SSブログ

パン       [クッキング&パン]


 2023 [晴れ]  4月1日(土曜)


  [かわいい] トップシェルへのスイーツ

 IMG_4031.jpg

  甘夏のシフォン  ヨーグルトムース(明日もあるかと)

  レーズンクッキー  ピーナツバタークッキー 

       是非コーヒータイムに行って見て下さいネ[喫茶店] 

    

    暖かくなりパン作りも楽しい季節

         発酵時間が早くなりました[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_4033.jpg

   IMG_4034.jpg

       IMG_3996.jpg

   

   庭先のサンチュやサニーレタスがドンドン成長 

         朝はスムージーに入れて飲んでます 

     

   オリーブオイル 塩  ニンニク ブラックPで味付け

   IMG_4037.jpg

   

      椎茸焼き

     IMG_4038.jpg


       サバ

    IMG_3899.jpg



  [かわいい]  皆様 こんにちわ

     今年は桜を三回見に行きました 

               (先週行った時の写真)

  IMG_3911.jpg

  季節になるとちゃんと咲いて日本の春は素晴らしい

     また来年 綺麗な桜が見れますように。。。

  今日は気温が上昇 

    午後のウオーキングはつば広の帽子にサングラス

    日焼け止もしっかり塗って歩きますよ

      水も持ってます 

   

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

mau

先日、久しぶりにパン焼きました!
粉とイーストが古くなってきたからもっと焼かないと…
by mau (2023-04-02 01:07) 

ぼんさん

今回も美味しそうなパンをたくさん作られましたね(^_^)
日焼けが気になる季節になってきましたね。
by ぼんさん (2023-04-02 07:37) 

ma2ma2

焼きたてのパンは美味しいですね!
by ma2ma2 (2023-04-02 10:37) 

溺愛猫的女人

うわぁ~チューリッぷがとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 12:08) 

Kiki

こんにちは ♪

焼き立てパン 美味しそう〜
たくさん並んでて、パン屋さんみたい ♪
そういえばサッパリとパン屋さんには行かなくなりました
久しぶりに行ったら値上げにビックリするかもですね(^^)
by Kiki (2023-04-02 13:59) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
イースト 密封容器に入れて冷凍庫に入れてます
 古くなると膨らむ力が弱くなるのよね
 
by ミーミー (2023-04-02 18:09) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 自分が食べるのは食パンとカンパーニュが一番
 誰かに上げたりするのは少し甘いパンも~
 日焼け シミの原因になりますので注意してます
by ミーミー (2023-04-02 18:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 アツアツのあんぱんもいいですね
 
by ミーミー (2023-04-02 18:11) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
  見ごたえありますよ
  3回行きました  
by ミーミー (2023-04-02 18:12) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 パン 近いなら毎回上げたいねえ
 総菜パン系は同じ生地から何種類か作れますよ
 いつかね 待っててね
 私もたまにデパ地下のパン売り場見るとびっくり
 一個 250円くらいはフツウですね
by ミーミー (2023-04-02 18:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-04-02 18:14)