SSブログ

   めひかりの唐揚げ   あさごはん  [雑談 クッキング]


       2023 [晴れ] 10月7日(土曜)

    

             [かわいい] ”めひかり”の唐揚げ

       IMG_6793.jpg

    とても美味しいお魚

    ちょっと高いですが見つけると買います

    雄踏町 ”よらっせ”にたまに売ってます

   塩焼きも美味しいのだけども身が柔らかくて崩れるので

    焼くならフライパンにクッキングシートひいて焼くと良いかと。


          クッパ

    IMG_6802.jpg

 友達から教えて貰い作ってみました

 今までテキトーに作ってはいたけど

  牛肉にも下味付けてからするとコクも出て美味しいのだわあ

    ニラは庭先に植えてて便利 刈り込むとまた生えて来ます[手(チョキ)]

   

  [かわいい]  皆さま こんにちわ

   今日から3連休も多いかと

   昼間はポカポカ 気持ち良い天気 お出かけ日和 

            今朝 6時前の空

        IMG_6797.jpg

          IMG_6798.jpg

     朝ごはんもしっかり食べて 半分食べたステーキの残り

           主人も畑や庭の草取りに頑張り

   草、、、、マジで成長が早いーーー[あせあせ(飛び散る汗)]   

      明日は雨模様で気温も低いとか

                 羽織る物の出番です

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

ma2ma2

メヒカリって食べた事が無いです。
唐揚げで頂くのですね。
by ma2ma2 (2023-10-07 17:05) 

溺愛猫的女人

”めひかり”の唐揚げがとても美味しそう(*^^*)クッパもいいですね!!!
かっぱ橋、今回もめちゃ混んでましたよ。いろいろ見れて楽しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 18:16) 

mau

洗い物考えると、魚フライパンの方が手軽な気がします。
by mau (2023-10-07 18:53) 

ぼんさん

”めひかり”の唐揚げ美味しそうです(^_^)
美しい朝焼けですね。
by ぼんさん (2023-10-08 06:03) 

Kiki

こんにちは

メヒカリ、目が光ってるのかな??
なかなか見かけない珍しいお魚ですね
今度からお魚売り場よーく気にして
見かけたら買ってみます(^^)

by Kiki (2023-10-08 13:52)