SSブログ

ソウルへ ① [旅行]

 

  2023 [晴れ] 9月13日(水曜)



   [かわいい] 金曜 

     午後浜松西インターからセントレア行きのバスに乗りました

    (行きだけ予約制 専用パーキングは10日以内は500円)

 コロナの時には係員も居なかったけど

   今は居るようになりました

      IMG_6193.jpg

  大きい方のスーツケース

        久々に出したらホコリかぶってた[ふらふら]

  

   翌日のフライトだけど朝が早いので

  セントレアのコンフォートホテルに泊まり(空港から直結で便利でした)

 

  夕飯を残り物で作って行きました

     インスタント味噌汁  カップに入れた生野菜 焼き鳥丼

        小さい瓶にオリーブオイルと塩 ドレッシング

           保冷バックに保冷剤入れて

   IMG_6196.JPG

   IMG_6195.jpg

  娘は仕事終わってから来て

  コンビニ弁当よりずっと美味しいと食べてた

        缶ビールもあったよ

   

    ホテルの朝ごはん 簡単なバイキング 無料

  6時から開いてます 一番で行きました

   IMG_6200.jpg


      7時前 空港のラウンジへ

  IMG_6201.jpg

      主人は朝ビール

   IMG_6205.jpg


  大韓は久しぶりです

     入国検査も混みあうので早めに入りました

   旅先でハサミもあると便利なので持って行こうって

   スーツケースに入れたつもりだった 

           が、

   なんと手荷物で引っかかり バックの中に入ってた[がく~(落胆した顔)]

    (没収です[あせあせ(飛び散る汗)]

  

    旅のアンケート QRコードで読み取りスマホから

   IMG_6471.JPG

        以前はビールも貰えたのに

    IMG_6469.JPG

    じゃがりこ ペンと引き換え


   ゲート ここまで来ると行くんだ!って実感[わーい(嬉しい顔)] 

        IMG_6208.jpg

     若い子たちがとても多かった ほぼ満席 


    機内食 水 チキン フルーツ ナッツ 

  IMG_6209.jpg

 とても美味しいと思い食べましたよ

           仁川空港到着 本当に広いなあ

   IMG_6212.jpg

                      つづく~~


 [かわいい] 皆さま こんにちわ

  残暑が厳しいですね ソウルも昼間は暑かったです

  三日間 天気も良くアチコチ歩きましたが

  主人はやはり4年前とは体力も落ちてると話してます

  行く前に足が痛いと鍼灸に3日間通い

  どうなるかなあって思ってたが(念のため シップや痛み止めも持参)

  行く日になったら奇跡的に痛みが無くなり 良かった~~[るんるん][るんるん]

   旅は歩けないとほんとダメですよね 

  

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

溺愛猫的女人

うわぁー韓国に行かれたんですね。いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 19:05) 

mau

インスタ、楽しそうでしたねー
普段は車なので、旅に出るとすごく歩いた気分になります。来月に向けて少しは歩こうかな?
by mau (2023-09-13 22:32) 

ぼんさん

久しぶりの海外旅行ですね。空港での朝ビール良いですね!
現地レポも楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-09-14 05:55) 

ma2ma2

久しぶりの海外ですね。
円安なので、買い物は少し減っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-09-14 08:37) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 円安でウオンに替えても昔よりレート悪かったです
 それでも飲食が安いのでいいですねえ 
by ミーミー (2023-09-15 13:05)