SSブログ

 パン     昼ごはん  [クッキング&パン]


 2023[雨] 3月5日(日曜)


  [かわいい]今朝 朝ごはん後 

     北区の畑まで甘夏を採りに行って来ました[車(セダン)]

 IMG_3275.jpg

     IMG_3274.jpg

  皮の綺麗なのをなるべく採って 今年は数が少ないと主人


    カンパーニュ焼いて 今回は形がちょっとまとも

  どっちかに傾く事があり[たらーっ(汗)] 原因は何かなあって思う

     パンに詳しい友達のYちゃん コツを教えてね[わーい(嬉しい顔)]

        (今朝もLINEしたね)

  IMG_3287.JPG

  IMG_3288.JPG

      IMG_3282.jpg

    昨日焼いたお菓子や甘夏も入れて実家の姪と友達へ宅配 

 このパン 端の固い部分が美味しい 

  ガス袋に脱酸素剤入れてラッピング 

  袋の整理してたら良いサイズの袋があり[手(チョキ)]

  このサイズはお菓子には中々使わないので今後はパンに良いな

   東京の息子へも野菜を送り 

     お嫁さんに野菜の種類をメール 

       欲しい物を聞いて送るようにしてます

  テーブルの上に段ボール三個並べて荷造り

  宅配の用意 結構楽しいよ 

       クロネコさんへ出しに行きほっと一息
(クロネコさんを語るサイトから詐欺のメールがよく来ますよねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

           昼ごはん

   IMG_3289.jpg

    煮豚 三枚肉ブロック

       煮終わった汁に入れておくと卵も美味しいね

 茹で卵 熱湯から11分 氷水にひたしてツルンとむけて

  ストレスフリー 皆さんはどうやってますか?


       にゅー麺

   IMG_3290.jpg

   ちょっと小寒かったので野菜をいっぱい消費に鍋

    

  [かわいい] 皆様 こんにちわ

   今日は早い時間から雨になった浜松です

   明るくなって来たから止むかなあ

   止んだらウオーキングに行きます

    

nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

mau

ゆで卵、ウチは半熟派なので熱湯から7分です。
by mau (2023-03-05 23:40) 

ぼんさん

私は100均で売っている卵の殻に穴を開ける器具をつかって、穴を開けてから茹でています(^_^)
by ぼんさん (2023-03-06 06:37) 

ma2ma2

にゅう麺って普段から食べた事無いです。
給食でも出なかったです。
by ma2ma2 (2023-03-06 10:27) 

Kiki

こんにちは ♪

ゆで玉子 わたしも半熟派なので
煮タマゴなどにする時は熱湯から7分
サラダなどするタマゴは熱湯から8分です^^
冷水にとって丸い方からヒビいれてツルンとむけます(^^)♪

にゅう麺、温かいそうめんも美味しいですね!
うどんがあるとなかなか作る機会がないですが…
野菜いっぱい入れて作ってみます(^^)♪

by Kiki (2023-03-06 12:21) 

溺愛猫的女人

甘夏がとても美味しそう(*^^*)ご自宅で収穫できるなんてステキですね! 
by 溺愛猫的女人 (2023-03-06 12:50) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 半熟もいいね!
  
by ミーミー (2023-03-07 07:30) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 私もそれを使ってます
 便利な物が100均には多いですね
 
by ミーミー (2023-03-07 07:31) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 素麺茹でた残りなどでよく作りますが
 味噌汁に入れる事も多いです
by ミーミー (2023-03-07 07:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 前には水から茹でてて
 殻がうまくむけなくイライラしましたよ
 今はストレスなく嬉しい
   温かいソーメンも美味しい物です
 仕事頑張ってね~~
  (機会見てパン送りますね)
by ミーミー (2023-03-07 07:34) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 無農薬なので皮も煮たりジャムにしたりです
 助かってます
by ミーミー (2023-03-07 07:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-03-07 07:34)