SSブログ

 庭先の野菜  豆皿料理 [雑談 クッキング]


  

         2024 [雨][晴れ] 1月21日(日曜)


    [かわいい] 庭のスナップエンドー  大きくなりました

       IMG_7888.jpg    IMG_7889.jpg

   サンチュも葉っぱを摘めるようになって来ました

   外葉から収穫していくので当分食べる事が出来て助かり

     いっぱいの時にはスムージーにします


       昨日から雨で主人も買い物も行かず

     在る物でテキトーに作ろう

 韓国ごはんは小皿のおかずがいっぱい

       豆皿を使ってみよう

   フランフランで買ったもの 友達から貰ったもの

   100均のもの  豆皿 大好きでつい買ってしまう

   IMG_7896.jpg

                  

         で、工夫した結果 

  IMG_7898.jpg


           主人用

     IMG_7899.jpg

      IMG_7900.jpg

  こんな風にすると前日の残り物でも一品になる感じ[わーい(嬉しい顔)]

   一番美味しかったもの

    めひかりの唐揚げ(冷凍になってるものを揚げた)

    

  [かわいい]  皆さま こんにちわ

  昨日から冬にしては珍しく2日間の雨  

  今日は雨の上がるタイミング見てウオーキングへ

  上がったら春みたいに暖かい

   トップシェルのお客様からのLINE

  ゼリーが美味しかったです~~って 有難う

  畑から採って来てまた作りますね

  無農薬なので皮もお菓子にも使えて嬉しい

  チョコがけも美味しいね 

   寒くて風のある日に作ろうかな

        煮てから何時間か干します

  

  

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mau

甘夏食べたくなって、生協で注文しちゃいました。来るのは来週、楽しみ
by mau (2024-01-21 22:52) 

ぼんさん

とても前日の残り物で作ったとは思えないような素晴らしいお食事ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-22 06:55) 

ma2ma2

お皿に沢山並んでいますね!
by ma2ma2 (2024-01-22 09:20) 

溺愛猫的女人

うわぁーステキなお皿!!!食事の時間がとても楽しく盛り上がりますね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 11:23) 

Kiki

こんにちは

お庭のサンチュ サッと摘めていいですね!
ミーミーさんのサンチュ、柔らかくてとっても美味しいです(^^)v

いろいろな小皿がいっぱい! 可愛らしいですねー♪
洗い物が少なくなるようワンプレートにする家庭もありますが、食材ごとにの小皿はキレイで食欲アップ!
見て楽しむ食事も大切ですね(^^)

by Kiki (2024-01-22 12:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 豆皿のごはん
   目先も変わり 残り物でも変化あっていいな
  
by ミーミー (2024-01-23 14:47)