SSブログ

  パプリカ   居酒屋   パン  夕飯   [クッキング&パン]

 

    2023 [曇り][雨] 10月9日(月曜)

                

   [かわいい] 庭のパプリカ

         赤もあって収穫

    しかし、、もうすぐ色付きのころになるとキズになったり

     虫が入るのか?? 綺麗な形では中々難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

       それでもたくさん収穫出来そう

    IMG_6785.jpg 


 先週 街中の居酒屋へ

   バスの時間が一時間に一本[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

         それに合わせて飲む感じ~~

      でも長い時間は飲んではいれないから丁度良いかな

         IMG_6808.jpg

   ちょっとした工夫の付き出し ママの手作り


             おでんの季節

                IMG_6809.jpg  

     高齢のママ一人で切り盛り 常連さんばかり  

 

         先日 焼いたパン

                 IMG_6800.jpg

  レンコン ジャガイモなども入れると美味しさアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


  気温が低くなりニットやコート以外の洋服の入れ替え

  昨年も着なかったなあって思うのも多々

      断捨離もしながらでした

  家に居ると マジで制服?って思うのを着回し状態

    漂白液ついても惜しげない服

  それでも女子だからそれなりにクローゼットに

       少しは綺麗な服もあると満足感 

  以前の服でも工夫すればくたびれオバサンには見えないと思う

    それには綺麗目なジャケットが必須[手(チョキ)] 

   足元はショートブーツ 

  服もそうだけどもシニア世代 髪の毛は綺麗にしてたいですネ

    主人にも定期的に頭を刈って染めてやってます

   同窓会にも行くしね 年中半袖Tシャツだから

     洒落た服もなし 着る物には迷わないのだって(笑)

     80歳同士 〇〇君 〇〇ちゃんと呼ぶそうよ[フリーダイヤル]

    人気一番だった〇〇ちゃんは不参加のようです[バッド(下向き矢印)]

     

             キンメの干物

             IMG_6815.jpg

 デパ地で30パーシールあり買いました  おいしいね

 

            椎茸 レンコンのフライ

           IMG_6813.jpg

 久々にコロッケ作り冷凍

         余った卵液やパン粉が勿体ないので。


      貰った白菜 デカイ!

                                 IMG_6806.jpg

    寒くなって来たから白菜もいいね 友達にも分けよう


 [かわいい] 皆さま こんにちわ

   昨日 今日 あいにくの空模様

 今朝は雨が上がってたのでウオーキングは出来て良かった

 朝ご飯後 ジムへ カンタンに一時間

 定期的に計測するけど微妙に変化

 今は標準だけども筋肉量をもっと増やしたいなあ

     減らないようにしたい

 食 運動 病気にならないよう自己防衛していきたい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

mau

妹から仙台は最高気温17度ってメールが…
気温差が20度もあるのに耐えられるかなぁ…
明日帰国です。もっといたかったな
by mau (2023-10-09 18:43) 

ぼんさん

おでんの季節ですね。近くのスーパーでもおでんの具材が多く見られるようになりました(^_^)
by ぼんさん (2023-10-10 05:12) 

ma2ma2

昨日は最高気温が17度で寒かった東京です。
寒いとおでんが美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-10-10 11:25) 

溺愛猫的女人

見事な白菜!!!美味しそうですね。お江戸は8分の1さいずで280円します(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 13:40) 

Kiki

こんばんは

パプリカ 美味しいですね!
黄色のパプリカ、甘くてフレッシュでいたたくのが一番好きです^^
形が悪くても美味しさは変わらす…
ただピーマン同様虫は入りやすいみたいですね〜
丸のまま調理は虫がいる可能性大なので
必ずカットして中を見たほうがいいよ…と生産者さんから聞きました(^^)

by Kiki (2023-10-10 18:58) 

U3

パプリカは炒め物やグリーンカレーを作る時によく使います。

駅に近いところに住んでいた3年ほど前までは、デパ地下の夕方のタイムセールによく行っていました。
今は歩いて25分ぐらい掛かるところに住んでいるのでデパ地下遠い存在になりました。
by U3 (2023-10-12 07:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 おでん 白菜 美味しくなる季節になって来ましたね
  大根が高騰のようですねえ
 パプリカ 綺麗なj塔体で収穫出来るといいなあ
  
by ミーミー (2023-10-12 08:11)