SSブログ

 最近のごはん   外食    合羽橋土産 パン [クッキング&パン]


    2023 [晴れ] 8月26日(土曜)


       [かわいい] 最近のごはん色々

                焼き鳥丼

   IMG_6080.jpg

   皮の方からこんがり焼いて焼き鳥のタレをからめる

    タレ 作り置きしてると便利  七味唐辛子かけて美味しい


           冷やし中華 

    あるもの何でものっけ[目]

    IMG_6085.jpg


       炒めた肉   茄子 ピーマン   サバ 

  IMG_6064.jpg

   IMG_6090.jpg

  知り合いから大量のピーマン[がく~(落胆した顔)]

         近所や友達へ配り

          麺汁で一個まま煮るといっぱい食べれるネ

     

    先日 近所の友とランチ

             佐鳴台のにんじんパパ

       ランチ ご飯かパン付き

                  いつもご飯を選びます

    IMG_6068.jpg

    IMG_6069.jpg

  エビコロッケ 家では作れないから注文

              とっても美味しかった

           曜日でランチメニューは変わり 

     デザートは一皿注文 友と半分こして食べた[喫茶店]

    IMG_6070.jpg

     IMG_6067.jpg

        広いテーブルも気に入り

  お盆の時は孫を連れて行きましたが大勢の家族連れでした

    11時半からなら予約OKとの事です 日曜定休

          (中高年のお洒落なマダムも多数)

  

    これは一人で買い物ついでに食べた1000円ランチ

     ご飯 味噌汁 お代わり無料(平日)

          エキマチの杏林堂の後方 八丁蔵

             一日10食限定 

     IMG_6078.jpg

  サラダ 刺身 焼き魚 小鉢 フライ  種類も豊富

   


     [かわいい] 皆さま こんにちわ

         友達からの土産 かっぱ橋で買ったクッキー型

     IMG_6089.jpg

       楕円のが素敵[るんるん][るんるん]

          涼しくなると型抜きも出来るから楽しみ

 かっぱ橋 行ったら一日居ても飽きないだろうなあ

 すごい昔 一回行った事がありました

  


    型を持って来てくれた友達とモーニング

               トンカツ  ポテサラ  竹輪

        IMG_6088.jpg

            IMG_6086.jpg

   コッペパン

       オートミールをかけて焼いてみたら中々良かった[わーい(嬉しい顔)]

  残暑が厳しいですよねえ

  朝 5時前は少し秋の風っぽいも感じます

  主人も外の仕事は最近になり短時間だけ午前中してます

  こんな動けない夏も無かった感じ 

   東北 北海道も暑いのよねえ

 昔 実家に居たころは夏でも30℃にはならなかった

 家の中に居れば涼しい風だったのに

           日本全国暑い夏ですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   

   

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

mau

平日の限定ランチはお得そうで良いですねー
前の職場だと行けたのに。そろそろ転勤したいなぁ
by mau (2023-08-26 22:03) 

ぼんさん

平日のランチはお手頃価格で良いですね。
かっぱ橋、都内在住でも数回しか行った事がないですが、楽しいところですね。海外からの観光客にも人気の場所です(^_^)
by ぼんさん (2023-08-27 07:36) 

タンタン

先日大阪市内へ出た時に、日本橋の道具屋筋を歩きました。
私はいくら見てても飽きませんけど、同行者の冷たい視線が…^^;
by タンタン (2023-08-27 08:18) 

ma2ma2

コロッケ作ると作ると手間暇がかかるので、外で食べるのが良いですね!
by ma2ma2 (2023-08-27 09:26) 

溺愛猫的女人

お友達とランチ、ステキですね。とても美味しそうです(*^^*)
昔、ダラスの友人が日本に来た時、かっぱ橋でクッキー型を大量に買ってたことを思い出しました。こんな可愛い形はアメリカには無いと喜んでました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-27 13:18) 

Kiki

こんにちは ♪

焼き鳥丼 いいな 美味しそう〜
ししとうもピーマンも大好き!たくさん食べられますね

外食でコロッケのメニュー、あったらいいなぁ
なかなかコロッケって食べる機会が少ないです

朝晩少しだけ涼しく感じられるようになってきました
夏は好きですが暑い秋は好きではないので
早く涼しくなってほしいです
by Kiki (2023-08-27 14:04) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

時間が11時からですがおば様達は何人並んでます
 街中でこんな安いのは無いですよ
  ちゃんとした味付け ご飯も味噌汁も美味しいです
by ミーミー (2023-08-27 16:48) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 友達も外国化と思うほど外国人がいっぱいだったと言う事です
 私も行きたいなあ 一日居てもいいな
by ミーミー (2023-08-27 16:48) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 道具類など見てても飽きない
 一日いたいです
 そうね 興味がないとつまらないかもです
by ミーミー (2023-08-27 16:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 コロッケ 面倒なんですよねえ
 ジャガイモのは出来るけどエビクリームなど
 もう到底ムリ
by ミーミー (2023-08-27 16:50) 

ミーミー

溺愛猫的女人さn
ナイス訪問ありがとう

 かっぱ橋 楽しい場所ですよねえ
 友達 良いの見つけてくれ感謝
外国人がいっぱいだったそうよ
by ミーミー (2023-08-27 16:51) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 焼き鳥丼 おいしいです
 近いならなあ ピーマンもあげるのにーーー
  早く秋になってほしいなあ
 今年は北海道も記録的な暑さだってね
  仕事頑張ってね
by ミーミー (2023-08-27 16:52)