SSブログ

切り干し大根  朝ご飯   夕飯 [雑談 クッキング]


 2024 [晴れ]1月23日(火曜)


  [かわいい] 切り干し大根 

    今日は風もありだいぶ乾きましたよ

           2~3日でカラカラになります

   IMG_7912.jpg

    大根 あまり多く作らなかったようで

   畑にはもうないとの事 おでん大根は庭先にまだありますが^^

  

  歩いて来ての朝ごはんは何でも美味しい

               豚汁と納豆入り卵焼き

  IMG_7904.jpg


   キンカンを貰ったので煮て

      IMG_7914.jpg

  細々の作業は朝の内に。

      


       夕飯(昨日)

           豆皿にしましたよ 

  IMG_7905.jpg

  IMG_7906.jpg


    自分用はシソの実の塩漬け(実家から貰った)おにぎりも~~

  IMG_7907.jpg

  たくさん食べた気にもなるけど 

       翌日 主人の体重も増えてはなく良いです[わーい(嬉しい顔)]

   

 [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日から冬将軍到来 久々の寒波[ふらふら]

   ハチミツが残り少なくなって来たので

   三ケ日まで買いに行って来ました(長坂養蜂所)

  久々に行ったので店内改装してレイアウトもスッキリしてました

    豊橋ナンバーの車が多数でした

       ハチミツ 結構な値上がり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

mau

ホテルのバイキングのようですねー
どれも美味しそうで、目移りしちゃいます。
by mau (2024-01-23 22:58) 

ma2ma2

何でもかんでも値上がりで困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-01-24 09:19) 

溺愛猫的女人

豆皿に貰えたお料理がどれもとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-24 12:22) 

Kiki

こんにちは

切り干し大根、道路側に干しても安心だなんて…
よいところにお住まいですねー♪
お天気が良いと乾くのも早いですね
切り干し大根は煮物にしてもサラダにしても
美味しいですね(^^)♪

by Kiki (2024-01-24 12:53) 

タンタン

バランス良くて美味しそうですね♪
私ならお酒飲みすぎてしまいそう。
by タンタン (2024-01-24 17:48) 

ぼんさん

色々な物が少しずつ、見た目も美しく美味しそうで楽しめますね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-25 05:38) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

  細々と家庭のご飯はストックもあるものですね
   楽しく食事はしたいと思います
by ミーミー (2024-01-25 14:41)