SSブログ

   畑 普段のごはん  [雑談 クッキング]


 2024 [晴れ] 1月15日(月曜)

   

   [かわいい] 久々に畑に一緒に行き大根を抜いてもらい

      友達へ宅配

      友達 マンションのベランダで切干しを作るとか[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_7838.jpg

    主人も帰って来て切干し 干してました

   玉ねぎ

 IMG_7839.jpg

  病気にならなで大きく育ってほしいな


         甘夏もたくさん 嬉しい

    皮が綺麗なうちにピール作りしよう

    友達の宅配に2個隙間に入れて 我が家も2個採って来ました

  IMG_7837.jpg

 IMG_7848.jpg

     サラダにトッピングも好きです

        野菜がいっぱいあるので天ぷら

 IMG_7830.jpg


     ある日には蒸して、、

 IMG_7847.jpg


     天ぷらの残りを卵でとじて

          あ、卵がとても安くなってるねーーー[るんるん][るんるん]

      IMG_7833.jpg


   中々お菓子焼く頭にならなかったが

    今週は久々にお菓子作りします^^^^^(土曜渡しです)

   

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日は風が強いです 浜松は風で体感温度が寒く感じます

   浜松市区の編成で元旦から西区→中央区になりましたーー

   今年の目標の整理整頓 頑張ってますよ[手(グー)]

     (それに忙しくしています)

  部屋もそうですがキッチンも食事後は全てしまい綺麗にしてます

  既存のものでレイアウト変えたり隙間家具もニトリで探そう

  娘も先日の家具は収まったが別の部屋の収納を探して

  ネットで注文した様子

  全部綺麗になったら見に行くのが楽しみ

   (早く片付けしてネーーーー)

  

  

   

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ma2ma2

天麩羅は大晦日に食べました!
野菜の天麩羅も美味しいですね。
by ma2ma2 (2024-01-15 17:17) 

mau

甘夏、大豊作ですね!
最近食べてないなぁ。ほろ苦くて好きです。
by mau (2024-01-16 00:49) 

ぼんさん

私もなるべく野菜を食べるようにしています(^_^)
by ぼんさん (2024-01-16 05:25) 

溺愛猫的女人

立派な大根!!!玉ネギも沢山~ご主人さま、プロですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 10:50) 

Kiki

こんにちは

冬野菜 火を通すとかさがへってたくさん食べられますね
毎食の食卓、野菜のメニューが一番多いです^^
最近タマゴの価格が安くなってきましたね
高かった時の半額くらいで買えるのは嬉しいです(^^)
by Kiki (2024-01-16 11:32) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 野菜の天ぷら 美味しいですね
by ミーミー (2024-01-18 15:01) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 
  甘夏 これから美味しくなるね
by ミーミー (2024-01-18 15:01) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 一品は野菜類が無いとですね
by ミーミー (2024-01-18 15:02) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう
 大根 せっせと切干しにしてます
 玉ねぎも重宝します 収獲が楽しみ
by ミーミー (2024-01-18 15:03) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 蒸すといっぱい食べれるね
  そうそう 卵が安くなって嬉しいですよねーー
 何でも値上りしてたからねえ
  
by ミーミー (2024-01-18 15:04) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2024-01-18 15:04)