SSブログ

 嬉しい頂き物    夕飯   お菓子 [お菓子 クッキング]


             2023  [雨]8月23日(水曜)


    [かわいい]   帰省土産頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]

 IMG_6049.jpg

  IMG_6050.jpg

    早速 なま酒を飲んだ主人 ニコニコです

      いつもいつも感謝です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

  

       トウモロコシも頂き電鍋で茹で

   IMG_6052.jpg

 久々に食べたわあ 甘くてとても美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


    他の友達にも旅の土産も頂き感謝です[わーい(嬉しい顔)]


  先日 

  天気の良い日にレーズンの漬け込みしました

  手間と材料がかかるけど 

    コレを使ったお菓子やパンはすごく美味しい

      茹でる 熱湯で2分ほど

   IMG_6054.jpg


   ザルに広げて半日干す

               IMG_6055.jpg

 このザル ソウルの南大門で買った優れもの

         主人 行ったらまた買いたいと[目]  


    漬け込み用 大量のグラニュー糖 水 トリモリン(水あめで代用可)

       すごい高温になるまで煮詰め

             IMG_6056.jpg


  ラム酒 ブランデー  ビールも入れて混ぜ 冷蔵庫に保存

  半年後から使うのがベストと言う事です

               IMG_6057.jpg

  半年前に作ったのを現在使用中

    一年に2回作ると切らさないで使えます


        茄子 ゴウヤ ピーマン たくさんあり

 揚げてから熱湯をかけて油抜き それから麺汁につけました

                IMG_6059.jpg


        冷たいうどんにトッピング

      IMG_6060.jpg


    主人は揚げ出し豆腐もあったのでツマミにしてました

 



 [かわいい]  皆さま おはようございます

   今朝は久々の雨 昨夜から降ってましたね

   起きた時には止んでたのでウオーキングはセーフ

     昨日 トップシェルへ納品のお菓子

     ミニカップケーキ 

    思い付きでココナッツ混ぜて見たら美味しい 夏らしい味

   酸味のあるラズベリージャムも中に入れてます

   クッキーはココナツ味 チョコチップ ローズマリー

    IMG_6063.jpg

  小さいけど厚みがあるから食べごたえはあるかと

         一個より2個 お客様も嬉しいかと~~[手(チョキ)]

                        IMG_6062.jpg

  是非 息抜きや涼みながら来店してみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ma2ma2

トウモロコシは焼きが好きです。
北海道に行くと大通公園で買って食べたことがあります。
by ma2ma2 (2023-08-23 09:39) 

溺愛猫的女人

なま酒、とても美味しそう(*^^*)
いよいよ今日は決勝戦、ベストな試合となって欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 11:15) 

mau

今年、とうもろこし高くて食べてません!
高いけど買っちゃおうかなぁ…
by mau (2023-08-23 22:38) 

Kiki

おはようございます ♪

とうもろこし わたしも食べました!
旬のとうもろこし、美味しいですよねー♪
皮付きラップでレンチンが手軽便利で最近はそれでしたが…
フライパンに水少しでコロコロの方が美味しいよ、と母、
両方やって食べ比べてみましたが、フライパンコロコロの方が粒がパンパンで断然美味しかったです(^^)


by Kiki (2023-08-24 04:42) 

ぼんさん

なま酒の冷酒、美味しそうですね。ご主人様のお喜びのお顔が浮かんで来そうです(^_^)
by ぼんさん (2023-08-24 05:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 毎日暑いですね^~
 早く秋が来ないかなあ
 
by ミーミー (2023-08-26 16:37)