SSブログ

朝ご飯   夕飯   [雑談 クッキング]


 2023 [晴れ] 3月6日(月曜)


     朝ごはん

            久々にスムージー

  IMG_3299.jpg

  葉っぱ野菜が山ほどあり ニンジンの葉 甘夏も入れて

   ハチミツを少し 

  これから野菜がいっぱいあるうちは毎朝作ろう

  

     大根の葉を茹でて納豆炒めをトッピング

 IMG_3292.jpg

 納豆 2日賞味期限切れ~って主人

  ま、火を通して食べればOK 味は納豆に付随してたタレ 

   大根の葉を茹でたのにトッピングしたら美味しい!

   

   甘酢漬けのカブと紫キャベツ

  IMG_3293.jpg

 紫キャベツ 買ってまでは食べないものですが

  こうして食べてみると美味しい 出荷は安いようですよ

  紫キャベツ そのままでもとても日持ちするのです

 

  朝の内にジムへ 一時間ほど運動 

  今年の目標に掲げたのでジムの火は予定入れずにいます

  効果が出てる気がします 体幹がしっかりしてきたような感じ

      午後は暑いくらいでしたーーー

  IMG_3298.jpg

           河津桜も満開


    サンチュ

       胡麻油と塩とニンニクで味付け 海苔をいっぱい

   IMG_3302.jpg


  歩く前に塩やママレード(入れたらどうかな?って思い)

       ローズマリーもまぶして置き 焼きました 

  IMG_3301.jpg

 IMG_3303.jpg

  チキン ほのかに甘くておいしい

  ほうれん草は歩いてる時に軽トラの知り合いが通り貰ったもの

  歩いてると方々で野菜を貰い嬉しい[るんるん][るんるん]

  ほうれん草 丈が短いと規格外になるそうです 

  甘くて柔らかく美味しい

  

       春野菜 いっぱいのパスタ

    IMG_3304.jpg


  主人がサンチュなど摘んだのでキッチンは野菜で溢れ[がく~(落胆した顔)]

      友達へ分けたり喜ばれてます


 [かわいい] 皆様 こんにちわ

  朝は6℃ほど 昼間は暖かくなりましたね

  今後ドンドン春は進むようで週末も暖かい予報

  春は着る物を決定出来ないなあ

  朝はまだ寒いしーーー

      出かける時の準備も楽しい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

mau

春野菜のパスタ、お皿の色に映えますねー
野菜たっぷりだと身体にも良さそう。
by mau (2023-03-06 22:33) 

ぼんさん

朝から野菜&果物沢山のスムージー、体に良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-07 05:53) 

Kiki

こんにちは ♪

たくさんの野菜もスムージーにして
手軽に摂取できるのはいいですね
甘みを少し入れると飲みやすくなりますね(^^)v

今週は気温も高くなりそうですね
花粉も多いみたいで花粉症の人は大変そうです^^
by Kiki (2023-03-07 13:05) 

溺愛猫的女人

>大根の葉を茹でて納豆炒めをトッピング
美味しそう~今度、作ってみます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 13:36) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 友達からプレゼントのお皿 気に入りです(^^♪
by ミーミー (2023-03-08 15:43) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 野菜がいっぱいなのでこれからスムージーにします
by ミーミー (2023-03-08 15:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 少し蜂蜜入れてのみやすくします
 甘夏もいっぱいあるので贅沢に使えます
 週末も天気のようで嬉しい
 春ですね!
by ミーミー (2023-03-08 15:45) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 実験みたいに料理もすると思いがけない美味しさがあります
by ミーミー (2023-03-08 15:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-03-08 15:46)