SSブログ

かき氷   夕飯  [雑談 クッキング]

 

   2023 [晴れ] 8月5日(土曜)

       

    [かわいい]  かき氷 小さいサイズ400円

   IMG_5809.jpg

  冨塚町 神村さん

      美容院帰りに立ち寄り(お好み焼きや焼きそばもあった)

   一時 身体が涼しくなるね


   バス降り家まで2分もかからないけど

   クラクラするような気温 日傘さしてても暑かったあ[ふらふら]

   帰ったら主人は留守~~ 

   クーラーボックス無いからスーパー行ったのね 

    ビールやお刺身 肉など買って来てたわあ


          夕 飯 

   IMG_5813.jpg

  IMG_5812.jpg

 パプリカ 美味しい

  収獲でも中に虫が食ってたりしてアチコチダメになってるわ

     

    IMG_5815.jpg

    IMG_5814.jpg

   茄子は毎日


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

  今日は特に暑い感じ 福島は40℃に~~

 東北を旅してる友達も秋田 青森 暑いよ~~って

 実家の仙台も連日東北にしては高温が続いてると言う事です

 秋田の竿燈 青森のねぶた 仙台の七夕

  仙台の七夕には必ずと言って良いほど雨が降るのよねえ

  過去 見た時にも雨 今年はどうかな

  友達 暑さに負けずに楽しい旅を!

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

予報では晴れだけど、雨の可能性もあるみたいです。
あまりに暑いので、七夕前夜祭の花火はテレビで見ました
by mau (2023-08-06 00:43) 

ぼんさん

暑い日が続き、かき氷を食べたくなりますね(^_^)

by ぼんさん (2023-08-06 07:59) 

ma2ma2

暑い時にはかき氷が美味しいですね!
by ma2ma2 (2023-08-06 10:08) 

溺愛猫的女人

スーパーに買い物に行って下さるご主人、優しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-06 11:59) 

Kiki

こんにちは ♪

小さいかき氷 いいですねー♪
400円なのも魅力的!
最近のかき氷はオシャレでいいお値段しますよねー
少し食べたら満足なので小さなサイズがあるのは嬉しいなー(^^)♪

ご主人さま、お買い物行ってくださって助かりますね
売り場を見ていろいろ買ってきてくださるのはさすがです!
ウチは買い物頼めば行ってきてくれますが
買うのは頼んだものだけ、です^^
でもその方が自分で行くより無駄なもの買わなくて済むので節約になるかなー(笑)(^^)/


by Kiki (2023-08-06 16:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台七夕、今年は珍しく雨に祟られませんでした。
近年<かき氷>は巨大化して爺にキツいんですが、
小さいサイズは良いですね(^ω^)
by johncomeback (2023-08-08 19:46)