SSブログ

 朝はサラダから      生春巻き 串カツ  [お菓子 クッキング]


    2023 [晴れ]10月16日(月曜)


      最近の朝は生野菜や果物いっぱいのサラダ

    IMG_6896.jpg

   今朝は和風にしてみたよ(オリーブオイル 醤油 味醂 ワサビ)

      他はお惣菜など  ご飯と味噌汁 


          渋栗入りパウンド

       IMG_6849.jpgIMG_6850.jpg

   IMG_6880.jpg

    IMG_6881.jpg

     IMG_6894.jpg

         娘への手土産も焼きました

         天気が良いとお菓子焼くにも楽しい


        

        夕 飯

             生春巻き

     IMG_6905.jpg

  材料さえあればカンタン

          

      IMG_6877.jpg

     IMG_6878.jpg  

   生のホヤを思えば食べやすいです

    殻も付いてるので除くと食べる部分は半分だわあ[あせあせ(飛び散る汗)]


           串カツ

    IMG_6903.jpg

   玉ねぎも刺すので肉は少しでも良いね 

   

        [かわいい] 皆さま こんにちわ

     昼間はポカポカ陽気 

     天気が良いと頭も身体も軽く感じます

    インフルも流行ってるとか

           月末に予防注射する予定

    免疫力も大事だからしっかりも食べてますよ[わーい(嬉しい顔)]

  

    

               

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mau

渋皮栗たっぷりのパウンド美味しそうですねー
上にものっけたい…
by mau (2023-10-16 23:21) 

ぼんさん

生野菜や果物いっぱいのサラダ、健康的で素晴らしい朝食ですね(^_^)
今回もお菓子が沢山、どれも美味しそうですね!
by ぼんさん (2023-10-17 05:09) 

ma2ma2

お菓子色々焼けましたね。
昨日は天気も気持ちよい日でしたね。
by ma2ma2 (2023-10-17 09:32) 

溺愛猫的女人

いつもながら生春巻がとても美味しそうです!!!
蒸しほや、食べたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-17 11:34) 

Kiki

こんばんは

栗がいっぱいのパウンドケーキ
秋のお菓子も美味しそうです!

生春巻き わたしも作りました
スイートチリソースで美味しいです!
春雨やビーフン、野菜は毎回いろいろ変わりますが
コストコのボイルエビは絶対入ってます(^^)
by Kiki (2023-10-17 18:49) 

U3

私は栗羊羹は止めて、栗と小豆餡のスプレッドにしました。
約2リットルですが、毎日食パンやビスケットやスコーンに塗って食べております。
by U3 (2023-10-17 21:19)