SSブログ

札幌・小樽へ  ① [旅行]


   2023 [晴れ]4月12日(水曜)

  

 [かわいい] 8日~10日 2泊3日 札幌と小樽への旅

   土曜 早朝に起き 前夜の大雨も上がってた[るんるん][るんるん][るんるん]

  浜松西インター5時発の空港行きのバスに乗りました(ほぼ満席)

 インターには専用パーキングがあり車も停めて置けます(500円)

  6時40分 セントレア着  早朝でも多くの旅行者で混雑

  保安検査にも時間かかるので早めに行って良かった

 

  土日10000円 平日7000円の

       ANAのチケットを取ったそうです

      ホテルなども全て娘に任せて出発

 IMG_4070.jpg

          IMG_4072.jpg

  

   着いて 新千歳空港のショップで大人気と言うスイーツを買おう

    (万一 帰りに売り切れでも食べて置けば満足かと)

    IMG_4077.jpg

      ドンドン売れてて

         見てる内に減って行きましたよ[がく~(落胆した顔)]

   

    朝ご飯も少ししか食べなかったので

                ラーメンを食べよう

   IMG_4081.jpg

     IMG_4082.jpg

   IMG_4083.jpg

      札幌は味噌ラーメンですねーーー

  

          レンタカー借りて

  IMG_4090.jpg


     気になるスイーツを一個づつ食べてみよう

   IMG_4091.jpg

      IMG_4092.jpg

      IMG_4093.jpg

   生クリームと餡子 和洋の味 パイ生地もいいね[わーい(嬉しい顔)]

   甘ったるくもなく美味しいと思いました 4個入り 980円

   何処へ行ってもお土産にスイーツは

          ほぼ買わないけどコレは美味しいので

   帰りにあるといいなあって思いましたよ

   

   レンタカーの方

    新しい施設は入ってないので

    スマホのナビが良いと言われました

        運転は娘 母は助手席でナビを見ながら

    IMG_4094.jpg

      初めの目的地は北広島市の新しい施設  

                       つづく~ 

 [かわいい] 皆様 おはようございます

     旅から帰って昨日は大洗濯

  買い物して来た荷物の整理  今日は宅配準備に忙しい

  お菓子作りも忙しくなるので

     ブログはアップするだけで失礼します

 

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ma2ma2

札幌、小樽に行ってきたのですね。
札幌で味噌ラーメン食べたいです。
by ma2ma2 (2023-04-12 10:30) 

溺愛猫的女人

お嬢さんとの旅、ステキですね(*^^*) 続きを楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-12 12:09) 

Kiki

こんにちは ♪

淡路島に続いて北海道へ!!
楽しい旅が続きますねー♪
ご当地のグルメも食べたーい
お持ち帰り出来ないものも多いですね
買ってすぐ食べる!は旅ならではのお楽しみ
味噌ラーメン、とっても美味しそうです(^^)♪
by Kiki (2023-04-12 16:38) 

mau

生スノーマン、美味しそう。
ポケモン捕まえに北海道行きたいな
by mau (2023-04-13 00:36) 

ぼんさん

私は3月に札幌に行きました。雪降りでほとんど観光をしなかったです。。。

by ぼんさん (2023-04-13 07:23) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 札幌は3回目 小樽は2回目
 主人は初めてでした
   スイーツは賞味期限が短いし冷蔵
  旅は天候にも左右されますね
  寒さも思ったほどでもなくなく良かったなって思いました
by ミーミー (2023-04-14 04:28)