SSブログ

名古屋へ  ① [楽しかった事]



     2023[晴れ] 10月19日(木曜)

    

  [かわいい] 名古屋へ 久々に行って来ました 一泊

      (主人が同窓会で留守だったので)

  早朝 電車で名古屋駅まで

    娘は休み取ってくれてて母に付き合い

   名古屋駅  いつも金山で降りるので久々に来ました

       まあ~~すごい人だなあ

   地下鉄はどっちだっけ?? そうだ そうだ

   昔の松坂屋の方だったなあ 

              乗車券も買って

     IMG_6969.jpg

   ”地下鉄 先頭車両乗るといいよ”

   すぐ電車来たので中ほどに乗り

  伏見で降りたら”E出口”から出てと、、、LINEあり

       あたり見ると出口がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

   E出口はどこかあ~~?? オバサンは聞くのに限るね[手(チョキ)]

  お店の人に聞き 左に曲がって真っ直ぐ行くとE出口ですよ

       かなり歩きやっとE出口

   地上で娘が待機 ”だから先頭に乗るように言ったじゃん!”

      かなり呆れられた[バッド(下向き矢印)] 

    ま、着いたからいいじゃんねーー 呑気な母 

   目的地はシモジマ

       この看板もその内外すのが決まってるそうです

 IMG_6908.jpg

 シモジマ行く前に今夜泊まるホテルに荷物預けて身軽に==ー

       IMG_6909.jpg 

  斜め向かい側がシモジマ

  IMG_6910.jpg

   お菓子を一個づつ入れる専用の袋

   いっぱいの種類 100枚入りが1400円ほど

    模様など入ってて素敵だなって思うともっと高額

       1000円以下のは余りないです[たらーっ(汗)] 

      ここの袋だけで1万円以上買いました[がく~(落胆した顔)]

     IMG_6913.jpg

 一個づつサンプルとして見れるので大きさがわかりとてもいいです

    カフェやお弁当店などで使用のデリパック類も圧巻の品ぞろえ

  IMG_6921.jpg

     IMG_6914.jpg

    全種 一個づつ持ち帰りOK 何種か貰いました

     他にも色々買って宅配を頼みました 

       

      お腹も空いて 昼は母の希望で”すしざんまい”

   IMG_6922.jpg

      IMG_6923.jpg

   2300円のランチセット注文

         イクラを他のに替えてもらいました

    IMG_6927.jpg

  ご飯が小さくていいな マグロ おいしかったーーー!

      娘のおごり やったね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

          この後 買い物してホテルへ 

                       つづく

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日も暑いですねえ 夏みたい

   名古屋も暑かったですよお 中を薄着してパーカー

   パーカー出番はなかったです 

   地下鉄 出口までウンと歩くのでやはり足が丈夫でないとと感じます

   普段の運動の成果で難なくまだ階段の上がりもOK

   主人も熱海から元気に帰って来て安心しました

   主人だけ半袖だったとか(笑)  

   玉ねぎの苗も入荷して一気に忙しくなり今日も

   畑仕事です  

   もうすぐシモジマからの宅配が着きます

   軽いけどかさばる物もあるので2箱かと

   

   

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

シモジマのサンプルいいですよねー
私も行くたびに何枚かもらっちゃいます。
by mau (2023-10-19 23:32) 

ぼんさん

”すしざんまい”のランチ、ネタが大きくて美味しそうですね。最近、ご無沙汰ですが名古屋に行くと「味噌煮込みうどん」を良く食べていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-10-20 06:48) 

ma2ma2

シモジマで買い物のあとにランチですね!
すしざんまいは最近行っていないです。
by ma2ma2 (2023-10-20 09:24) 

Kiki

こんにちは

名古屋駅、大きな駅は出口がいっぱいあって迷ってしまいますね
どこに乗ってどこで降りて何番に行って、って
ぜーんぶ教えて欲しいです(^^)

お寿司のネタ、他のに変えられるのがいいですね!
わたしもイクラ、変えたいです^^

by Kiki (2023-10-20 12:51) 

溺愛猫的女人

名古屋!?いいですね。料理も美味しいし、名古屋城もカッコいいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-20 13:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ゆっくり買い物も楽しい時間でした
  寿司 美味しかったです
  イクラ コレステロールが。。
  替えて貰えて良かった
by ミーミー (2023-10-21 08:03)