SSブログ

淡路島へ ⑩ [旅行]

  


    2023 [雨] 3月25日(土曜)


  三ノ宮 サンプラザ地下

           明石焼き食べて帰ろう

IMG_3756.jpg

  IMG_3755.jpg

      IMG_3759.jpg

         IMG_3760.jpg

    15分ほど並びました 店内はテーブル席 カウンター 

   食べればすぐ立つ人がほとんど 行列してても回転は早い感じ

   アツアツの出汁で食べる明石焼き 美味しいです 

    帰りもぷらっとこだま[新幹線] 名古屋まで

    ワンドリンク引き換えはロング缶もらいました

        

       松坂屋近くのフォルツア

  割引もありホテルが安いし帰りも楽なので泊まり 

   IMG_3764.jpg


        色々並べて部屋で夕飯

    IMG_3767.jpg

     ホテルでクーポン券貰い買い物へ

   使える店ばかりでは無いのねえ~~近い松坂屋はダメだった

   4000円分 成城石井でデリなど買っても余るねえ

   そうだ お菓子に使うバターを買おう 計算して3980円! 

   生春巻きが美味しい

    娘、簡単に作れるよって そうなんだ

  (後日 来たので作って貰いました なるほど材料揃えば簡単)


     朝ごはん バイキング  

    IMG_3769.jpg


   味噌串カツ

      IMG_3772.jpg

   

    あんかけスパ 娘は食べてた 母は苦手[たらーっ(汗)]

       IMG_3770.jpg

        IMG_3779.jpg

      IMG_3773.jpg

     IMG_3777.jpg

       IMG_3778.jpg

      IMG_3783.jpg

         

  娘は仕事へ

  電車で浜松経由 バスで家に帰りました

  中途半端な時間だと主人も畑仕事が出来ないしね

  元気にしてて良かった それなりに作って食べてた様子

  失敗は洗濯かけて しばらくして、、、気が付き

  水道を開けてなくやり直しで時間がもったいなかったと(笑)

      次回は一緒に出掛けよう


  [かわいい]皆様 こんにちわ

  この雨はがっかりな方も多いでしょうね

  晴れてたら絶好のお花見ですよねえ 

  雨に諦めて今朝はゆっくり起きました

  昼頃に買い物行ったら

  久しく会わない友達にばったり ビックリ~~

  でも元気な顔が見れて良かったーーー[わーい(嬉しい顔)]

  

 

  

nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も神戸で<明石焼き>食べました。
名古屋には久しく行ってないなぁ、名古屋めし食べに行きたいなぁ。
by johncomeback (2023-03-25 19:34) 

mau

困った時のバター!
わかります。製菓材料ならいつか、使いますしねー
今日も駐車券貰うのに、富澤で胡桃買いました。
by mau (2023-03-26 00:36) 

ぼんさん

アツアツの出汁で食べる明石焼き、たこ焼きとはまた違った味で美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-26 06:43) 

ma2ma2

明石焼きは出汁で美味しく頂けますね。
玉子焼きって地元では言いますね。
by ma2ma2 (2023-03-26 10:43) 

溺愛猫的女人

明石焼き、とても美味しそう、食べに行きたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 12:35) 

Kiki

こんにちは ♪

明石焼き 美味しそう〜
30年くらい前、夫が出張先で買ってきてくれた明石焼きがすごく美味しくて現地で食べたらもっと美味しいだろうね〜!と話していたのを思い出しました^^
やっぱり熱々でいただくのが一番ですよねー♪(^^)
by Kiki (2023-03-26 13:13) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 明石焼き お腹にもそうたまらずにいいですね
 10個 ペロリでした
  名古屋飯 独特の文化ですね
 
by ミーミー (2023-03-26 14:49) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 一回のお茶会で450gのバターを10個は使うのですよ
 発酵バターも買い置き 冷凍庫にいつも10個はないとね
  そのバターも量販店でも高くなってます
by ミーミー (2023-03-26 14:50) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 帰りは明石まで行き食べようと思ってたのですが
 行きに寄った店の付近にこの店がありだったので寄りました
 アツアツで美味しかったです
by ミーミー (2023-03-26 14:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 出汁がいいですね(^^♪
 軽くて10個食べました
by ミーミー (2023-03-26 14:52) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 出汁でアツアツ 美味しかったなあ
 老いも若きも並んでました
by ミーミー (2023-03-26 14:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 明石焼 フワフワとして
 普通のタコ焼きよりもたれずに美味しい
 出汁がいいね
 旅先で出会った美味しい物は思い出に残りますよね
 
   連日の雨~~~桜も満開なのに~~
by ミーミー (2023-03-26 14:54) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-03-26 14:54)