SSブログ

 ミーテイング    朝ごはん  夕飯  [雑談 クッキング]


      2023 [晴れ] 11月1日(水曜)


   [かわいい] 昨日 トップシェルのスタッフとモーニングしながら

         これからのお菓子作りなどをミーテイング 

      IMG_7140.jpg

      フルーツ店のモーニングはフレッシュな果物もいいね 

    お互いの近況報告や旅の話しも楽しい一時間でした

    (試作して行ったケーキやお菓子もとても美味しいとLINEあり[るんるん][るんるん]

   探してた紅玉が売ってたが高いなあ

      店長が買ってくれたわあ 有難う[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_7142.jpg

          

  帰ってから 早速煮ました

        紅玉は酸味があるのでお菓子に適してます

   皮を少し入れておくとピンク色にちょっとなるね

      IMG_7147.jpg

         IMG_7149.jpg

     冷凍保存しました アップルパイを作りたい

          ベラミーズのパイシート買わないとーーー

     この後 カミナリ雨がすごかった![ふらふら] 


   [かわいい] 皆さま こんにちわ 

    春かと思うような気候ですねえ

   今日から11月 カレンダーも2枚になり 

   暖かい内に網戸や窓ガラスの掃除をするぞって(主人)

           聞こえないふり。

   今月は色々イベントもありいそがしいーーよー

        今朝のごはん

   畑から大根貰ったので葉っぱを茹で

        ご飯の上に 

         納豆もかけて 冬瓜の味噌汁はほぼ毎日

     IMG_7153.jpg

     

   

          夕 飯 

    大根 人参 パプリカのピクルス 

      チキン(タレを作りかけた) パスタ

     柿と竹輪とたくあんのサラダ?材料あるもので

          柚子胡椒にマヨと醤油少し混ぜてみたら案外〇

        IMG_7161.jpg

     柚子をいっぱい貰えてるのでカップにしてピクルス入れてみたよ

     こんな事は来客時にも役立つので勉強

       友達から貰ったこのパスタ 太さも丁度よくとても美味しい

      IMG_7162.jpg

   日本シリーズ[野球] 面白くなって来た

   どっちもファンではないけど

     気持ち的に阪神を応援 主人は全く興味なさそう[バッド(下向き矢印)]

    寝ながらラジオ聞いてます 

    ドラも来季こそ!最下位脱出しないとねー 

   

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

溺愛猫的女人

来年は我が楽天も日本シリーズに出場できるようになると良いのですが( ̄▽ ̄;)
お料理がとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 19:30) 

mau

紅玉、私は半分は煮て、半分はタルトタタン風にしました。そのうちアップします。
by mau (2023-11-02 01:17) 

ma2ma2

日本シリーズは関東では関係無いので、みていないです。
by ma2ma2 (2023-11-02 10:23) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
  楽天もね!
  ドラ 来年はせめてAクラスに入りたい
  
by ミーミー (2023-11-02 13:35) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 作ったらアップしてね 楽しみ
by ミーミー (2023-11-02 13:36) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 関西同士も珍しいですね
 昨夜は同点まではわかってたけどその後眠ってしまいました
  
by ミーミー (2023-11-02 13:37)