SSブログ

三連休の事 孫が来ました [楽しかった事]



 [曇り][雨]10月15日(火)

  三連休 天気にも恵まれ出かけた方も多いかと思います

 
  気温も高かった東海

    

 [かわいい] 我が家は息子夫妻が孫を連れて来ました[新幹線]

        12日~14日

   その① 
   

   

      主人は来る前からあらゆる箇所を掃除
CIMG4329.JPG

 庭 風呂場 洗面所  窓ガラス 網戸 家中の鏡 TV台下 時計

        年末の大掃除より凄いよー[がく~(落胆した顔)] 

 

    掃除などはプロ級の主人に任せて・・

         

    ミーミーさんは寝る場所や食事の準備

           女性はこんな事が大事な仕事だよねー 
 CIMG4330.JPG

 滞在中の食事回数を数えて大体の献立考えて買い物

    孫が小さく外食は無理 家のご飯だね

            
        


    新米が沢山あるのでマツタケご飯

 アメリカ産
CIMG4324.JPG

      2カップ半のご飯 (3カップ炊き)
CIMG4326.JPGCIMG4327.JPG

          良い匂いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



  昼前に着くのですぐ食べれるように

          駅に迎えに行く前に炊いて行きましたよ



 孫とは生まれた時以来会います 

      


  いつもママが携帯に送ってくれる写真より

      実際の方がずっと可愛い顔してて安心したよ(笑)
CIMG4364.JPG
   

 おじいちゃんに抱っこされても泣かないネ

   肉親だって事が赤ちゃんにもわかるのか?

 ミーミーさんに抱かれても安心しきってる感があったよ

    

     

          お昼ごはん 

  椅子は自宅から宅配(凄くコンパクトにたためる)
CIMG4339.JPG

  いつも作るワンタン揚げなどで食べました


  離乳食はママが日数分作って冷凍して来たのを

             レンジで戻して食べさせてましたよ
CIMG4387.JPG


 
 
   食べてお腹がいっぱい

            ハイハイして部屋中探検開始
CIMG4401.JPG
CIMG4407.JPG
   

ハイハイも得意 つかまり立ちもします 


  近所にも見せて~って言われてたから

     抱いて行きご披露 大人気でした[がく~(落胆した顔)]

  

 息子が小さい頃を知ってるから”似てるよ~”って。

  

  うなぎパイファクトリーにお昼寝後に行きました

   見学記念に貰えるミニパイ三枚入り 

         乳児にも貰えたよ(記入欄に乳児ってあった

 
 CIMG4377.JPG

うなぎパイ 売店は物凄い人 

      Pの車のナンバー遠い所も多数

             観光バスも何台も来てましたよ

  レジも混雑[あせあせ(飛び散る汗)] 


    息子達は少しだけだから駅構内で買うと~~

    

    東京土産も買って来てくれました[るんるん]

     吉祥寺の有名店の焼き菓子&ひよこ
CIMG4344.JPG
”ひよこ”は東京駅丸の内駅舎の写真が入るように細長くなってました
 

        

           夕 飯

   秋刀魚 チャーシュー 里芋とレンコン煮物
CIMG4391.JPG
  


   ステーキ 皆で少しづつ食べたよ

            やはり美味しかった(鳥雅商店)
CIMG4394.JPG


  食事の時も椅子にちゃんと座りおとなしく食べてました

   家に居る時には8時前にはいつも寝かせるので

                 同じように寝かせてました

  朝は6時頃には起きてます

      寝起きも非常に良くてママも楽だね[わーい(嬉しい顔)] 

 
 

   

      明日は動物園に行く事に~~

   
                            つづく~~

 


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

ももくま

ミーミーさん、おはようございます!
息子さんご夫婦にお孫さんが来られたんですね^^
お孫さん、かわいいでしょうね~♪
旦那さん、お掃除上手でうらやましいです!
by ももくま (2013-10-15 08:48) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~

今日は雨です。

お孫さん可愛かったでしょ~
天気もよくてよかったね・・

ハイハイが上手・・
今、何ヶ月?
最近は、皆早いから・・
あっと言う間に歩き出すよね・・

お爺ちゃんデレデレじゃなかった~
by 柴犬クッキー (2013-10-15 09:15) 

