SSブログ

  嬉しい宅配   帰ってからのごはん [雑談 クッキング]



      2023 [雨] 3月26日(日曜)

     

  [かわいい] 友達が旅先から送ってくれた

           冷麺 萩の月 笹かまぼこ[るんるん][るんるん][るんるん]

  IMG_3792.jpg

     ぴょんぴょん舎の冷麺 大好き[わーい(嬉しい顔)]

            すぐ作って食べました~~[るんるん][るんるん][るんるん] 

  IMG_3811.JPG

       キムチ 胡麻と酢 スープは入ってますよ

   

   帰って来たら貰ったと言う紫キャベツが大量にあった[がく~(落胆した顔)]

   一個づつ新聞紙に包み友達へ分けるのが忙しかった

  

   萩の月も久々に食べますよ (主人 畑へのおやつに毎日一個)

            笹かまも久々 パクパク食べました

  IMG_3793.jpg       

    萩の月も今は高額になってるだろうなあ

  いつも旅先から送ってくれる友には感謝です 

     

    淡路土産の焼きアナゴ

       フライパンで少し酒を入れて温めるとふっくら

    IMG_3786.jpg

    IMG_3829.jpg

    

   [かわいい] 皆様 こんにちわ 今日も雨^^ 

     でも起きた時は降ってなかったのでウオーキングは出来ました

     旅から帰って すぐ頭は普段通りになります 


    若い時と違い目いっぱい周る旅はもう好みではないです

    年配の親でよく子供家族と旅行へ行ったら

    とても疲れた~~って聞きますね 

    計量したら一キロ増 

        すぐウオーキングも開始しましたよ[手(チョキ)] 

    

    

  

nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ぴょんぴょん舎の冷麺は盛岡の本店で食べました。
りょんぴょん舎はウチから車で約10分の
「三井アウトレットパーク 仙台港」に出店していて
偶に冷麺食べに行きます。
by johncomeback (2023-03-26 19:53) 

mau

ぴょんぴょん舎、美味しいですよねー
スキーに行かなくなってから食べてないかも。
藤崎の地下に売ってるから買ってみようかな
by mau (2023-03-27 00:04) 

ぼんさん

冷麺が美味しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-27 06:12) 

ma2ma2

岩手と宮城の美味しい物ですね。
東北の美味しい物ですね。
by ma2ma2 (2023-03-27 10:16) 

溺愛猫的女人

萩の月、懐かしい~!!!よく冷蔵庫で冷やして食べてました。美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 12:39) 

Kiki

こんにちは ♪

ぴょんぴょん舎の冷麺 美味しいですねー!
わたしも大好きです ♪
袋の冷麺はお持ち帰りやお土産によいですね
でも…賞味期限が短かったーー^^;
前に賞味期限が少し長めの冷麺を見たような気がしたのですが、ぴょんぴょん舎の冷麺じゃなかったみたいでした^^
ぴょんぴょん舎のお店、わが家から少し電車で行ったらあるので食べに行きたいねー!と夫と話してます^^
暖かい日も増えて冷麺日和にもなってきたので
近いうちに行ってこようかな・・・(^^)♪

by Kiki (2023-03-27 14:08) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 盛岡冷麺 ここのメーカーのが好きなんですが
 街中の成城石井でしか見た事ないのです
  季節になると売りますが通常はないのです
 
by ミーミー (2023-03-28 16:38) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 このメーカーのが大好き
 送ってくれてとっても嬉しかった!
 デパ地下にあるなら手軽に買えますね
 
by ミーミー (2023-03-28 16:39) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 麺とスープがとても美味しいです
by ミーミー (2023-03-28 16:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうです 両県の美味しい物が届きました(^^♪
by ミーミー (2023-03-28 16:40) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 
萩の月 昔は安かったのに昨今一個でも相当しますよね
by ミーミー (2023-03-28 16:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 盛岡冷麺 成城石井でしか見た事なく
 今は改装中 4月末にオープンみたい
 その頃には売ってるかな
 そうそう 賞味期限が案外短いね
 赤いシールがよく貼ってあります
   送ってくれて感謝感激
by ミーミー (2023-03-28 16:42) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-03-28 16:43)