SSブログ

淡路島へ⑨ [旅行]


    2023[晴れ] 3月24日(金曜)

 

    [かわいい] 朝ごはん   7時から 

         早起きの母に合わせて一番で食べますよ

  IMG_3715.jpg

      IMG_3716.jpg

   IMG_3717.jpg

   IMG_3718.jpg

 IMG_3719.jpg

  IMG_3722.jpg

   IMG_3723.jpg

  IMG_3724.jpg

     IMG_3725.jpg

 IMG_3733.jpg

  IMG_3732.jpg

   IMG_3730.jpg

        IMG_3729.jpg

   IMG_3731.jpg

      IMG_3735.jpg

   特に野菜がとても美味しい

   ウェステイン時代にはなかったおにぎりが登場してました

     その場で握ってました 

     フレンチが続いたのでご飯や和の食が美味しかった

         

  午後2時までお部屋は使ってOkが出てました

            ゆっくりホテル裏山を散策

  IMG_3741.jpg

  ホテルは2000年の春 淡路花博当時に開業したと思います 

  その翌年に娘の知り合いに紹介して貰い

   気に入って行き続けるようになりました 

      

  鳥の声しか聞こえない静かな裏山 散策に良いですよ

         キチンと手入れはされてますよ 

    IMG_3738.jpg

  コンクリートが打ちっぱなし

           安藤忠雄さんの設計と聞いてます

      IMG_3745.jpg

  段々の花壇(百段苑)は震災の慰霊の意味もあるそうです

  温室(有料)もあるのですが今回は入らなかったです

 

  高速バス時間に合わせてチエックアウト

   帰りは名古屋に一泊するので

     スーツケースは宅配 リュックだけにして身軽に~~

    IMG_3749.jpg


 お世話してくれた方もお見送りに来てくれました

      IMG_3750.jpg

  今度は小豆島へ行ってみましょーって 実現するといいな

  IMG_3766.jpg

       IMG_3761.jpg

 朝に産直所で買って来てくれた元気巻(太巻き寿司)と

  地元のお菓子屋さんのイチゴ大福

 お寿司も食べたかったので超嬉しい~~(夕飯にしよう)

      さようなら淡路島 明石海峡大橋渡り 三ノ宮へ

   IMG_3753.jpg


                         つづく~~


 [かわいい] 皆様 こんにちわ

   良い天気になりました

     午後 フラワーパークに桜の様子を見に行きました

  IMG_3916.jpg

   びっくり もう7分咲き 

   さっと一回りしてすぐ帰りました 暑かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]

   土日は天気悪いようだから友達と来週もう一回行く予定 

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

mau

おにぎりの握りたてって美味しいですよねーほんのりあったかいのがいいな。
by mau (2023-03-25 00:54) 

ぼんさん

私もホテルの朝食はオープン時間に行くようにしています。小豆島のホテルでも朝食に握りたてのおにぎりを食べられました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-25 06:16) 

ma2ma2

朝のバイキングはどれを食べようか悩んじゃいますね。
ついつい量が多くなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-03-25 10:17) 

溺愛猫的女人

サラダコーナー、充実してますね。いいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 12:35) 

Kiki

こんにちは ♪

充実した朝食ですね!
わたしも何時から開始だろうと一番に行きます^^
ビュッフェタイプの朝食だとパンは食べることはないので
おにぎりがあったら手軽に食べやすくていいな、って思います(^^)♪

by Kiki (2023-03-25 13:17) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 おにぎり 良かったです
 お茶漬けにも出来るように具材も色々ありました
 
by ミーミー (2023-03-25 15:04) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 ホテル側もバイキングの料理 色々考えるのでしょうね
 野菜類がとても美味しいと毎回感じる淡路島
 地元の食材が多いです
 おにぎり 今まで無かったので嬉しい
by ミーミー (2023-03-25 15:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 朝の食事は毎回美味しいなって食べます
 野菜が一番好きです
  
by ミーミー (2023-03-25 15:07) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
  野菜がいっぱいで嬉しい
 玉ねぎの産地なので玉ねぎ関連も土産がいっぱい
by ミーミー (2023-03-25 15:08) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 料理も整然と並んでる一番がいいね
  周り見るとご飯食を食べてる人が多いですね
  おにぎり お茶漬けにも出来ました(^^♪
by ミーミー (2023-03-25 15:09) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-03-25 15:10)