SSブログ

   パン ケーキ  ランチへ  お菓子 [お菓子 パン クッキング]



    2023 [雨] 12月15日(金曜)

  

   [かわいい]  昨日は先客万来[喫茶店]

                 ロールケーキ

         IMG_7547.jpg

   美味しいと食べて貰えて良かったです

   IMG_7544.jpg

        IMG_7542.jpg

  クックマートにシャインマスカットとイチゴのセットあり(1580円)

            パンも焼いて

     IMG_7545.jpg

         

      昼から別の友達2人と主人も入って4人で近くのシュシュへ

        西区古人見町 (来年から中央区になります)

    IMG_7548.jpg


     ランチはサラダ 前菜 メーンのピザかパスタのセットのみ

    IMG_7550.jpg


    前菜だけいっぱい食べたい感じ~~ 

    IMG_7554.jpg


   本日のパスタ 少し追加料金

   IMG_7557.jpg


     主人は和風パスタが一番の気に入りで毎回注文

      友達が乗せてくれたのでビールも^^

   IMG_7559.jpg

    IMG_7555.jpg

         シラスのピザ ご馳走様でした^^[るんるん][るんるん][るんるん]

              後方は浜名湖

   IMG_7564.jpg

    シュシュの”お母さん”に貰ったミカンを皆で下げてる(笑)

  

  若い人達となら予約してもだが

  2人だと予約してまでは中々と予定がねえ[たらーっ(汗)]

      予約しないでよい店に行く事が多いです

    久々にあった友達も元気にしてたねーーー

   行って来たソウルの珍道中?話し 

      帰りは我が家でデザートタイム

   朝に作ったロールケーキを食べながら遠くに居る友達が送ってくれた

    フラの発表会DVDを鑑賞 ドンドン上手になってる友達です

   その後も延々とお喋りタイム  4時にお開きでした[わーい(嬉しい顔)]

    

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    今朝は大谷選手の入団発表会見に見入りました

    ドジャースでも活躍してほしいですね

    12月に入ってずっとクリスマスのお菓子作り

    第二弾も終わり後はクリスマスケーキを近所友達などへちょっと焼く程度

         お世話になった方へ

    IMG_7525.JPG

  IMG_7523.jpg

         友達からの頼まれクッキー

    IMG_7532.jpg

     IMG_7534.jpg

    日曜にこのお菓子を取りに来るのでケーキを焼こうかな[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

mau

クリスマスが近づくとイチゴがたくさん売られてますよねー
お買い得の見つけると、つい買いたくなっちゃう
by mau (2023-12-16 01:18) 

ぼんさん

フルーツがたくさんのロールケーキ、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-16 05:09) 

ma2ma2

ロールケーキ、美味しそうに出来ましたね!
フルーツがたっぷりで良いですね。
by ma2ma2 (2023-12-16 10:41) 

溺愛猫的女人

フルーツが沢山入ったロールケーキが美しくてとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-16 13:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 お菓子作りが終わりほっとしてます
by ミーミー (2023-12-19 15:59)