SSブログ

三連休の事 孫が来ました [嬉しかった事]



 [晴れ]10月16日(水曜)

   台風の影響 風雨がひどい夜半  

                今は風が強いけど青空です

 

    

  [かわいい] 孫が来た三連休 2日目 

         八か月の孫と浜松市動物園へ~

               何十年ぶりで来ましたよ
CIMG4422.JPG
入園料は大人400円  小学生までと70歳以上は無料
   

       駐車場は200円 (後払い)
 

  ベビーカーはレンタル 100円 結構坂が多い動物園です
 CIMG4424.JPG
           CIMG4434.JPG
        
  
 

 小さい子供連れの家族とその親達が多く来てました

 
    


  キリンのエサ時間に遭遇(午前と午後あるようです

        近くで見る事が出来ラッキー[るんるん]

 
 CIMG4441.JPG

   どの親も赤ちゃんに

  ”ほらキリンさんだよ~大きいね~”って話しかけてます

 
  
   大人もこんな近くでは中々見れないから良かったよ


         象さん
CIMG4445.JPG

 
 

    お猿さんも見てて飽きないね

        赤ちゃんをしっかり抱っこしてたよ
CIMG4447.JPG
    CIMG4446.JPG
  

  木もたくさんあって日差しも遮り暑さも緩和(この日は暑かった)
  CIMG4436.JPG


   ゆっくり見て歩いて2時間ほど 丁度良い感じです

  帰りはお嫁さんに綺麗な浜名湖の風景を見せたいので

     近くの舘山寺の大草山の上までドライブ

      孫は車に乗るとすぐ寝ました

    


 奥浜名湖舘山寺壮からの風景 

           東名高速 橋の向こうは浜名湖SA 
CIMG4449.JPG
CIMG4452.JPG
       舘山寺温泉街 遊園地パルパル


         帰ってお昼

    忙しいこんな時の為におでんも煮ておきました

  帰り道買って来た”あんでい”のサンドイッチ 

          焼きそば   朝ごはん残りで炒飯 

CIMG4458.JPG


 

 夕方 実家(東松島市)から秋刀魚が送られて来ました 
CIMG4462.JPG
   女川港からの直送便 ピカピカの秋刀魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

息子達が来るのを知ってたから間に合うように送ってくれて感謝

   

 手がかかるのでママにも手伝って貰いました

   秋刀魚のフライも作るのでキャベツの線切り 上手だね 
CIMG4463.JPG

 ママも身長が高いですよ

     

       盛り付けしてくれました
CIMG4464.JPG

         お寿司

秋刀魚を三枚に卸して皮も取って

    横の小骨も綺麗に除き面倒な作業[あせあせ(飛び散る汗)]

 食べる部分は少しになるよ 

             秋刀魚のお刺身高いのがわかります
CIMG4465.JPG
CIMG4467.JPG

   最高に美味しかった[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]  

                   実家にも孫と共に写メ 

(※娘にも食べさせたいから4本ほどフープロですり身にして冷凍しました

            来た時に鍋にして食べさせよう)


         スキヤキもちょっとあったよ

CIMG4469.JPG

 
  

   14日 翌朝・・・
 

          ”また来年の夏に来るんだよ” 
CIMG4479.JPG
                CIMG4473.JPG
  

  来年夏には一歳半 

      遊ばせ上手なオジイチャンの出番も多いかと~

        

 
 駅まで送って昼頃の新幹線で帰りました

         我が家も平常生活に戻りました

主人は”今回は2日だけだったがこれが一週間とか居て帰られると

       寂しくなるのだろうなあ~”って言ってました 

             情が移るしそうかもね

   でも自分達も他に色々する事も多々・・

    休んでたジムやウオーキングも昨日から再開 

    パンやお菓子作りも再開

            
    息子達も帰ってほっとしてる事と思います 

  お嫁さんからは

 ”気を使う事もなく居させて頂きました”ってメール有りました[手(パー)] 


  [かわいい]昨日 腕がだるい・・

      そうだ!孫をずっと抱っこしてたからだね

 気が緩んで疲れもあったよ~ ユンケル飲んだ[exclamation×2]

 
 

   
  
 
   
 

  

 
        

 

 


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

KittyKai

お孫さんと楽しい思い出ができてよかったですね~!
子供は動物園や水族館が大好きですよね。
お寿司も美味しそう^^
by KittyKai (2013-10-16 09:03) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
台風どでした?
被害なかった?
家は、小さい物置が倒れてました。
風がすごかったね~

お孫さんと動物園・・・来年くらいになるともうわかってくるから、楽しいでしょね~

お嫁さんも食事の手伝いえらいね・・
楽しかったでしょ~
また、 ミーミーさんのパン作り始まるね・・・
by 柴犬クッキー (2013-10-16 09:21) 

terrybear

お孫さん8ヶ月なんですね
動物園とかわからないと思うけど頭の中の思い出ポケットにはちょっと入っているかもね
いつも思うけどお食事の量すごいですよね~

by terrybear (2013-10-16 11:37) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ! ナイス訪問ありがとう 

