SSブログ

 森町 太田茶店     朝ごはん  夕飯   [雑談 クッキング]


       2023[晴れ] 5月12日(金曜)



     [かわいい]先日

     新茶を買いに森町まで 太田茶店 小國神社参道沿い

    連休は大混雑した様子でしたが

    空いてて新茶の試飲サービスもゆっくり頂きました

     IMG_4877.jpg


   いいな!って思い買った蓋の無いきゅうす

        コロンとしたデザインも素敵

          1800円

    IMG_4882.jpg

   IMG_4883.jpg

   帰ってから使いましたが

   手にフイットする持ち手で使いやすく感じました

   新茶も買い実家や姉に宅配しました

      お茶 昔を思えば飲む回数が減ってます

  朝 主人は牛乳 自分はコーヒー

  冷茶のテイーパックを買って来たので

         水出しでこれから秋口まで活用 

  いつもの店で海鮮丼も食べて来ましたよ[手(チョキ)]

   森町は来月に入ると大人気の甘娘(かんかんむすめ)の発売

   ブランドのトウモロコシ  楽しみです

            海鮮亭 いっき

  これから行く方は定休日が変わってるので注意してね

      IMG_4881.jpg

    

        今 朝 

          野菜を蒸篭で蒸して食べました

      IMG_4875.jpg



      主人  内科で6回目のワクチン接種を受けました

          飲まないと言うのでカンタンに

    IMG_4889.jpg

    IMG_4891.jpg

       IMG_4890.jpg

    池島フーズ(浜松市浜北区)の茶そば

   とても美味しいのです(業務スーパー アミカで買い) 

  500g入ってる袋だけど高くなったなあ 600円超してました[たらーっ(汗)]

   

   [かわいい]    皆さま こんにちわ

    今日も良い天気 

       週末になると最近雨になりますね

  日曜は母の日 メデイアでも母の日は大きく報道するね

  街中でも花屋さん デパート 母の日のプレゼント用が目立ちます

         我が家にも来ましたよ[わーい(嬉しい顔)] 息子から

    IMG_4903.jpg

      娘はいつも旅行の世話などしてくれて感謝

  

   

 

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

mau

蓋のない急須、面白いですね!
お湯を入れた瞬間のいい香りが淹れてる間ずっと香りそうでいいなぁ
by mau (2023-05-12 22:56) 

ぼんさん

私も昔に比べて緑茶を飲む機会が減っているように思います。
息子さんから嬉しいお花ですね。私も母にお花を届けました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-13 06:30) 

ma2ma2

面白い急須ですね。
夏はペットボトルのお茶を良く飲みます。
by ma2ma2 (2023-05-13 14:00) 

Kiki

こんにちは ♪

蓋が無い急須、はじめて見ました!
昔ながらの急須とは違ってとってもお洒落
イエローカラーもいい感じー♪
こんな可愛らしい急須なら若い人も手にとりやすく
お茶の消費も増えそうですね(^^)v

母の日ですね!
わが家も娘と息子から少し前にいただきました^^
毎年忘れずにいてくれるのがホントに嬉しい!
そう言うわたしも母にありがとうの気持ち、贈らなくちゃです(^^)♪


by Kiki (2023-05-13 16:10) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 お茶 本当に飲む回数が少なくなってます
  この急須 可愛い 
 考えてみたら蓋はなくてもOKですねえ
 これからは冷茶 水出しで飲みます
by ミーミー (2023-05-14 13:10) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 朝はコーヒーが一番に飲みたくて
 主人は牛乳なんですよ
  それでも一回はお茶も飲むようにしてます
by ミーミー (2023-05-14 13:12) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 お茶屋さんでも使ってて
 お客様にお茶のサービスしてました

by ミーミー (2023-05-14 13:13) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 買って使ってみたら使い勝手がよくて気に入りです
  若い世代もお茶を急須でって減ってるだろうねえ
 私はさすがにペットボトルのお茶は買わないけど
 出かける時にはスリムな水筒に入れて持ち歩きます 

  息子からは毎年おくってくれて感謝です 
by ミーミー (2023-05-14 13:15) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-05-14 13:16)