SSブログ

 ハワイからの贈り物 パン お菓子作り 大根の抜き菜 [お菓子 パン クッキング]



 [晴れ]10月17日(木曜)

  

 伊豆大島の台風被害の報道には心が痛みますね

    不明の方の安否が気にかかります

 

  

そうして秋も一段と深まり今朝は冷え込み

               布団も少し厚いのを出してます



 [かわいい] 連休中 こんな嬉しい物が届きましたよ[プレゼント]


      ハワイのグランマさんから~~[飛行機]
ブログにはハワイの様子が多数
CIMG4484.JPG
   可愛いお菓子の箱 リリコイのパンケーキもあるよ

いつも飲んでるライオンコーヒー 100パーのコナコーヒー

   マカダミアンナッツも~これは本当にうれしい[ぴかぴか(新しい)]

   パン お菓子に使ってるの知ってて送ってくれたのね[揺れるハート]

    日本では高価なので買えないです

    スニーカーも有りました 主人がすぐ履いてます 

      グランマさん ビックマハロ[exclamation×2]


         ハワイは大好き[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

グランマさんが住んでいるから

          結婚当初からずっと行き続けています[飛行機][リゾート] 

 
今は主人とCクラスホテルに泊まるビンボー旅行

         それもまた楽しいと思える年代

 若い頃には感じなかったハワイのゆったり流れる時間が好き

  
元気でこれからも行けるように

             日々気を付けて暮らしたいとも思います[手(パー)]

 

  
    

  [かわいい]お菓子やパン作りも開始

 
CIMG4493.JPG

    友達へ一本 我が家用に一本 

  焼きたてを何も付けないで食べると味がわかる食パン

         ”はるゆたか”で焼いてます

 

 レモンケーキは注文(”娘”から)

                受け取りに来てくれました[車(セダン)]

   

  
ラッピングは自分でやってみるって事に~

                  準備だけしておきました

CIMG4496.JPG

     可愛いお嬢さん達もお供 

台風過ぎて青空だったけど朝の時点で警報出てたのかな

        休校になったそうです(ママはがっかりかなあ(笑))
CIMG4497.JPG
       

       綺麗に入りました
CIMG4498.JPG

  

 さあ~ラッピングです 子供さん達もお手伝い

CIMG4499.JPG

セロハンも巻いて
    
  

 可愛くリボン作ってテプラで作ったオリジナルシール貼ります

CIMG4500.JPG
CIMG4501.JPG
   

   上手に出来ました[プレゼント] 実家へのお土産だそうです

子供さんが来るのが事前にわかってたら

                 何かもっと有ると良かったな

    急遽 間に合わせのデザートタイム[喫茶店]

  
     リンゴのヨーグルト イチジクソース ロールケーキ

            冷凍庫のパンも温め
CIMG4502.JPG

子供さん達 ミーミーさんのお菓子が

               大好きといつも言ってくれます[るんるん]

 以前もお誕生日にロールケーキの注文ありました[わーい(嬉しい顔)]

  
 

  
   [かわいい]午後からジムへ~

 しばらく休んでたから身体がちょっと重くなった感じがします

     また頑張ろうっと。

     
       
            夕 飯


    大根の抜き菜   主人が畑から抜いて来ました
  CIMG4490.JPG

 
 根っこを取るのが面倒ね
 

                 茹でたら半分以下になるね

     胡麻 鰹節 出し醤油
CIMG4491.JPG
 

    新鮮だから美味しい 

  大根 いっぱい芽が出てるそうです[がく~(落胆した顔)]

       皆さん 収穫したら大根貰いに来てね[目]

   買い置きしてあった鶏の串 

            連休中 焼く暇がなく終わったー

     思ってるようには中々作れないものだね[たらーっ(汗)]
CIMG4503.JPG

 
  

    温かい物も恋しくなって来ましたね

      
             タラと豆腐 小松菜 キノコ

CIMG4504.JPG


涼しくなって主人もビールの消費が減り体重も減ってます[ぴかぴか(新しい)]
   


   息子達が帰ってからは連日残ってる食材で料理

 

  今日は主人は東へ[新幹線] ミーミーさんは西へ~

                それぞれお出かけです[るんるん][るんるん]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~

今朝寒いですね~
急に冷え込んで風邪引かないようにね・・・

 伊豆大島の被害大変ですね。
今年は、何故か気候が変ですね。

山食2本立派なの焼けましたね。
 タラと豆腐 小松菜 キノコのミニ鍋ですか?
今日は、少し寒いからいいかもね~
湯豆腐食べたくなってきた・・・




by 柴犬クッキー (2013-10-17 08:47) 

KittyKai

ハワイからの贈り物、よかったですね~!
パンも美味しそうに焼けていますね。
自分の作ったパンやお菓子を喜んでくれるのはうれしいですね。
作り甲斐もありますね^^
by KittyKai (2013-10-17 17:02) 

うみ

おはようございます〜☆
ハワイの品々!
羨ましい〜♪( ´▽`)
ホントに嬉しいプレゼントだわぁ(*^^*)
作る楽しみもまた倍増しますね♪
はるゆたかの山食が美しい!
はるゆたかのもっちり感!うみも好きデス
シンプルぱんは小麦が味わえるから魅力的デスね!
by うみ (2013-10-19 08:42) 

ミーミー

皆さま

 コメントお返事遅れてすみませんでした

また台風ですね お互い気をつけましょう
by ミーミー (2013-10-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0