SSブログ

 最近のごはん キッチン道具      ピザ [雑談 クッキング]

 

         2023 [雨] 5月14日(日曜)


    [かわいい] 最近のごはん 色々です

   IMG_4886.jpg

   IMG_4819.jpg

  IMG_4905.jpg

   IMG_4907.jpg  


       生春巻き 気に入りでよく作ってます

          主人のはパクチー抜きで巻いてます

   IMG_4888.jpg

       

   キッチン道具 

   普段 大量には作らなくなったので

    小さなのがいいなって思ってて見つけたマッシャー

   ジャガイモ2~3個茹でる時も小さな鍋の中でつぶせる

        無印製品 

       IMG_4920.jpg

 

   取っ手が付いた味噌入れ容器 ホウロウ

     (遠鉄百貨店キッチン売り場)

  結構な値段だけども前から欲しいなって思ってたので買いました

  冷蔵庫から出し入れが楽になりましたよ[るんるん][るんるん]

         IMG_4921.jpg

       

         メイワン地下 成城石井

    大好きな盛岡冷麺 30パー引き 買いましょ  2食入り

         IMG_4904.jpg

   IMG_4908.jpg 

     改装直後は混んでてゆっくり見れなかったけど

  今は落ち着きゆっくり見れます

   商品のレイアウトが変わりアレは何処???

       探しながら見るのも楽しい 


    

          今日は昼にピザ 

   IMG_4925.JPG

   北海道で買って来たチーズ 3種トッピング 美味しい~~~

        植えてるバジルも成長して来ました

  

  [かわいい]   皆さま こんにちわ

           よく降りますねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

   午前中 小雨になった所でウオーキングへ

    歩いたら調子が良くなって元気が出てピザを焼いた次第 

  そうして、、、、母の日ですね

  親はいつまでも元気で生きてる!って若い頃には思ってたなあ

  母は父を100パー頼って生きてた人

     銀行に行ってお金も下ろせなかったし

   新幹線で浜松までも一人では来れなかった

  尊敬するのは同居のお嫁さんの悪口や愚痴を一回も言った事が無い事

  これは素晴らしいなあ 

  思い出されるのは一緒に行ったハワイで

  マックのポテトを美味しいと食べてた顔 60歳頃だったかなあ

  親にはそれなりに親孝行もしたと思っているので

  亡くなってからもう少しあうすれば良かったなどの後悔はなしです

  娘からLINE

  ”世間は今日母の日だってねえ”だって[ふらふら]

    母が元気な内にどこかまた旅の計画してね~~[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

mau

盛岡の冷麺の中では、ぴょんぴょん舎のが一番好きです。藤崎に買いに行こうかなぁ
by mau (2023-05-14 21:57) 

ぼんさん

このマッシャー、便利そうですね。 家にあるのは少々大きめで使い勝手がイマイチです。
by ぼんさん (2023-05-15 06:02) 

ma2ma2

盛岡冷麺は美味しいですね!
盛岡で食べたのが懐かしいです。
by ma2ma2 (2023-05-15 09:59) 

Kiki

こんにちは ♪

パクチーでエスニックな生春巻きになりますね
わたしもパクチーはニガテなので大葉の千切りと
ボイルのエビは必須です(^^)♪

母の日でしたね!
息子たちが夕飯食べに来るというので
母がせっせとご飯の支度…
母の日だってことスッカリ忘れてました(笑)^^



by Kiki (2023-05-15 12:27) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 同感! 私もこのメーカーしか買わないです
by ミーミー (2023-05-17 08:06) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 少人数だと毎回たくさんは作らなくなります
 丁度小さな鍋でもジャガイモゆぶすに最適です
by ミーミー (2023-05-17 08:07) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 本場で食べたら美味しいでしょうね
 
by ミーミー (2023-05-17 08:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 私は以前はパクチー苦手だったけど
 畑で貰って食べたら美味しいって感じて
 今は好きになりましたよ 
  母の日はみんな盛大?だけど父の日は影が薄いね(笑)
by ミーミー (2023-05-17 08:09) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-05-17 08:09)