SSブログ

  香川のうどん  色々なごはん [クッキング&パン]


         2023 [晴れ]9月30日(土曜)

   

      [かわいい]友達が香川へ[車(セダン)] 旅先から送ってくれました[るんるん]

            日の出製麺

        何か所も製麺所を周りうどん食べたそうです

     IMG_6628.jpg

           IMG_6680.jpg

    前にも頂きましたがモチモチ感 とても美味しいです

    いつもありがとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   一回だけうどん食べに高松へ 

         レンタサイクルで製麺所周り楽しかったなあ

     (涼しくなったらパンとお菓子送りますねーーー)

    

     ソウルで買った胡麻 容器が使いやすくて気に入り

       IMG_6645.jpg 

      IMG_6646.jpg

          大根の抜き菜も立派な一品

     

     先日 友達が来た時

     持ち帰っても良いかなって思い 弁当スタイルに^^

      IMG_6594.jpg

     IMG_6592.jpg

 茄子の肉巻き揚げ 美味しかった

               蓋もある容器

                IMG_6613.JPG

          とても喜んでくれましたよ

     容器 100均で良いの見つけると買っておきます

         

         ポリカップに詰めたちらし寿司

        IMG_6632.jpg


    昨年 友達から教えてもらった冬瓜のきんぴら

        IMG_6612.JPG

    今年 農家の方も冬瓜が余りならなかったと

      我が家も何個か収穫したけども例年より少ないです[たらーっ(汗)]

    

            友達から依頼のパン 

        IMG_6686.jpg

                 IMG_6684.jpg

  色々な野菜をトッピングたたパン 一個食べたけど非常に美味しかった

     レンコンも入れたら歯ざわりが良く美味しい


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

  今日で9月も終わり 残暑厳しいねえ

      南大門で買ったザル 鷹の爪ほしてます

    IMG_6504.JPG

  南大門 一回しか行けなかった

   ホットックが食べれなかったのが心残り[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

  衣替えしたいけど、、、夏の服がしまえないですねえ 

   でも急に寒くなると慌てるので

   少しづつ2階から秋の薄手の服を下におろしてます

   一年経つとこんな服もあったじゃん!1

   ジャケットのポケットの中には探してたコーヒーチケットもあった

   お金も出て来るといいね(笑)

  

nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

溺愛猫的女人

日の出製麺のうどんがこんなに沢山!!!羨ましいです。
あっ、この大きなサイズのザル、いいですね。こういうのなかなか売ってないんですよね。


by 溺愛猫的女人 (2023-09-30 13:41) 

Kiki

おはようございます

香川のうどん!もうほんとに美味しいですねー!!
日の出製麺所のうどんはお土産にも間違いない安定の美味しさ
でもまた違うお店のうどん、こちらもまた絶品だったので次回はこちらのうどんを……(^^)v

ミーミーさんのお弁当 とっても美味しそう〜
お弁当箱もオシャレですね
南大門のホットク美味しい!並んでも食べたーい!
きっと値上がりしたでしょうね(^^)
by Kiki (2023-10-01 04:31) 

ぼんさん

やはり讃岐うどんのモチモチ感は違いますね(^_^)
私もそろそろ衣替えを検討しています。

by ぼんさん (2023-10-01 05:42) 

ma2ma2

香川のうどんはコシがありますね!
僕もお土産で貰って食べました。
by ma2ma2 (2023-10-01 09:49) 

U3

私も久々にパン焼きに挑戦してみようかな。
材料はすべて揃っているし、後は遣るだけかな♡
by U3 (2023-10-01 11:42) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 ここのうどん 美味しいですねえ
 天ぷら揚げて 最高です
by ミーミー (2023-10-01 14:13) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 いつも送ってもらい感謝ですう(^^♪
 マジで美味しいね 我が家 麺類好き
 一日一食は麺類 他の友達から貰った
    細いうどんも冷やしで食べてます 
 ホットック 食べ損ね 残念よお
 次回は!!! 
 ソウルは面白い 買って来た布団 とても寝心地よく気に入りです
 
by ミーミー (2023-10-01 14:16) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 うどん県というだけあって
 製麺所もいっぱいなんですよね
  美味しいうどん 我が家は麺好きです
 衣替え 暑いなあ( ;∀;)
by ミーミー (2023-10-01 14:17) 

ミーミー

U3さん
 ナイス訪問ありがとう
  パン焼くのも楽しい
 体調がイマイチの時にはパンもお菓子も焼きたくないです
 近所の友達によく頼まれます
  
by ミーミー (2023-10-01 14:18)