SSブログ

札幌 小樽旅 ② [旅行]


     2023 [晴れ] 4月13日(木曜)



   [かわいい]  天気はうす曇り 思ったほど寒さは無し

   北広島市に出来た日本ハムファイターズの新球場

            エスコンフィールド札幌

 IMG_4107.jpg

   IMG_4121.jpg

   IMG_4130.jpg

             観戦気分も味わえ


    試合は無いのに大勢の人

      IMG_4126.jpg

   IMG_4151.jpg

      ネコ.jpg

    人気のスポット    大勢の人がこの前で撮ってましたよ

        80歳記念旅?の良い思い出になったね


   クラフトビールも飲みましょう

  IMG_4142.jpg

      IMG_4144.jpg

  一口飲みました 娘は運転なのでうらめしそう

 

    TVで見たホットドック

 IMG_4162.jpg

           IMG_4161.jpg

    一本買い 一口づつ

  

     スタジアム見学ツアーに参加しました(有料)

  娘が行く前にネットで申し込み

       IMG_4163.jpg

        可愛いガイドさんが説明しながら約40分

    IMG_4190.jpg

   IMG_4158.jpg

  IMG_4173.jpg

  この席は年間100万円だって~~

  法人向けの年間4000万円の場所もあるって びっくり~~


    ダクアウトには新庄監督が座る椅子もありました
 (手すり部分が赤い背の高い椅子)

  IMG_3783.JPG

   寒い季節対応で後方の椅子には暖房が通ってました

   グランドの芝は天然芝だそうです

    本当に素晴らしい球場

     普段は入れない場所も見れて良かったです

  試合も見てみたいですねえ

   ドーム内に居た時 カミナリも鳴ったようです

              空はどんより

             羊が丘展望台へ(有料) 

    IMG_3804.PNG

      売店で買った昆布を持たされてポーズ(笑)

                    後方に札幌ドームが見えてました

  

   この頃から主人 お腹が空いて段々元気がなくなり、、、、

           (いつもは食べてる時間だからねーーー)

    IMG_4212.jpg

   5時頃に入ったが かな~~り待ち[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     やっと順番が来て

  IMG_4263.jpg

   IMG_4264.jpg

     けど。。。飲みたい熱燗もなく余計にがっかりの主人

   後で思ったけどテイクアウトにして部屋で飲みながら

     食べればよかったなあ[バッド(下向き矢印)] 

       主人にはキツイ時間だった ゴメンでした

    

   部屋に入り (メルキュール札幌)

   部屋は広々 反対側にもう一台のベット

        トイレと浴槽は別 とっても良い部屋でした

   IMG_4265.jpg

   

   コンビニで買って来たお酒や

    お惣菜で飲みなおし(ロビーに電子レンジがあって熱燗に出来た)

   きのとや チーズタルトを食べて

    IMG_4269.jpg

   空港で買って来た物 コレもとっても美味しい(並んで買いました)

  帰りにも買って帰ろう~

 

   主人もお風呂に入り飲みなおして元気が戻り(笑)

            ご機嫌も良くなった[わーい(嬉しい顔)]

      ホテルの部屋より すすきのの街中も夕暮れて来ました

   IMG_4268.jpg

     本当なら夜のすすきのをブラブラも良いけど

     早朝起きて来たのでもう眠い 何処へも出ずに寝ました

                               つづく~


 [かわいい]  皆様 こんばんわ

   今朝はヒンヤリでしたね~~10℃でした

   春の気候は本当に難しい

   札幌の気温は調べては行くけど実際はどうなんだろう?

   春コートで中は着こめるように薄い物を重ねて行き

       冬の暖かいストールを持参 役立ちましたよ

    娘は中は薄着だが冬のコートで良かったと話してました

  

 

  

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

mau

普段入れないところ、ワクワクですね!
球場の裏側、楽しそうです。
水族館の裏側も楽しかったな
by mau (2023-04-14 00:49) 

ぼんさん

昨日、3月に札幌へ訪れたとコメントしましたが、昨年の12月の間違いでした。。。 「羊が丘展望台」に訪れる予定でしたが、雪降りのため諦めました。。
by ぼんさん (2023-04-14 05:07) 

ma2ma2

アメリカの球場って感じがするエスコンフィですね。
色々楽しめる様になっていますね。
by ma2ma2 (2023-04-14 09:20) 

溺愛猫的女人

エスコンフィールド札幌に行かれたんですね。いいですね!!!私もぜひ一度は楽天戦を観に行きたいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 13:36) 

Kiki

こんばんは ☆

出来立てホヤホヤの新球場 エスコンフィールド札幌
試合がないのにたくさんの人、人、ですね!  
球場の見学も試合さながらに楽しそうですね^^

トリトン、スカイツリーのお店に行ったことがあります!
美味しい人気のお寿司屋さん
ご主人さまのお気に入りになるかハラハラしますね!
二度目はあるのか、ないのか…(笑)^^
ちょっと〜熱燗くらい置いといてぇーーー
って言いたくなっちゃいます(^^)♪


by Kiki (2023-04-14 18:56) 

ヒデ

ミーミーさん
エスコンフィールド行かれたんですね
いいなー
いつかドラゴンズ戦見に行きたいと
思ってます。
by ヒデ (2023-04-15 10:30) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 札幌にタイミングよく旅行で
 球場見学ができてラッキー
 試合が無かった日だから入れたですねえ
 娘も名古屋の友達はみんな行くって張り切ってるみたい
 空港があるから思い立ったら行けるねえ
 素晴らしい球場でした
  主人も良い木ねんになったかと
 監督のTシャツ 買ってましたよ 
by ミーミー (2023-04-15 13:15)