孫でも居なければ行かない動物園です

久々に行き楽しかった ホノルルズーは大人2人でいったけどね(笑)

by ミーミー (2013-10-16 17:55) 

ミーミー

柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v

台風 この前の方が怖かった

今回夜半に過ぎたのかな

 伊豆大島 ひどい被害ですね 連休が終わってからで良かったですが~

  孫 無心な笑顔や表情は癒しですね
 楽しみはいっぱいあるけど孫もその中の一つ 
 
by ミーミー (2013-10-16 17:57) 

ミーミー

もなあマミーさん

 孫 ハイハイやつかまり立ちが出来ます

 小さい頃から息子は主人のつまみみたいなたくさんの料理に慣れて食べてたからねえ 種類がたくさん無いとやはりダメですね
飲むからツマミが欲しい我が家 たくさん並べて食べるのが好きです
 ハワイに行ってもハンバーガーやパスタでは御飯に入らないのですよお 
by ミーミー (2013-10-16 18:00) 

ミーミー

ファンタさん ナイス訪問ありがとう!

 秋刀魚 美味しかった!マハロ
by ミーミー (2013-10-16 18:00) 

ビン子

こんばんは~
お疲れさまでした
動物園は小さな子でもいなければ行かない所です
久しぶりで動物園へ行ったのでは?

赤ちゃんのハイハイの姿や後ろ姿でも可愛いのが良く分かります
顔も見たかったな~~
私も心臓が悪いのに小さい頃はいっぱい抱っこしました
疲れるけれどその時は可愛いから苦にならない
新鮮な秋刀魚が届いてラッキーでしたね。
by ビン子 (2013-10-16 18:15) 

花菜

ミーミーさん~今晩は

台風の被害はなかったですか?

お孫ちゃんと動物園で楽しまれましたね。♪
おじいちゃんもおばぁちゃんもメロメロの様子が目に浮かびますよ~

食事の用意も大変でしたね・
お嫁さんから嬉しいメール届きましたね。((^^♪
お別れが辛かったでしょう・

今日は腕が痛い?笑~抱っこし過ぎたのね・(*^_^*)




by 花菜 (2013-10-16 19:29) 

YOU

みんな帰ったあと、
急に静かになった家の中
ちょっと寂しくもあり
一安心してホッとしたり
なんですね
あちこちお出かけ、いっぱい遊んで、
いっぱいお料理ご馳走して、
ミーミーさんもお疲れ様でした♪
by YOU (2013-10-16 20:54) 

ほでなすいっく

おばんです
サンマ、間に合ってよかったぁ(笑)
美味しく食べてもらって嬉しいよ

ネコちゃんも張り切っただろうねぇ
次合う時は走り回って追いかけるの大変になってるかも?
by ほでなすいっく (2013-10-16 22:40) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
台風の前でよかったですね。東北の方はどうだろうか?
孫は人見知りしないと一層かわいいね~
ネコジイチャンも名残り惜しかったろうね~
by gma (2013-10-17 03:46) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~(*^^)v
本当に動物園など何十年ぶりでしたよ

 ビン子さんの言う通り!可愛い 可愛いで孫の相手も終わりました

 息子達も帰って家が一番と思ってるかと~

 親に孫の顔を見せるのもお役目だしね
 年に一回かもだが成長も楽しみにしています
 おとなしい赤ちゃんでした
  ハイハイの様子は小さい頃の息子に似てましたよ
by ミーミー (2013-10-17 08:16) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ~
台風の被害がなかったです 前回の方が怖かった

孫の顔も見れて良かった(^^)/

 連れて来るのも大変だろうけど顔を見てないと
情もわかないからやはりこうして会うのは大事よね

 来年の夏までまた楽しみです
by ミーミー (2013-10-17 08:18) 

ミーミー

YOUさん

 孫が帰って気が抜けた~

どっと疲れも出て一日変だったよ
でももう回復 好きなパンやお菓子焼くのでまた楽しい時間

 料理も思ってたほど出来なかったです
 
by ミーミー (2013-10-17 08:20) 

ミーミー

ほでなすいっくさん こんにちわ~

秋刀魚(*^^)v みなで大喜びだった!!

 ありがとうね 美味しく食べました

楽天 今日から頑張ってね

 名古屋行って来ます
by ミーミー (2013-10-17 08:21) 

ミーミー

グランマさん アローハ!

主人はきっと来年が相手出来て楽しみだろうと思う
 孫は理屈抜きに可愛いね

 でもやはり連れて来てもらわないとね~

 こっちから行くのもね 娘なら頻繁に行くだろうけど
少し遠慮だしね 息子が居る友達もそう言うよ
 
  お互いたまにが良い関係で入れるのかもね

 今日はゆっくり骨休め 名古屋へ~~(^^♪ 
by ミーミー (2013-10-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0