SSブログ

ブドウ狩り??  朝ごはん お菓子 食パン   ランチご飯  [クッキング&パン]

   

   2023 [雨] 8月9日(水曜)


  [かわいい]  今朝は友達のハウスの中でブドウ狩り[フリーダイヤル]

          毎年貰って有難いです 

   IMG_5837.jpg

   整理してないので木が低く採るのに大変

      主人 秋になったらこの中を整理するって話してます

         バケツに2つ

   IMG_5839.jpg

    とても美味しいのです


          朝ごはん

              キムチ炒飯とパン

   IMG_5841.jpg

    IMG_5843.jpg

    

     食後に  房から取れたのを集めて 

    IMG_5845.jpg

     IMG_5847.jpg

   ゼリーに入れてみました  種があるので取るのが面倒だった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   パインも入れて 貰ったものは無駄には出来ないです

         子供さんが居る友達へ上げよう

  

      友達から依頼のお菓子も完成[るんるん][るんるん]

              レモンケーキとフルーツパウンド

           IMG_5817.jpg

  抹茶パウンド 生姜クッキー ナッツクッキー

     IMG_5848.jpg

   夏場は作れる焼き菓子も限られてるね

       ガレットなどは気温高いと出来ないです[あせあせ(飛び散る汗)]


       先日焼いた  食パン(友達へ)

  IMG_5830.jpg

        

     先日 近所の友と簡単なランチ

             唐揚げはプラのカップに入れて

   IMG_5822.JPG 

     シソの葉を塩着けしておきおにぎりに巻くと美味しい


      辛し明太子 本場物は超美味しい 頂き感謝

           工場で買うようで新鮮さがいいね

   IMG_5832.JPG

   

    

 [かわいい] 皆さま おはようございます

  台風6号 早く通り過ぎてほしいですね

  7号も発生で関東や東海へも影響かなあ

  皆が集まる時期に困るねえ

  新幹線 止まらないように・・

  忙しくなるのでブログは当分お休みしますね

  皆さまも台風に気をつけつつの夏休みを過ごして下さい

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

ブドウ狩り、ステキですね。とても美味しそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 13:25) 

mau

あんまり暑いと膨らむ系のお菓子は難しいですよねー
by mau (2023-08-09 23:09) 

ぼんさん

自ら収穫した沢山のブドウ、美味しさも一入ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-10 05:17) 

ma2ma2

台風7号は直撃しそうですね!
被害が出ないと良いです。
by ma2ma2 (2023-08-10 09:45) 

Kiki

こんにちは ♪

ひんやりスイーツ 美味しそう〜
夏は冷たいデザートが嬉しいですね!

お忙しい夏休み
どうぞご無理なさらずに・・・^^
ご主人さまとミーミーさん時間を
ゆったりとお過ごしくださいね(^^)♪

by Kiki (2023-08-10 16:58) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 忙しいお盆 やっと終わりました
by ミーミー (2023-08-18 14:07)