SSブログ

GW中に食べた物   [お菓子 パン クッキング]


      2023 [雨] 5月7日(日曜)

 

     [かわいい]  連休の色々

         カンパーニュ  

  IMG_4756.JPG

            IMG_4757.jpg

    お菓子も焼いて友達へ宅配


          3日夕方から娘が来て5日夕方に帰りました

     アンザッククッキーも食べたら美味しいと

                 焼いて持ち帰り

      IMG_4744.jpg

     

        朝ごはん

   IMG_4759.jpg

     冷凍してたコッペパン 肉とポテサラ  パクチー

        おにぎり 味噌汁 和洋のあさごはん 

       

             夕 飯

   スナップエンドーのニンニク炒め 生春巻き

     牛肉中華風炒め  イワシのフライ

   IMG_4767.JPG

   IMG_4769.JPG

       讃岐うどん 冷たいのも美味しい 

               カツオ

      IMG_4783.jpg


     娘が作った酢豚

       最後の筍で酢豚が作れて良かったーー

   (野菜類も油通し)

  IMG_4775.jpg

  IMG_4779.jpg

  調味料も始める前に合わせておくとバタバタしないです

   中華は段取りも大事 短時間で仕上げ

  

   IMG_4784.jpg  

     手巻寿司も美味しかった!

      まだ太陽が出てる内のビールも美味しかった[るんるん][るんるん]

    

 [かわいい] 皆様 おはようございます

  長い連休だった皆さんも多かったでしょうね

  どこかへ出かけた人 家に居た人

  子供家族が帰省して忙しかった親世代もほっとしてる事と思います

  それぞれの連休も今日で終わりますね

  ずっと天気が続き良かったと思いました

  浜松は3日から5日まで浜松祭り

  5日には松潤さんも来て騎馬行列 

     街中はそれはそれはすごい人[がく~(落胆した顔)](TVで見て)

  生中継もありましたが始まってすぐ

       地震のニュースで飛んでしまいましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

  祭りは我が家などは郊外なので馴染みもなく関心も薄い

  他県から嫁いで来てる人には温度差もある祭りですが

  スムーズに開催されて良かったと思います

    明日からはまた通常の日々が始まりますね[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ma2ma2

連休は何処へ出かけても混雑ですね!
お出かけしなくて家でノンビリが一番です。
by ma2ma2 (2023-05-07 11:04) 

溺愛猫的女人

浜松市の人口が79万人、浜松祭りに集まった人が65万人ってすごすぎて笑っちゃいました。松潤さんの家康くん、ステキでした(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 12:17) 

mau

自宅の消防点検があるので大掃除でGWは潰れました。寂しいので日帰り温泉には行ったけど。
本当はもう少し早く終わらせてお菓子作りたかったのになぁ
by mau (2023-05-07 23:02) 

ぼんさん

GW、今ひとつの天気予報でしたが、概ね良い天気でしたね。地震はいつどこでも起きそうで怖いですね。
by ぼんさん (2023-05-08 06:37) 

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんのカンパーニュ 絶品です!
お菓子もとっても丁寧に作られて
素晴らしく美味しいです ♪
新作お菓子も大好評!!
息子はすぐにわかってLINEしてきました(^^)v

連休は娘さんが来られたのですねー♪
作られたお料理がとっても美味しそう〜〜
休みは道路も渋滞、どこへ行っても混んでいるので
出来るなら平日に出かけるのが一番ですね(^^)♪
by Kiki (2023-05-08 12:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 GW 浜松も街中は松潤効果ですごい人出
 TVで見てびっくり 普段もこんな大勢の人が
浜松に来てほしい 普段は寂しい街中です
by ミーミー (2023-05-09 06:39) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 普段は駅前だけで人出は寂しい浜松
 昔は街中が賑わってて楽しかったけど
今は郊外に大型SCが出来ててねえ
by ミーミー (2023-05-09 06:40) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 近場も本当に混んでましたね
 普段 並ばない飲食店にも長い列が出来てましたよ
by ミーミー (2023-05-09 06:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 カンパーニュ かんでると味があるね!
   みんな大好きと行ってくれます
 新しいクッキーも気に入ってもらったようで嬉しい
 オートミールやココナツの香りもいいね
  連休は娘が2泊だけだったので
 のんびりお菓子作ったり料理したりでした
 

by ミーミー (2023-05-09 06:44)