SSブログ

 最近のごはん  ピザ     ゼリー  [雑談 クッキング]


  2023 [晴れ] 5月2日(火曜)


            [かわいい]    最近の朝ごはん 

   IMG_4732.jpg

     IMG_4733.jpg

 ホットプレート 面積が広くて便利 魚はオーブンペーパーの上で。

  

    先日 焼いて冷凍してあったピザ生地

        スナップエンドーがいっぱいあるのでトッピング

      お嫁さんが広島から送ってくれた

          レモスコって言う酸っぱ辛いのをかけて

      IMG_4739.jpg

  さっぱり感もあり中々美味しい

        (お嫁さんへも写真送りました)

           ピザにはバジルもね

   IMG_4742.jpg

     大きくなって来ました[わーい(嬉しい顔)]

   

       先日 天ぷら揚げた時の残りの具材を煮て

     IMG_4718.jpg

   

         夏おでん 

     IMG_4737.jpg

    コレも半端にあるものを集めてちょっと煮て置きました


         牛肉をさっと炒めて

     IMG_4719.jpg

   

  [かわいい] 皆様 こんにちわ

   今朝は11℃ 風がひんやりと冷たかったです 

     5時でももうすごく明るいです

   湿度もなく爽やかな日になりました

  明日の夕方に娘が来るのでヨーグルトのデザートも作りました

  IMG_4743.jpg  

  冷凍庫にあったベリーをトッピング

  家でゆっくりの方

   里帰りや旅行などへ行く方 それぞれ

   良い連休を過ごして下さいね。

     ブログはしばらくお休みしますね[手(パー)]

  

  

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ma2ma2

おでんも暑くなると食べなくなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-05-02 11:03) 

mau

夏おでん、いいですねー
冷やして食べるのもいいし、肌寒く感じたらあっためればいいし
by mau (2023-05-03 00:36) 

ぼんさん

ピザ生地は既成品ですが、我が家も昨日はピザでした(^_^)
by ぼんさん (2023-05-03 06:02) 

溺愛猫的女人

ステキな連休をお過ごしくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 14:07) 

Kiki

こんにちは ♪

ホットプレート 便利にお使いですね!!
いつも使えるようすぐに出せる場所にあったらいいのかも…
わが家は小さいホットプレートはすぐに出せるので
夫がもんじゃ焼きしたりしてますが
ちょっと大きめホットプレートは一度使ったらよーく洗って乾かしてアルコールしてしまってしまうのでなかなか出番がありません(^^)

朝5時でも明るいですねー♪
今朝は朝焼けが素晴らしく
高台から見たみなとみらいがすご〜くキレイだったので
車停まった時に思わず写メしてしました(笑)(^^)v
by Kiki (2023-05-03 16:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

連休も終わりますね
 明日からお仕事の方は頑張ってねーー
by ミーミー (2023-05-07 09:39)