SSブログ

試作のケーキと お菓子作り     夕飯   [お菓子 クッキング]


  2023 [晴れ]10月30日(月曜)


  [かわいい]豆苗 買って来て一回全使い切り

          試しに根元に水やりしてたらまた成長して来たよ[るんるん]

          ちょっと青い物が欲しい時に便利

     IMG_7124.jpg


         ビオラ 主人が植えてた

        春になると鉢いっぱいになるから植える時には一株でOK

     IMG_7050.jpg

     

      ケーキの試作[手(グー)]

       しばらく焼いてなかったチーズケーキ

              サワークリームをトッピング

    型に入れたまま一日しっかり冷やしてから型出し

        2日くらい経過した方が美味しいと思う

   IMG_7001.jpg

       他にスフレタイプとチョコケーキも焼いて箱詰め

      可愛い箱 友達持って来てくれ助かりますよ

   IMG_7125.jpg

    IMG_7129.jpg

            友達にも食べて貰ったら

      とっても美味しいと言って貰えて良かったーー

 

    焼き菓子3種

         ホノルルクッキー(風)

   生地にマカダミアンナッツを贅沢に混ぜてパイン型で抜き

   焼き上がり後ホワイトチョコをコーテイング

     主人に型崩れを一個上げたら

       ”ハワイのクッキーよりうまい”って言ってる[フリーダイヤル]

 もっと欲しいようだが数がないのでダメーーーー

         IMG_7126.jpg

    他はパウンドとチョコクッキー


  

     夕 飯 

    タコと三つ葉の和え物   生春巻き

     チキン焼き(色々混ぜたソースを作りかけたら案外美味しい)

   IMG_7131.jpg

    

      生春巻きで残った材料にワカメ足してスープ

      IMG_7132.jpg  



  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日もポカポカと暖かいですね

   今から思うと夏場はやはり身体もしんどかったなあって感じます

   ウオーキングも坂道をハアハア言ったけど

             今は全く楽になりました

     お菓子も焼いて

      元気に動けるのは何よりに思う昨今[手(パー)] 

  

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mau

先週末は久しぶりにお菓子作りました。
紅玉使わないとね
by mau (2023-10-30 23:20) 

ぼんさん

我が家ではパクチーを栽培しています。好みが分かれますが、私も相方も好きなので重宝しています(^_^)
by ぼんさん (2023-10-31 06:02) 

ma2ma2

ハワイだとビッグアイランドキャンディーを買っちゃいます。
by ma2ma2 (2023-10-31 10:08) 

溺愛猫的女人

ミーミーさんが作られるお菓子もお料理もとても美味しそう~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 10:58) 

Kiki

こんばんは ☆

豆苗は2回くらいイケるようですね
わたしはいろいろあって豆苗食べられないですが
モヤシ同様、家計に優しい野菜ですねー♪

花壇の小さなカエルの置物、可愛くて癒されますね〜♪
春のビオラも楽しみ!
ホノルルクッキーはホワイトチョコレートが一番大好きです(^^)♪

by Kiki (2023-10-31 21:30) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2023-11-02 13:37)