SSブログ

 夏休み 名古屋で大掃除 [雑事]



     [曇り]8月25日(月曜)

 
   

 大掃除 その②

 

  母の宣言通り6時起床[exclamation]

   朝ごはん ご飯もパンも無いからうどん

        冷凍庫にあったチキン焼いて
CIMG3087.JPG



      美味しいお店のシューマイも蒸して
CIMG3089.JPG

     キャベツ 玉葱 コーン 
      
 
CIMG3090.JPG

 


  整理した食器の取り出しや収納が
     とっても楽になったと娘はニコニコ
洗った食器もふいてすぐしまってた
         (いつまでもその調子でねー)

 

  取りあえずお腹が満たされ作業開始 [手(グー)]
   


        洋 服 

   これは女性の悩みだね ドンドン増えるし
   
CIMG3085.JPG
 

 限りなく収納する場所もないのだし
着ないと思うのはゴミ袋へ~って母は思うが
 
   何でも売れる時代のようですねえ




         次はバック
CIMG3096.JPG
  

  ずいぶん昔からのもあった
きちんと布袋かけてあって管理は良いから綺麗

 若い頃に欲しくて買ったブランドのバック
   現在使わなと思うけど捨てられないのだよね

 色々あるブランドバックの中でも 
    こうして思うとヴィトンは流行にも強いかも 

  布の小さい袋 エコバックも溜まるんだね

   

  お菓子の小袋 
 クリスマス用品などもアチコチから出て来て
”ああ~こんな所にあった~探す時にはないんだよ~”
  
 引き出し式のストッカーにひとまとめ 
   (母も時々整理するがゴチャゴチャになるのも早い)  
 
 

 

  午後には大体片付いて
           ベランダはゴミ袋の山[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3094.JPG
 
(※母が帰ってからもう2個ゴミが増えて9袋になって
    ゴミの日 何回か運び腱鞘炎になったと 
      そんなやわい腕ともおもえんけどー[目]



  


  さあ~中華に行こう[るんるん][るんるん][ビール]化粧もして洋服着替えた)

   


    最近 気に入り ”龍”
CIMG3070.JPG
 

 

 お疲れ~~ ああ~よく働かされた
            
       

  (ここはご馳走してくれるよねえ)

 
 

  餃子がとても美味しい (小さく食べやすい)

CIMG3071.JPG
 

 

     辛いラーメン
CIMG3072.JPG

 試しに中華飯も注文したがー
       これは好みの味では無かったなあ
CIMG3073.JPG

 ”払ったから~~”って ご馳走様[わーい(嬉しい顔)]

  
 

     


  翌 朝
 
 

    友達から前夜土産に貰った鱒の寿司食べて
IMG_8775.jpg
     IMG_9482.jpg

 午前中に帰りました

 お酒 焼酎など主人にとくれたので
      帰りはスーツケースになった(笑) 

 

 主人が迎えに来てくれ昼過ぎには家に~
 

 やはり自由に出来る
     家が一番だあ~って思いましたよ[るんるん][るんるん]

 
 


 
 我が家も不用品(袋や洋服)溜まってるなあ
       

      翌日 整理しました[るんるん][るんるん]
 
   

  

     上は大きい袋  下は小さい袋
CIMG3137.JPG

お菓子入れてプレゼントや
  注文の時には綺麗な袋は必須(買った袋も多数)
  
   お菓子が美味しく見えるもんね
        
          洋服もだいぶ処分しました[わーい(嬉しい顔)]
   

 
     ***********

  
 今日はドック検診日 
 一日 頑張ります。

 
 

  


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

youzi

私も片付けないとですが、放置しています。
ヴィトンのバックは、修理に出さないと
使えないものばかりで…。
簡単な修理ですが、持って行くのが面倒な私。
by youzi (2014-08-25 08:09) 

花菜

ミーミーさん~おはようございます

今日はドック入り検査でしたね?ドキドキしながらかな?
きっと大丈夫でしょう~毎年されているのですもの。

娘さんの家の断捨離のお手伝いでしたか?笑お疲れ様~
若い人は家大道具も多いでしょうね。
娘の家も道具で溢れかえっていますよ。(^^ゞ

私は又反対で一つ買うと一つ捨てます・
これからは尚 最小限の物で暮らそうと思っています。
家が狭いのも理由の一つですが、歳を考えるとね。
捨てるの好きです。笑
by 花菜 (2014-08-25 09:03) 

