SSブログ

やっと涼しく、、  ご飯  [雑談 クッキング]

    2023[曇り][雨] 9月7日(木曜)


  [かわいい] 今朝 涼しかった!

       昨夜もエアコン無しで眠れたなあ

   IMG_6183.JPG

  先日から足に張りがあって痛みもある様子

 整形へ行けばッて言うのだが 

     自分なりに判断してるのか行かないわ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 ウオーキング 3日程休んでたけど今日は歩いた

 立ち上がる時に痛む様子 歩き出せばいいみたいだが。。

 ま、涼しくなったら整形に行ってみるとは言ってるが、

 

       朝ごはん 主人はボンカレー

         IMG_6184.jpg


     

           夕 飯

   カツオ

       IMG_6186.jpg

       皮付きが売ってたので買い ニンニクたっぷり 

      お腹が空いてる時って何でも美味しそうに見えるね[目]

        IMG_6187.jpg

    完食はならず、、、、明日の朝 雑炊にしようかな

    買う時には美味しそうって思ったけど

      ちょっと勿体なかったなあって思うお弁当でした[バッド(下向き矢印)]

             チゲ

      IMG_6189.jpg

   豆腐とキムチと豚肉

   この長いステンレスのスプーン 南大門で買ったもの

   韓ドラみてると随所に食事のシーン

   このスプーンで汁物食べてますね

   熱い汁も柄が長いの手が熱くならず便利なんです

      ステンレス製品の鍋など売ってる店は

  大小の鍋があり見るも楽しい

      この小さな鍋は毎日使いとっても便利

  ラーメン一個作るにも丁度良い大きさ

            間口が広く高さがない

  魚を2切れほど煮る時にも使ってます

   バラマキ土産の定番の靴下も

         今は10000ウオンでは買えないって

  円安でレートもイマイチな昨今ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

   昨夜 TVで見た韓国情報 

   眠らない街 東大門のコスメ店や屋台は壮観だったなあ[るんるん]

 

 [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日は台風の影響で降ったり止んだり

   湿度が高いので蒸します

     今年の夏の暑さで畑仕事も遅れ気味

    大根を撒かないとって気がかりな様子

     涼しくならないと身体も動かないですね 

      

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mau

ボンカレー、最近のはレンチンしやすくなってますよねー
by mau (2023-09-08 01:06) 

ぼんさん

朝カレー美味しそうですね。旅先でのバッフェの朝食でカレーがあると嬉しいです(^_^)
by ぼんさん (2023-09-08 05:17) 

ma2ma2

ボンカレーはストックしています。
レンジでチン出来るので便利ですね。
by ma2ma2 (2023-09-08 09:45) 

溺愛猫的女人

皮付きカツオのニンニクたっぷりがとても美味しそうですね(*^^*) 
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 13:16) 

Kiki

こんばんは ☆

ご主人さま 足の痛みだいじょぶでしょうか??
整形外科へ受診もよいのかも、、、
わたしは左腕3月からひどいテニス肘に!半年で良くならなかったら受診する、、と周りに言ってロキソニンテープ貼りまくり最近気がついたら痛みが軽減してました!仕事してるとなかなかスッキリとは良くはならないですね!
ご主人さまもお大事になさってくださいね。。

by Kiki (2023-09-09 21:39) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 旅行でした
 今後もお菓子作りで忙しくなります
 皆さまもブログも読んでもコメントできないかも
 すみません 
 
by ミーミー (2023-09-13 14:19)