はお菓子 ケーキも焼きました

 

   紅茶クッキー(発酵バター使用)
CIMG3133.JPG
  CIMG3134.JPG

 
    

    胡麻クッキー
CIMG3146.JPG


      チーズケーキ
CIMG2718.JPG

 (上の白いのはサワークリーム)

CIMG3145.JPG


 寒天のミカンゼリー

        昔 懐かしい味よ

           ミカン缶詰は国産
CIMG3144.JPG

 

 (※ 先日Nちゃんに来て貰いトップシェルへ~

  もうとうに無いよね クッキーは有ると思います

  

  でも今日はレモンシフォンがあるので
         試食に行って見てね
[喫茶店]

   
   

      生地にもレモン果汁入り
 
 
CIMG3199.JPG

  レモン一個分の絞り汁と粉砂糖混ぜて
        アイシング作りかけます
 CIMG3200.JPG  
  甘みと酸味 お客様にも好評のシフォンです

   
   素敵なコートの受注会もしてますね[るんるん][るんるん]

     今朝 取りに来て貰います[車(セダン)]

   
     


     夏休み後の食事

  主人 かゆみでアルコール止めてたが
    とっくに直ってるのだが飲んでないです
(※昨日 ドック検診終わったから
       飲むのかと思ったら飲まなかった 
          アルコール飲まないと体重も減りますね



     良い事ですねえ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

          ご飯は超簡単

  

    朝霧高原で買って来たチキンの燻製 
 CIMG3129.JPG

     
     茄子と南瓜 揚げ浸し

CIMG3141.JPG

 
 
  
 
  茄子 貰ってたくさんあるので
      最近 茄子のおかずが多いです。

 
 
  

   
各地の豪雨もありこの夏は天候不順 

 夏休みももうすぐ終わるね
 子供さん達 宿題の追い込みかなあ
  ママももうすぐ自由な日が来るから頑張ってね[手(パー)]
 
  
   


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
今朝も天気悪いね~
今日は私今からパン教室です~~
1ヶ月半ぶりくらい・・・

ミーミーさんもエンジンかかってきましたか?
旅の疲れかな?
気候がおかしいから身体も変ですよね~

たくさんお菓子作ったね・・・
寒天のミカンゼリーがさっぱりしてて美味しそう~

野菜もらうと助かりますよ・・・
今野菜高いよ・・・キャベツなんて300円ですよ・・きゅうりも1本120円してたから・・なすでも3個で250円だからね・・
安くなるまで買えないよ・・・

夏休みもあとわずか・・・9月ですね~
少し涼しくなるよ・・・
食欲の秋です~~


by 柴犬クッキー (2014-08-26 07:29) 

YUTAじい

おはようございます。
御殿場のアウトレットで販売してたチキンの燻製美味しかった記憶が有ります。
私も新婚旅行・・・ジャンボの鶴丸君が初めての搭乗でした(大昔)。
by YUTAじい (2014-08-26 07:55) 

さゆり

おはようございます。
ミーミーさん・・・いつもありがとうございます。

いつもの生活に戻りましたね。
又おいしそうなケーキやクッキー楽しみですね。

私も勉強させていただきます。

私はコンサートに続き母の入院(元気で今週中には多分退院かなと)
そして家の中の部屋の移動や片付け・・・・疲れました。

いつまでの元気と思っていたのですがやはり体にきますね*^-^*
お疲れモードです^^
by さゆり (2014-08-26 09:45) 

みる

今朝はいきなり涼しい小雨の朝です。
お菓子は いつみても出来上がりが綺麗で お店で販売させれているみたいですよ^^
こんな お料理の上手な嫁様が うちの息子に来るのをひたすら 祈るのです

by みる (2014-08-26 10:27) 

grandmahawaiijjj

ミーミーさん アロー♡ハ
アルコール飲まないとやはり体重減るのですね
by grandmahawaiijjj (2014-08-26 15:07) 

grandmahawaiijjj

ミーミーさん アロー♡ハ
いつもコメント切れてゴメンナサイネ。
もっと書いてるのですがね・・MAHALO
by grandmahawaiijjj (2014-08-26 15:09) 

hatumi30331

紅茶クッキー大好きです。^^
本当は、全部お味見したい・・・
欲張りです。へへ;
by hatumi30331 (2014-08-26 20:48) 

ぽん

紅茶クッキーおいしそう~~(^^)
夏休みに孫たちと初クッキー作りをしました!
焼きたてはさらにおいしいね~(^^)
by ぽん (2014-08-26 21:18) 

hana2014

紅茶クッキーは、ロイヤルコペンハーゲンのアールグレイを使ったものなのですね。
シフォンケーキも、お見事です!
レタスも、キュウリも・・・ここに来て、本当にお野菜が高いです。
by hana2014 (2014-08-26 22:22) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 お菓子作りましたよ
トップシェルへ~~

 休み後は気が抜けた感じでね
 でもいつまでもダラダラしてれないもんね

 検診もすんだがもう一回検査だと((+_+)) 
by ミーミー (2014-08-27 07:34) 

ミーミー

YUTAじいさん ナイス訪問ありがとう


旅先の美味しいのはやはり買いたくなります
 
あの飛行機の鶴 外国で見るとああ~日本に帰れるって嬉しい
 私達も新婚旅行で乗ったのが初めて
 本当にどういう国かもわからず冬物沢山持って
 ハワイへ行ったのです(笑)
by ミーミー (2014-08-27 07:36) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
ナイス訪問ありがとう

 コンサートも心温まるようなイベント
 皆さんの前に立っても気後れしない さゆりさんがうらやましい
 
 自分の趣味の世界は同じ仲間との共通した話で良いですね

  お菓子作りは趣味の範囲 素人ですが楽しいです
by ミーミー (2014-08-27 07:39) 

ミーミー

みるさん
 ナイス訪問ありがとう

お菓子作りは本当に趣味でしかなくて~
 素人のお菓子でも美味しいと言ってくれる
方々のお顔を思い作ってます
 
 涼しくなりましたね 
by ミーミー (2014-08-27 07:41) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

アルコールが太るってわけではなくて
きっとそれに付随する食べ物が多くなるのよ

 ご飯がすぐだとおかずも2品もあればね(^^)/

 コメント 気にしなくてOKよ マハロ
by ミーミー (2014-08-27 07:42) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 紅茶のクッキー 香りが良いですね
 発酵バター 高いけど使うとやはり違うのよ

 近いなら上げたいです(^^)/
by ミーミー (2014-08-27 07:43) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

クッキーは丸めて焼いてとお孫さん達も
喜んで作るでしょうね

 バターが高騰 品薄で困ります 
by ミーミー (2014-08-27 07:44) 

ミーミー

hana2014 さん ナイス訪問ありがとう

 紅茶クッキー 香りも良くて中々好評です

 頂き物の紅茶があるので作りました
 材料が良いと味も良いです(^^)/

 シフォン 褒めて貰えて有難うございます

 野菜 高くなってると主人が話してました
by ミーミー (2014-08-27 07:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 
by ミーミー (2014-08-27 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0