ミモザ

こんにちは~♪
名古屋の旅は楽しかったでしょうね。
それにお嬢様も母親が来てくれると何かと
助かりますね。

不要の整理整頓も思い切りできましたね。
やはり片づけると気持ちも楽になるような
気がします。

相変わらずミーミーさんのお料理は美味しそうです(*^^)v
by ミモザ (2014-08-25 17:50) 

さゆり

こんばんは~
お疲れ様でした。美味しいものもたくさん食べれましたね。
お部屋もきれいになって、お嬢様喜んで下さったでしょうねっ♪

私も時々どさっと~捨てます。場所も取るし使わないし、でも時々いる物も捨ててしまうことがあり、あれ?どうしたかな?捨てた~と反省することも。。。家の中がすっきりしてないとどうも駄目です。

いつも美味しそうなお料理楽しみです^^



by さゆり (2014-08-25 20:29) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~
今日は高校野球応援ありがとう~
みんなよく頑張りましたよね~

ミーミーさん検診済んだね・・・
ご主人も結果よかった?

1年に1回はしないとダメだね・・
気をつけないとね~

娘さんのお宅も奇麗に片付け・・終わった後のビール美味しかった?
スッキリしてよかったね~

by 柴犬クッキー (2014-08-25 20:45) 

ほでなすいっく

おばんです
我が家の片付けも手伝ってもらいたいです(笑)
ワタシも色々売ったけど、ヴィトンは高く売れたよ
コーチはアウトレット物が増えてるからって、安かったなぁ

検診お疲れ様~
ワタシも先月受けて、異常なしでした
コレステロールも正常値内、これが一番ホッとしたー(笑)
by ほでなすいっく (2014-08-25 21:38) 

grandmahawaiijjj

ミーミーさん アロー♡ハ
たまには整理ですっきりする 我が家も衣類がたまってますよ♡♡ 
なかなか捨てられないですね。バッグなどはもう買わないです。
ケッチンも不要品たまりますね。
by grandmahawaiijjj (2014-08-26 02:17) 

ミーミー

youziさん
 ナイス訪問ありがとう

 片づけて少しはスッキリ
 女性は色々溜まりますね

 ヴイトン 修理も高いですよねえ((+_+))
 ファスナーなど壊れた事があります

 
by ミーミー (2014-08-27 07:13) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ^^(^^♪


検診はその前から嫌だなあ^^って思うので疲れます
 
 今回 コレステロール数値がやはり高い
 年齢と共に仕方がない部分もあるようだけど
 薬は飲みたくないので生活で改善したいなあ

 胃もバリューム もう一回カメラで見ましょうだって((+_+))
 花菜さんは受けない方針なんですね
 行かなくても怖いしなあ 
by ミーミー (2014-08-27 07:15) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

 色々処分するとさっぱり 気持ち良いです(^^)/

 娘も普段仕事はしてるけどもそれが理由にはならないし
 もう少しこれからは余分なストック持たないようにした方がよいなあ ご飯は娘もささっと作ってくれるからその点は合格!(笑)
by ミーミー (2014-08-27 07:18) 

ミーミー

さゆりさん こんにちわ~~
 ナイス訪問ありがとう

 断捨離まではいかないけどだいぶスッキリしました
 
 帰ってから私も片付けしましたよ(^^)/

by ミーミー (2014-08-27 07:20) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

野球応援 三重頑張ったね! お疲れ様

 検診 全て一日済むので大きい病院に行きます
 カメラの枠がもう一杯でバリュームのんだが気持ち悪くてどうにかなりそうだった(もう一回カメラで検査だとー)

 主人はほぼOK 気になってた血糖値もOK
 動脈硬化など今後は気を付けないとね
  太らないようにすると最近アルコール止めてますよ 
by ミーミー (2014-08-27 07:23) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

コレステロール 若い頃にはまったく考えずで良かったが
 今は高いのだよなあ 

  ヴイトンはやはり強いね
 昔のでも値段高く売れるね 
by ミーミー (2014-08-27 07:24) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

洋服はドンドン不要なのは処分すると良いね
 キッチンもそう ほしいと思って買っても
使いにくかったりね 

 バックは最小限でよくなったなあ
by ミーミー (2014-08-27 07:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-08-27 07:26) 

せきぐち

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

by せきぐち (2014-08-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0