SSブログ

名古屋へ [楽しかった事]


   2024 [晴れ] 1月10日(水曜)



   [かわいい] 連休 日曜 月曜 娘の所へ行って来ました

        年末年始の忙しさから解放[るんるん][るんるん] 

    早朝起きて 始発電車に乗り 娘の家には8時前には到着

      母のリクエストでおにぎりを作っててくれた

  IMG_7788.jpg

  

   一日目は大掃除

   冷蔵庫の下を掃除したいと正月の時に言ってた

   所帯に似合わない?大きな冷蔵庫

  2人で引き出しても動かず・・・

  中に米などもいっぱい 重い物出してやっと動かし

  何年分のホコリ??? こんないっぱいお金も貯まるといいねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  中のもの出したついでにトレイやら棚などまた掃除

    すっかり綺麗になって中の食材も整理

     今度は収納の中を整理 不用品もいっぱい

  新しく買う家具もその内配送されると言う事で

  既存の家具の中身も全部段ボールに移し替え

  他から見ればなんてこんな物まで??って思うのも

  本人からすれば大事?なのかもね 物が多すぎだわあ ため息[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

  ちょっと気分転換に歩きに出てニトリがあったので色々見ました  

 

   お腹も空いて来たねーーーーー 街中は良い匂いもするが無駄使いはせず

   翌日が外食なので持って来たピザを焼いて食べた

      IMG_7794.jpg

   最高に美味しかったなあ^^^^

             食器戸棚も整理したいと始めて

       夜は鍋

      IMG_7795.jpg 

  ビールを飲みながらゆっくり食べましたーー

                            

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    ああ~~^年末年始から解放 

  若い頃には両親 親戚 来るのを楽しみに待ってたものでした

  この年齢になると楽しみより早く終わって~~って言う方が勝ち

  それでもお嫁さん 娘 それぞれ達人のごとく料理も手伝ってくれ

  疲れは思ってたよりなかった 年末から2日まで短期が良かった

  主人は特に普段から好きに生活してるから

  TVのリモコンも孫に取られ番組も自分が普段見てるのが見れない(笑)

  親も高齢化 いつまでも元気ではなくなるから

  帰省したらとにかく手伝う事を心がけてほしいですね

  みんな帰ってから大洗濯 布団も片付け 綺麗にしましたよ

   近所の人も顔を見れば

  やっとみんな帰ったよーーって挨拶が多かった

  娘が家具を買い替えをするのに家具など見て回ったら

  良いのがあるなあ ベットもいいなあ

       今年の目標 整理整頓

   主人にもやたらな所に置かないでと言ってます[手(チョキ)]

   娘の所 新しい家具が入ったら来月行こうと思っています

   

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ma2ma2

冷蔵庫に冷凍ピザが入っているので焼いて食べないと!
by ma2ma2 (2024-01-10 14:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 冷凍庫に色々入ってるけど
 案外覚えているものですね
  
 
by ミーミー (2024-01-10 14:53) 

溺愛猫的女人

お握りの海苔がピンと張っててとても美味しそうです(*^^*)
もう実家はなく二人だけのお正月でした。賑やかなお正月が迎えられるってとてもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-10 21:22) 

mau

新しいベッドが欲しいのですが、部屋を片付ける気力が無いです…
by mau (2024-01-10 23:19) 

ぼんさん

今年の目標”整理整頓”私も同じです。そして、断捨離です。
年末から徐々に開始しました。三日坊主にならないようにしないと(^_^)
by ぼんさん (2024-01-11 05:12) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん ナイス訪問ありがとう
 おにぎりって美味しいね
   孫も今年は6年生になるから
 浜松に来るのももう最後かな
 今の子供は忙しいね
by ミーミー (2024-01-11 16:08) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ニトリで今までは見た事なかった家具売り場や
キッチン売り場 新鮮でしたーー
 娘が買い替えると部屋の片づけ
 私も色々整理頑張ってます 楽しいよ
by ミーミー (2024-01-11 16:09) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 今年はずっと使ってなかった2階のベット
もう使わないので市の回収に頼みました
  今年は徹底し整理整頓します
by ミーミー (2024-01-11 16:10)