SSブログ

先客万来 台湾土産 蒸し野菜 [雑談 クッキング]



  [曇り]8月27日(水曜)

  


  
朝方 寒くて目が明きました
      気温がぐっと下がりましたね

   急に雨が降って来たり変な天気

 

 [かわいい]昨日 トップシェルの店長とJ君 スタッフNちゃん

   シフォンケーキを取りに来てくれました[車(セダン)]

   J君はサッカー少年 真っ黒に日焼け

 この日の朝も朝練をお父さんとして来たそうです

 
   

    さあ~~いっぱい食べてね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

     ピザでモーニング
本当は焼き立てパンにしたかったが~
         前日検診で準備不足で作れなかった~^

CIMG3209.JPG
CIMG3212.JPG
CIMG3214.JPG

 J君 とっても美味しいと食べてますよ ~
 

 ミーミーさんが仕事に行った頃は幼かったけど
      高学年になりすっかり成長しました[わーい(嬉しい顔)]

 お母さん(店長)もしっかり食べて
           仕事頑張ってね[手(グー)]

  
    籠を使ってプレートにしてみたよ
 (生野菜 エビフライ チキンフライ 一口コロッケ
    揚げ物 作って冷凍しておくと来客の時に便利ですよ


     なるべく洗い物も少なく作戦

 見た目も涼しげで中々良いです
 パンの籠だけどもこうして料理にも使うのもOK


       デザート

CIMG3206.JPG

グレープフルーツゼリー
  レモンシフォンも少しカットして試食
        他はトップシェルのお客様達へ


 
    遅番のNちゃんも後から合流

 
  いつも片づけしてくれてありがとうネ

 


        午後の部 


  久々に会った”娘”
          子供さんと来てくれました
 
CIMG3219.JPG
 
 

夏休みは家族で台湾や大阪に行って来た様子
  美味しい飲茶をいっぱい食べたそうです[るんるん][るんるん]

  帰って来た主人も交えて台湾話し
 お互いに行った事のある国の話はわかって良いね

   夏の台湾 とても暑かったと~[がく~(落胆した顔)]

夏休みに娘の家での大掃除の様子をブログで見たようで
”ホント 我が家も片づけないとー”って言ってました

    何処も同じだねって大笑い

子供さん 主人が見てる韓ドラを一緒に見てたよ(笑)

 

     台湾土産 頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   美味しいお茶とパイナップルケーキ

 CIMG3217.JPG


       台湾土産の定番!
 CIMG3221.JPG

 
 
 

        お茶も早速飲みました

  花が咲いたようになるのね
CIMG3218.JPG

 
台湾はお茶屋さんが多数あるのですよね

以前行った時にも買って来ましたが
 その後 中々行く機会がないです
      今回お土産に頂き嬉しいーーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


   夕方になってからウオーキング
 お盆過ぎるとやはり秋風 赤とんぼもいっぱい
   早いなあ 稲刈りも始まってました 


   
        夕 飯

  

   ノンアルコール

           ボラのお刺身
CIMG3224.JPG



 検診の時 栄養士さんの講義も聞くと
   普段の食を少し考え直す機会にもなります
塩分の取り過ぎ注意 ラーメンは汁まで飲まない
      (聞いたかな 主人
   
    
 
 
   

  


        蒸し野菜と豚肉
 CIMG3225.JPG


 南瓜 玉葱 キャベツ 椎茸 ニンニク 豚肉
 
 

  ポン酢に七味入れたタレで食べました

      蒸し野菜 甘さも出て美味しい


    スーパーに寄って来た主人

 ”野菜が高くなっててびっくりした”って。

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座いま~~~す♪
今朝は寒かったね~!”まだ寒さに体が慣れれませんからね。
そんなときモーニングピザとは美味しそうで羨ましいです。
美味しい館の家なんですね。
by 旅爺さん (2014-08-27 08:46) 

hana2014

台湾土産で、同じような高級なお茶を頂いた事があります。美味しかったです。
また、花茶はパッと開く様子が楽しめて良いから、家でも何時も買い置きしておきます。

あの~~素朴な疑問なのですけれど。
ミーミーさんのお家は、朝ご飯を提供したり、ケーキやパンを売るお店屋さんをしているのでしょうか?
by hana2014 (2014-08-27 11:52) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは~

今朝も曇り空・・・と思ったら急に雨音・・・
変な天気で困ります~

4日くらい前から歯が痛くて昨日歯医者さんに行ってきました・・・
歯には自信あったのにショック・・
甘い物の食べすぎかな?
少し炎症おこして膿がたまりかけてた・・・

サッカー少年食べ盛りですね~
私も食べに行きたいよ~

by 柴犬クッキー (2014-08-27 12:23) 

ミーミー

旅爺さん  ナイス訪問ありがとう

 モーニング 私は朝の方が一番時間有るので
 作れます 若いママ達が来てくれて賑やか(^^)/

 急に涼しくて^^^ 
by ミーミー (2014-08-27 12:26) 

ミーミー

hana2014 さん ナイス訪問ありがとう

 この御茶 今朝はポットに入れてゆっくり飲みました


 ああ~我が家ね 私が2年前まで仕事してたセレクトショップのお客様 若いママ達と仕事を辞めてから友達になり今でも交流
  若いママ達は娘と同じような年代なので”娘”って思い可愛いです 皆さんわが家のモーニング楽しみにしています
    モチロン無料(^^)/
私も皆さんからはいっぱい頂きもしますし
 車に乗れないので送迎もしてくれてお世話になってます
 若い方との付き合いはアッサリしてて良い物です

 私も無理なく長く細く付き合って行きたいと考えてます
 最近は主人とも皆さん顔なじみになっておもしろいです

 お菓子やケーキは作ったら働いてたトップシェルへ
お店はコーヒーをお客様に出すのでお菓子が欲しいのです
  (仕事として代金頂いて感謝しています)

 仲良しの友にもよくパンも頼まれます
でも本当に親しい方だけですよ 素人だしね
 
✤ hanaさん 桃のジャム おいしそうですね
by ミーミー (2014-08-27 12:40) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 今日は涼しいね(^◇^)
 
 歯は大事だね 私も検診行かないと~~
定期的に受けてるよ

 店長の息子さん 私が仕事行き始めたころ一年生
よく手をつないでお散歩もしましたよ
 本当に大きくなった(^◇^)
 私のお菓子 ケーキ食べてたので今でも大好きって言うらしい
 誕生日には注文来ます(^^♪
   クッキーさん 近いなら来て欲しい(^◇^)
 こんな事も若いママ達 元気になるようで 私も嬉しいです
 忙しい時期 私達もあったしね 応援してますよ
 
 
by ミーミー (2014-08-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0