SSブログ

名古屋2日目  [楽しかった事]


 2024 [晴れ] 1月12日(金曜)


        [かわいい]    朝ごはんは冷凍ご飯で炒飯と

         レトルトの中華スープ作ってくれました

  (座っててご飯が出て来るっていいねえ~~)

        IMG_7796.jpg


    2日目は買い物やランチへ[バス] 

   貰ったチケットがあるからと言う事でコーヒータイム

  IMG_7797.jpg

   IMG_7799.jpg

  カップまでアツアツ コーヒーも美味しい 480円

      IMG_7800.jpg

   店内はレトロ感


   コンパル名物

      IMG_7798.jpg

  その昔 初めて名古屋で食べたこのエビフライサンド 

   こんな高くはなかったけど

       すごく美味しいと思いましたよ 

    

  買い物して一時半から予約してくれてたイタリアン

        以前も食べた事があり 母の気に入り

   IMG_7801.jpg

     IMG_7802.jpg

   IMG_7803.jpg

  IMG_7804.jpg

  IMG_7805.jpg

  IMG_7806.jpg

 パンもお代わり自由でありました

   前菜からデザートまで全部美味しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 3700円だとか

     ご馳走するって[るんるん][るんるん]  

   土日エコ切符を買いとても便利 地下鉄と市バスが乗れます

 

       翌日 

           朝ごはん 栄のホテル 1700円とか

  IMG_7813.jpg

    IMG_7814.jpg

 IMG_7816.jpg

 IMG_7812.jpg

  女子向きのセットですねえ

    細々としたスイーツも多いなあ 

     ま、それなりに美味しいが母は一回でいいかな

  娘は仕事へ 母は電車で家へ

    浜松まで豊橋で乗り換えなしの電車に乗れて良かった


 [かわいい] 皆さま こんにちわ

  名古屋でゆっくりして買い物やランチ

   しばし息抜きでした 

  娘が一人居て良かったナって思う次第

  キツイ事も言われるがやはり面倒な事もやってくれる

  ご飯もちゃんと作れる 旅行へも連れて行ってくれる

  買い替えた家具も入った様子 また来月見に行こう

 
  留守の間 主人には安否確認のLINEを一回は入れて

  既読になると安心 返信はスタンプ

  元気にしてて安心しました

  正月で81歳になったが見た目はまだ70歳くらいでも通るかな

  これからも元気で旅も出来るように2人で協力の暮らしですね

  洗濯干しと取り込み 買い物を得意?としてるから

  とても助かってます   

  正月明けからはお菓子もパンも焼く気が起きないでいたけど

  そろそろ始動しようかな

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

ぼんさん

イタリアン、色々な物が食べられて美味しそうですね。ワインを飲みたくなります(^_^)
これからもお元気で若々しくお過ごし下さい。何歳になっても相方さんとの旅行は楽しいですね!
by ぼんさん (2024-01-13 06:10) 

ma2ma2

海老フライサンドは名古屋に行くと色々な所で食べられますね!
by ma2ma2 (2024-01-13 09:42) 

溺愛猫的女人

エビフライサンド!?とても美味しそう(*^^*)ぜひ食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 11:56) 

mau

イタリアン、コスパ最高ですね。
こういうの最近食べてないかも。
行きたいなぁ
by mau (2024-01-14 00:38) 

Kiki

こんばんは ☆

街中の喫茶店って感じのお店 熱々コーヒー美味しそう!
エビフライサンド、名古屋らしいですね
こちらでエビカツは見かけますがエビフライをサンドする、ってなかなか見かけないです
予約で行ったイタリアンのお店、人気のお店なのですね!
パンもついておかわりも出来て、お腹いっぱい大満足のお店ですね〜♪(^^)
by Kiki (2024-01-14 18:17) 

タンタン

天むすやエビフライ、名古屋の方は海老好きなのかな。
by タンタン (2024-01-14 19:25) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 美味しいと思うお店へは何回も行きたいです
 我が家の近くのイタリアンでもこのくらいの値段で
 コースがあるといいなあって思います
by ミーミー (2024-01-15 14:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 エビフライサンド 人気の様子
 
by ミーミー (2024-01-15 14:30) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 名古屋飯 色々な物があります
by ミーミー (2024-01-15 14:31) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 これくらいの値段でコースがあっていいなあって思います
 パンもお代わりOKで嬉しい
 お腹を空かせて行って美味しく食べました
 
by ミーミー (2024-01-15 14:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋は色々な食も楽しい
 コンパル 昔は喫煙もOkでたばこの煙が嫌でした
 あと相席もさせた 今はどうなんだろう??
  ホテルが安い時はホテルに泊まったけど
 今回久々に娘の家に泊まり片付けなど手伝いましたよ
by ミーミー (2024-01-15 14:34) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 そういえば あの大きなエビフライの店もあるしね
   何でも高くなってましたよ
 普段 コーヒーも高いのは飲まないしー
by ミーミー (2024-01-15 14:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2024-01-15 14:35)