花菜

ミーミーさん~おはようございます

お孫さんをお迎えするのに、旦那様は大奮闘でお掃除でしたね。(*^_^*)
可愛いお孫ちゃん達に綺麗な所でいて欲しいですものね。

もう~ハイハイされて目が離せませんね・
楽しい時間を過ごされたのでしょうね。♪
続きが楽しみです~
by 花菜 (2013-10-15 10:00) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
ネコサンも気合いを入れて大掃除ですね~
掃除人がいると大助かりですよね~
ミーミーさんにもなついてよかったですね
by gma (2013-10-15 13:09) 

terrybear

お孫さんとの連休はお天気がよくてよかったですね~
何ヶ月になられたのかしら?

by terrybear (2013-10-15 13:54) 

ビン子

こんにちは~
今日は雨で寒いです

楽しみにしてました
丸々太って?可愛い姿も見られて可愛いですね
ハイハイしたりつかまり立ちしたり、目が離せないですね
離乳食をちゃんと作って冷凍して持って来たんですね
お利口さんでおとなしくて楽だったですね

動物園の反応はどうだったかな?
by ビン子 (2013-10-15 14:02) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~
孫は8か月になりました

 うるさくない赤ちゃんで助かりましたよ
 ハイハイしてる様子は小さい頃の息子と似てます
by ミーミー (2013-10-15 19:32) 

ミーミー

柴犬クッキーさん こんにちわ~(*^^)v
孫を抱いてると可愛いです 懐かしい子供の小さい頃を思い出しました
でも孫は可愛いけど追わないようにもするよ
 一緒には住めないし帰るもんね
 自分たちの生活を大事にもします
 パン お菓子作る趣味があると没頭出来て良いね 
by ミーミー (2013-10-15 19:35) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ~

主人は綺麗に掃除 まあ孫がハイハイするからね
 つかまって立っても居ます 誕生前には歩くと思う
 今8か月 
by ミーミー (2013-10-15 19:36) 

ミーミー

グランマさん アローハ!

八か月になり表情も出て来ました
 カメラ向けるとニコッとするよ

 孫は可愛がられる対象よね その時々こっちも幸せ

 マハロ
by ミーミー (2013-10-15 19:38) 

ミーミー

もなあマミーさん ナイス訪問ありがとう
孫は八か月です
 楽しい時間でした
by ミーミー (2013-10-15 19:40) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~(*^^)v

孫が来ました(^^♪
本当に可愛い顔してて嬉しかった
 写真よりね

 おとなしくハイハイしてる姿は息子の小さい頃にそっくり
大人も落ち着いて御飯も食べれ楽でした

 ママは離乳食作って来ましたよ 
by ミーミー (2013-10-15 19:45) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう
無償で可愛いと思う対象ですね マハロ
by ミーミー (2013-10-15 19:46) 

ミモザ

こんばんは~♪
可愛いくてお利口さんのお孫チャンですね。
おじいちゃん&おばあちゃんの喜んでいる姿が
目に浮かんできます。

ご馳走もたくさん作られたのですね。
久しぶりの家族団欒で良い時間を
過ごされましたね(^^♪
by ミモザ (2013-10-15 20:37) 

miel-et-citron

お孫さん、グリーンのお洋服のおしりについてる
パッチがとってもかわいい☆
天使のような存在に、みんな笑顔になっちゃいますね(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-16 00:18) 

うみ

こんばんは〜☆
ハイハイ姿のあかちゃんがとっても可愛らしい♪
娘があかちゃんだった頃が懐かしいデス〜
ミーミーさんちは綺麗にされてますね!
御主人様がお掃除上手で羨ましい〜
ひよこのこのパッケージは初めて見ました(*^^*)
by うみ (2013-10-16 00:18) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~

孫は人見知りもなく主人にも私にも抱っこされても泣かなかった

小さい頃の息子とよく動作が似てました 息子もおとなしくて育てるのも楽でした 

 一緒に遊んで出かけるから忙しくて 食事ももう少し作りたかったなあ
by ミーミー (2013-10-16 08:54) 

ミーミー

miel-et-citronさん
無条件に可愛い存在だと思いますね
 また来年の楽しみです
 
by ミーミー (2013-10-16 08:55) 

ミーミー

うみさん こんにちわ~♪


赤ちゃんは自分が育てた息子の小さい頃を思います

 動作などよく似てると思った 

 主人 本当に掃除は上手ですよ 年末はもう簡単にです(*^^)v
by ミーミー (2013-10-16 08:57) 

ミーミー

ファンタさん ナイス訪問ありがとう!」

三連休 ゆっくり出来ましたか

 台風過ぎて 青空になりました
by ミーミー (2013-10-16 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0