SSブログ

 伊良湖へ 道の駅     Xmasお菓子とケーキ   シュシュのランチ [お菓子 クッキング]


 

   2023 [晴れ][曇り] 12月19日(火曜)

  

  [かわいい] 先日 休暇村 伊良湖へ[車(セダン)]  

       田原の野菜 肉 魚が美味しい

      (部屋は和洋室にしてるがごく普通で内風呂は無し)

    IMG_7575.jpg

     IMG_7576.jpg

      IMG_7578.JPG

        IMG_7579.jpg

         IMG_7580.jpg

    アサリの味噌汁があり嬉しい

         アサリ 高額で買えないです

   帰りは道の駅3か所で買い物

      伊勢へ行くフェリー乗り場の道の駅

          ずっと閉まってたがオープンしてました

    IMG_7581.jpg

  よそ見してたら この段差に気が付かず 転ばなくて良かったね


     全く買い物好き[ふらふら]   

         IMG_7582.JPG


  伊勢へ渡るフェリー

   IMG_7574.jpg


 田原市はキャベツの産地 ずっとキャベツ畑

    IMG_7583.jpg


    道の駅 めっくんハウス 

     田原牛 田原ポークもいっぱい 買いました

  IMG_7572.jpg

 IMG_7571.jpg

  IMG_7570.jpg 

   イチゴは紅ほっぺを買いました

    

   豊橋の駅の駅にも寄りました 

      宿泊料金は安いのに、、、買い物が[あせあせ(飛び散る汗)] 

         買い物ツアーだわあ


  帰って 翌日にロールケーキ作り宅配

     抹茶(中はあんこ)      イチゴのも少し

  IMG_7591.JPG

   IMG_7590.JPG

          友達の子供さんへ

           

        Xmasっぽくしてみたよ

   IMG_7601.JPG


    [かわいい]皆さま こんにちわ

         冬になりましたネーーー

    昨日 トップシェルのスタッフとランチ (イタリアンのシュシュ)

   IMG_7623.JPG

     みなさん 身体に気をつけて年末まで頑張ってネーーー

        ご馳走様でした


      主人だけ食べた夕飯 

         買って来た田原ポーク トンカツ

   IMG_7608.jpg


        今日の夕飯  

   IMG_7621.jpg

   ハンバーグ(冷凍で売ってた)主人がいつの間にか買ってた

   作り方もテキトー 見た目だけ綺麗にしたよ(笑)

    一口食べたらひき肉特有の臭みもなく美味しい

   

   お菓子作りは終わりですが

      Xmasロールケーキはあと4本焼く予定

     年末年始は29日から2日まで頑張る! 短期決戦(笑)

     今日で今年のブログは終わりにします

      ブログの皆さまには今年もお世話になりました

        良い年末年始を迎えて下さいね[わーい(嬉しい顔)] 

 

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

休暇村に行かれたのですね。
あさり、そんなに高くなっているのですか?
by ma2ma2 (2023-12-19 17:17) 

mau

アサリの味噌汁、美味しいですよねー
やよい軒に行こうかな?
良いお年を
by mau (2023-12-19 23:15) 

ぼんさん

伊良湖で美味しい物を沢山食べられましたね(^_^)
本年も楽しい記事をありがとうございました。よいお年をお迎えください!
by ぼんさん (2023-12-20 08:18) 

タンタン

良いお年をお迎えください^^
by タンタン (2023-12-21 06:04) 

Kiki

こんばんは ☆

伊良子へ…楽しい休暇でしたね!
美味しい食べ物やお買い物も楽しい!
道の駅に寄ってのお買い物は旅の楽しみです
わたしが伊良子からフェリーなら乗ったときここの道の駅は閉まってました
ずっとそういうお店なのかな?と思っていましたがオープンしたのですね^^

今年も大変お世話になりました
職場では体調不良の人が多く他人事ながら自分も体調不良に…
ミーミーさんもお忙しいので十分お気をつけくださいね
よいお年をお迎えください(^^)
by Kiki (2023-12-21 22:11) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 今年もお世話になりました
 忙しくもお菓子も元気に焼く事が出来て良かったと思います
 高齢になると無理は出来ないと感じてます
 自分の出来る範囲でのお菓子作り
 来年はそうして行きたいなって思います
    皆さま 良い年末年始を迎えて下さいね
 ありがとうございました
by ミーミー (2023-12-22 07:58)