SSブログ

お盆休み 終わりましたーーー [雑談 クッキング]

 

  2023 [晴れ] 8月18日(金曜)


    [かわいい]  家族集まり 

   夏.jpg

   お嫁さんが手際よく手伝ってくれた 

           焼き鳥と 手巻き寿司でした 

               大河ドラマ館へ

   IMG_5970.JPG


        浜松市動物園 ナイトズー(土曜日開催)

     IMG_5974.JPG

 

         孫のごはん

  IMG_5925.jpg


    ウナギパイファクトリー

              しっかり土産もゲット

     IMG_5933.jpg

   IMG_5856.JPG

      ウナギパイ ファクトリーにはない事も多い

    これはパークタウン店で買っておいたもの

          お徳用でも高いですよ[バッド(下向き矢印)] 

   IMG_5912.jpg

  イオン レジも自分で操作 払ってた

         IMG_5935.jpg

  IMG_5995.jpg

 揚げ出し豆腐が美味しいと食べてた

 息子にLINEしたら豆腐は苦手だったみたい

   家だと嫌いと思うのは作る頻度が少なくなるが

       よその家でのご飯もまた良いのかも

  おかず ごはん まんべんなく交互に食べたら良いなって

  見てて思うが、、

    

  台風で大雨の日 

     息子達が読んでたマンが本あたくさんあり

  IMG_5991.jpg

   IMG_5980.jpg

 少しはお勉強も(笑)

   

       IMG_5924.jpg

   足りないようで” おばあちゃん 替え玉は無いの?”って[あせあせ(飛び散る汗)]

     

  娘が作るお菓子の手伝い

     娘はよく相手してくれるので懐いてる

            マッサージも娘にしてたわ(笑)

     IMG_5976.jpg

  IMG_5985.jpg

  再度 揚げ出し豆腐 

   主人の好物なので我が家ではよく作ります


 スタンプラリーもあったから

    ガーデンパークにも短時間行き  暑いーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   IMG_5926.jpg

   はまゆう大橋や浜名湖SAにも行きスタンプゲット

   

  2泊延びたおかげで森町へも行けた[車(セダン)]

        海鮮亭 いっき

             エビフライ単品

   IMG_6034.JPG

         みなみマグロ丼

  IMG_6033.JPG

  完食してた^^^^

          夕方は散歩が日課 

  歩いて10分ほどのコンビニへ 

   IMG_6016.jpg

  IMG_6017.JPG


    翌朝は早い時間に起きるので

    朝ごはんはおにぎりにすると一個買い

    ローソンで売ってる唐揚げが美味しいのだよって言うので

    前日森町帰りに買いました

  普段コンビニには全く行かないのでさっぱりわからず 

  瀬戸内レモン味の買ったけど 

  チンして2個食べてみた しつこくない味で美味しい

        孫 これを食べて駅へ

  IMG_6019.jpg


  今朝は早起き

    私と主人の入場券も操作して買ってくれた

      IMG_6020.jpg

 7時前に乗車 指定席の座席も確認して座ってた

          IMG_6031.jpg


 [かわいい] 皆さま こんにちわ

    11日に東京 名古屋 子供達が集まり

  こうも暑いと外へも中々でした

 息子夫妻は一泊で帰り 孫は滞在

 トラブルで2泊延期になったけど

 孫はどうってこともなく泊まってた

 よく食べて感心 間食はしないのもいいな

 ラーメン好きで夜食にも食べてた

  年末には一人で浜松に来ると言う事です 

 しかし・・今どきの子供 デジタルに強く

 コンビニではスマホから支払いしてくれ(paypay)

 切符もスイカでタッチ 手慣れた物

 待合室で私のスマホから娘にLINEしてたわ[わーい(嬉しい顔)]

 東京駅から中央線に乗り換えも無事出来て

  家に着いたと息子からLINEあり[わーい(嬉しい顔)]

   今日は始発からスムーズに運行 良かったですね

  普通の生活に戻り主人もほっとしてます

   

  

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

ma2ma2

台風の影響でお出かけが2日ずれ込んだのですね!
色々楽しめたみたいで良かったですね。
by ma2ma2 (2023-08-18 15:52) 

mau

台風大丈夫でしたか?
仙台は何事もなく、暑い…
by mau (2023-08-18 22:38) 

ぼんさん

2泊延びましたが皆さんと楽しい一時を過ごせましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-19 07:50) 

タンタン

小中学生でスマホとは、都会っ子は早いですね。
by タンタン (2023-08-19 08:04) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 富士宮あたりで降った雨が凄かった様子
 結局孫は7泊しました
  一人で居ても全くOkな感じでした
by ミーミー (2023-08-19 09:18) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 お盆時期の大雨には閉口でした
  仙台 今年は暑いですねえ
by ミーミー (2023-08-19 09:18) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 親が帰ってしばらく孫だけで
 娘に懐いてて遊んでました 
by ミーミー (2023-08-19 09:19) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 孫 連絡用の子供用の携帯は持ってる様子
 スマホ 私ので色々と開けてみてたが
 普段から親のを見てるのかも
 私より操作も知ってた(笑)
  
by ミーミー (2023-08-19 09:21) 

Kiki

こんにちは ♪

賑やかな夏休み お孫さんしっかりしてますね!
お豆腐は苦手だったのですね
出されたものをキチンと食べてエライです^^
これからますます食べ盛りに・・・
一緒に食べてる大人より絶対に食べるはず!
替え玉も2個くらい用意しておかなくちゃ (笑)^^
年末に会うのが楽しみですねー♪(^^)
by Kiki (2023-08-19 16:57) 

溺愛猫的女人

お孫さんの将来がとても楽しみです。ステキな殿方になりそう♡
大河ドラマ館はいかがでした?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 17:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 それぞれの家に帰りほっと一息
  孫は今どきの子供だから色々物知り
 年末には一人で来るかも
  まだかわいい面もあり笑えるよ
   ラーメン大好きだわあ
 
by ミーミー (2023-08-20 15:34) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 孫 一人で泊まってても手もかからず
 しっかり食べるのもいいなと思いました
 ドラマ館 ドラマを見てないので
 歴史そのものが理解不能(笑)
  大勢の人が来てましたよ
 
 
by ミーミー (2023-08-20 15:36)