SSブログ

名古屋で作ったごはん パウンドケーキ 宗家キムチ [雑談 クッキング]


  

       [晴れ]2月5日(水曜)


 今朝は寒~~~い [もうやだ~(悲しい顔)] 


   各地 雪のニュース 

  東京も昨夕 雪が舞ってて寒そうだねえ

 

 東京へ行く方 転ばないように気を付けてね~~


 
 

 [かわいい] 実家(東松島市)からの宅配便


  じゃが芋(男爵 きたあかり)椎茸 仙台長寿味噌
CIMG7485.JPG



  東北はとっても寒いそうです[雪]

 その中での宅配の準備は大変だったかと^

       お義姉さん いつもありがとう[揺れるハート]

 実家の兄が畑で作ったジャガイモ 故郷の味がします

 

 

 じゃが芋は先日 名古屋にも持って行き食べました 

 
茹でてからちょっと焼くとホクホクするよ
CIMG7520.JPG
CIMG7521.JPG


焼いて持って行ったパウンドケーキもカットして試食 
CIMG7515.JPG

 チョコ掛けしたら更に美味しい 
      (バレンタインにも焼くと言ってる

 

  ラム酒漬けのドライフルーツもたくさん入ってます
  CIMG7516.JPG
CIMG7517.JPG

 
  友達に配った様子(好評だったようで何より)


 バターをよく混ぜる事
が軽く仕上げるコツかな


   
   

     最近気に入りキムチ
CIMG7498.JPG
 

某ドラックストアーでよくセールになるようで

  
 主人が買って来ます


 毎日のツマミは特に考えもなくある物が基本なので

    その辺の並べて終わり[ビール][手(チョキ)]
CIMG7499.JPG

   缶詰はサバ 何もない時など良いね

  

    


       親子丼風
CIMG7462.JPG

 
 ミーミーさんはご飯の上に汁があるのがちょっと苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

  

自分が余り好きでないと思い浮かばないのかもね

  

 飲み終わる頃に作るのも面倒な時もあるよ[バッド(下向き矢印)]


      主人は丼が好きです

 


 

[かわいい] レモンケーキの注文が多数

    

 今日は入れる箱を組立て準備して明日焼きます[手(パー)]

  
  

    午後はジムへ~暖かく身体が動くよ[るんるん][るんるん]
   
 
 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
今朝は寒い~~夜中雪降ったのかな?
車の屋根に少し乗ってました~

パウンドケーキ美味しそう~~
最近パウンドケーキにはまってしまってこの間甘納豆入り焼きました。
ドライフルーツのも焼きたい~~

今度パン教室でレモンケーキ習います・・楽しみ・・
ミーミーさんのように綺麗にできるかな?


by 柴犬クッキー (2014-02-05 07:56) 

KittyKai

ご実家からの贈り物、嬉しいですね。
パウンドケーキも美味しそう♪
寒さに負けずお過ごしくださいね!
by KittyKai (2014-02-05 08:26) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/


今日は寒いですねえ

パウンド ドライフルーツ漬けも高いのでずっと切らさないように作ってます 

 レモンケーキ 教室で習うのね(^^♪ 楽しみですね~~
  一番人気のお菓子 よく頼まれます
 バレンタインには娘もたくさん焼くって~
by ミーミー (2014-02-05 17:27) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

実家からこうして送ってもらい嬉しいです
 買えば何でもあるけど実家のが食べたいし美味しいの

 パウンドケーキ 美味しく焼けました

 日本は寒波!! ハワイがすごく恋しい(´・ω・`) マハロ
by ミーミー (2014-02-05 17:28) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

今日は寒かったですね マハロ
by ミーミー (2014-02-05 17:28) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~
 ナイス訪問ありがとう

デコレーションケーキ きれいで素敵ですね(^^)/
by ミーミー (2014-02-05 17:29) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ
 ナイス訪問ありがとう

東京は雪も~~

 もあなちゃんも外で遊べないかな 
by ミーミー (2014-02-05 17:30) 

ミーミー

teftefさん ナイス訪問ありがとう「

京都も寒いでしょうね 
by ミーミー (2014-02-05 17:31) 

ミーミー

enigumaさん
ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-02-05 17:31) 

ミーミー

有城佳音さん
ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-02-05 17:32) 

ミモザ

こんばんは~♪
ミーミーさん家はよくお野菜を食べているので
身体にも良いでしょうね。

お料理を見ていると、どうも野菜が不足しているようで
ミーミーさんの手作り料理を見て思いました。

今日はたくさんお野菜を食べますね(^^♪
by ミモザ (2014-02-05 18:05) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

野菜ね 何か無いと物足りないのよ
 貰ってたくさんあるから野菜はドンドン消費
 昨年は一回も風邪ひかなかった 寝込むってことがない健康が感謝です 主人も食べるのよ 肉も魚も^^(笑)

 ハワイでは野菜不足感じました
コリアン店だと野菜一杯よね
 
 生ではそう食べれないがキャベツなど茹でて鰹節も美味しいね

 仙台 実家のメールは氷点下だよ~って 寒いのだねえ 
by ミーミー (2014-02-05 18:16) 

ほでなすいっく

おばんです
寒いよー、今日は日中でも-2℃しかなかった
風も強くて夜あんまり眠れないし

ジャガイモ、すぐなくなっちゃいそうだね(笑)
by ほでなすいっく (2014-02-05 21:09) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
今日のハワイうす日が差してますが 
まだまだどうかな~
シイタケいいですね 
故郷のお味噌いいな~・
今日は与平にまた行きます♪MAHALO
by gma (2014-02-06 04:02) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんちにわ~(^^)/

じゃが芋 そうだよ ドンドン減ってる

 ほとんど毎日使ってるよ~美味しい

寒いから身体に気を付けてね
by ミーミー (2014-02-06 16:13) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

実家からこうして送ってもらい助かってます

長寿味噌 美味しいです
 
 与平に行ったのね ああ~あれは美味しかった(ゴックン)

 次回も行きましょう(^^♪ マハロ



 
by ミーミー (2014-02-06 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0