SSブログ

   焼きそば  貰った型でクッキー    天ぷらと茶そば   [お菓子 クッキング]

 

      2023 [晴れ] 8月28日(月曜)


            焼きそば

      醤油味           ソース味

     IMG_6099.JPG

    IMG_6101.jpg


 毎朝 畑でイチジク収穫(取って良いと言われてる)

   IMG_6096.jpg

    IMG_6105.jpg

  残りはジャムにしておきました 


       かっぱ橋土産の型で焼いたクッキー

      ホワイトチョコをかけて沖縄の塩をトッピングしてみたよ

    IMG_6106.jpg

    IMG_6095.jpg

  雑誌に載ってたメープルシュガーを使ってのクッキー

     メープルシュガー すごい高額でビックリしたわあ[がく~(落胆した顔)] 

     型を買って来てくれた友達へ[わーい(嬉しい顔)]

   

   茄子 ゴウヤ 桜エビもまぜてかき揚げ 美味しい

 IMG_6111.jpg

   茶そばと盛り付け お店のような感じに? 

      夏の来客時にもいいね[手(チョキ)]

    

 [かわいい] 皆さま こんにちわ

  今日も、暑かったね~~[ふらふら]

  実家(東松島市)の方も大変な暑さの連続

    LINEしてみると具合が悪いって

    暑さに慣れてないからねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

         雨も全く降らないのだって 

  我が家の主人 農道の草刈りなど午前中頑張ってた

  じっと家の中に居ると調子も悪いので

  適度に汗も出したい様子 短時間の作業 

  エアコンも連日稼働

  ちょっと寒くなったなあって夜中に目が開くと切るけど

  朝まで寝れます 食べれて眠れるなら良しとしましょ

  適度に昼寝もしてますよ

  

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mau

クッキー型、アイシングで縁取りして文字を書いても可愛いかも。汎用性のある形ですね。
by mau (2023-08-28 21:44) 

ぼんさん

20年以上前ですが、改築前の庭にイチジクの木がありそこそこ収穫出来てジャムにしていた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-29 05:21) 

ma2ma2

ホットプレートだと焼きそばも味を変えられて便利ですね。
ソース焼きそばが良いです。
by ma2ma2 (2023-08-29 09:59) 

溺愛猫的女人

イチジクが美味しそう~。お江戸だと1個200円近くするからなかなか買えません。取っていいなんて羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 13:16) 

Kiki

こんにちは ♪

味違いの焼きそば 美味しそう!
ふだん焼きうどんは醤油味ですが焼きそばは迷う事なくソースでした
今度お醤油で焼きそば作ってみようー♪

まだまだ暑いので冷たいお蕎麦も美味しいですね
茶そばとナハトマンのクリアな雰囲気がとっても涼しげです(^^)

by Kiki (2023-08-29 13:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ホットプレートは面積が広くて便利
 主人が醤油味が好み
  クッキー 友達に好評でした
  イチジク 買うと高額ですよねえ
 実家に居たころは何処の家にも木があったなあ
  
by ミーミー (2023-08-30 15:00)