SSブログ

ソウルへ④ [旅行]


  2023 [晴れ] 9月18日(月曜)


       [かわいい] 明洞の繁華街の朝 ゴミがいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

      道路 いっぱいに屋台が出るからだが

      ゴミは捨てないでほしいなあ 

        昼間はないので掃除の方がいるのだと思う

  IMG_6310.jpg


   歩いて朝ごはんへ

   ロッテデパートの前も通り

            IMG_6317.jpg

    IMG_6319.jpg

  街並みを見ながら朝の散歩もいいね

 

     干しタラの専門店 武橋洞プゴグッチッ

  IMG_6320.jpg

  7時開店 早く着いたが店内に入ってOK

   大勢の人が店内に 

    7時になると一斉にスープとご飯が運ばれて来ました

   注文しないでOK コレしかないので 1000円くらいかも 

     旅費や飲食は全て割り勘 

        娘がカード払い(帰ってからゆっくり計算すると)

 おかずは箸で食べスープやご飯はスプーン

   IMG_6322.jpg


       水キムチ    ネギと胡麻油などあえてあるのが美味しい

   IMG_6325.jpg

  IMG_6327.jpg

  塩気のあるものを入れて自分で味の調整

           我が家は必ず来るお店です

  IMG_6329.jpg

  食べ物にうるさい?主人も満足のお店

    大きな釜でグツグツ煮てます テイクアウトも多い様子

      IMG_6330.jpg

  ほぼ地元民 出る時には待ってる人も居ましたが

  食べればすぐ出るから案外待ち時間は短いかと 一人でもOK

  

  近くの清渓川(チョンゲチョン)を通りホテルへ帰ろう

     あんなドブ川だったのに今は観光名所

    夜も綺麗なのでドラマのデート場面にもよく出て来ます 

   IMG_6332.jpg

   IMG_6336.jpg

 以前 主人と2人で来た時には40分くらい歩いて

    広蔵市場に行きました 

        東大門まで続いてます

                    部屋で休憩後 ちょっと遠出

                         つづく~~

   

  [かわいい] 皆様 おはようございます

  昨夜 にわか雨があったようで濡れてます

  ウオーキングへも行きました

  昨日はお菓子作りいっぱい頑張り

   ソウルで買って来たシールが中々良いわあ

    IMG_6539.jpg

 広い市場 何軒も周れないので大きな綺麗なお店で買いました

 シールも何枚かシート状になってて安いです

 今回は娘が居ないとどこに店があったか不安だったけど

    次回は主人が今回見てわかったと思うので

      2人で行けると思う

          市場 日曜休みが残念

   

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ma2ma2

道路を汚したままと言うのは日本との美的センスが違いますね。
鉄の器は熱い物を入れると手で持てなくなりますね。
by ma2ma2 (2023-09-18 10:03) 

溺愛猫的女人

干しタラの専門店!!!美味しそうですね。
シール、可愛い!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 11:56) 

mau

水キムチ、サッパリしていいですよねー
最近食べてないなぁ
by mau (2023-09-18 22:41) 

ぼんさん

海外で地元のお店での朝食。旅の楽しみの一つですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-19 05:22) 

ミーミー

 みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 明洞の屋台がいっぱい出てる箇所にはゴミ
  日本の観光客は捨ててないと信じるけどね
  タラのスープはとっても美味しい
 地元の人の朝ごはんにも大繁盛
  
by ミーミー (2023-09-19 11:24)